■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スティアは堅実なのがお好き?
久しぶりにモンハントライを少しだけやりました。
当然のように期限が切れていたので購入しなおしました。30日分ですが。
友達もあまりやっていないようなので求人でやっていくことになりそうですね。
誘われれば行くので誰か誘ってください(滅

私はなぜかガード性能を気にしながら防具を装備してることが多いです。
初心者ということもあったので、うまく回避できないからやられないように守りを強くしよう的な考えだったのかもしれません。
ただ、とっさの判断ができないため少し遅れてガードしたりすることも多いです;
さらには後ろから攻撃されることもあったりと・・・グダグダです(
でも、確実性で行けば回避するよりもガードのほうが安定するような気がですよね(私の操作技術を考えると)
とはいえ、ガードの性能が異常に強いランスをうまく使えないので大剣や片手剣を使うことが多いです。
それなら回避重視のほうがいいだろ、といわれるかもしれませんが・・・;
ランスも一応は使うこともありますが、あまり攻撃が当てられなかったりしてます。

ただ、戦術的にはこういったガード重視のものが好きなのですが、私の性格上ほぼすてみで特攻していくプレイスタイルな感じがしてます(苦笑
とりあえず突っ込んで吹き飛ばされたり、うかつに近づいて吹き飛ばされたり。
あるときは一緒に行った方の攻撃に当たりに行って吹き飛ばされたことも(
一応注意しているんですが熱くなると周りが見えないことがよくあるみたいです。
最近はやられることも少なくなってきていますが、回復ばかりしている姿がよく見られます;

で、久しぶりに防具を考えようとやったんですがソフト読み込んでくれなくてあせりました。
汚れていたのが原因だったようで拭き取ったらちゃんと作動しました。あせるわぁ(
クエスト終了後通信切れたりしましたし。道具はなくなってなかったのでよかったですが。

肝心の防具ですが、ほぼ某所に書いてあったものそのままです。
自分で考えるのは楽しいのですが、時間が凄くかかる上にうまく組み合わせることができないんですorz
しかも長時間やると気持ちが悪くなってくるので・・・何という言い訳(

頭:レウスG
胴:アグナG
腕:アグナG
腰:ブナハG
足:アグナG
お守り:ガード性能+6以上 空き1
武器:空き1

発動スキル:ガード性能+2・業物・心眼・状態異常攻撃強化

ほぼ麻痺用装備?見た目もなかなかです。
腰のブナハG以外は普段使っていたのでブナハGを作るために苦手な虫を倒してました。
いきなり出てくると鳥肌が出ますが、なんか少しかわいく思えてきてしまった・・・(壊
まだ作っただけで使用していないので使い勝手は不明。
はじかれず切れ味も落ちづらいので攻撃回数が多くできそうな感じですね。
しかし、個人的にはガード強化がつけたかったり。
理由はどの攻撃がガード不能攻撃かわからないのでこのままだとその攻撃をガードしてやられそうな気がします;
そんなに数が多いわけではないので覚えたほうがいいのかもしれませんね。
あとはこれはランス向けのようなのですが私は片手剣で主に使うと思います。
なので心眼は別のものにするのもよさそうですね。入れれるとしたら見切り+1あたりでしょうか。。。

以前ブナハG装備を入れることは考えていたんですが、空きスロットのことばかり考えて胴だけ作って考えていたのでこういったつけ方は考えてませんでした。
胴系倍加などの関係で胴にしか目が行っていなかったみたいです。
組み合わせるのって難しいですね・・・。
今度これでいろいろ戦ってみようと思います。あと、片手剣をうまく使うためにリモコン操作にも慣れたいです。
スポンサーサイト


日記 | 23:02:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

