■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スーパーマリオRPG プレイ記
息抜きプレイですが、プレイ日記も書いてみようかなーなんて・・・ハハハ(
バーチャルコンソールのほうで進めていきます。
一応SFCのもありますが、起動しづらくなってきたので。

結構プレイしたのですが、やればやるほどレベルを高くしていきがちになっているため少し制限を。

・防具以外購入禁止
普段は買物禁止でやっていますが、このゲームは防具は拾えないのでそれ以外禁止にします。
防具ないとどれぐらいダメージ食らうのか気になりますが、そこまでやると終わらなくなりそう;
一応ひまんパタこうらは使わない方向で行きます。隠しボスは・・・どうなるかな。決めてません。
ジャンパー装備は自分の実力ではスーパージャンプで30回も行かないためおそらく入手できないでしょう。。。

ちなみに、ヨッシーのクッキーを使用すれば多くの消費アイテムは無限に入手できます。
できる限り使用しないようにしますが、ふっかつドリンクは入手するかもしれないです;
カエルコインの扱いも未定です。
あと狙いはしないですが、敵の落としたアイテムは利用していきます。

・なるべく低レベル
普段レベルを上げすぎなので(ハンマーブロスまでに5以上、カントリーロードで14以上)低めに抑えながらやって行こうかなと思います。
なるべく、なので、ラッキーハンマーなどを使ってボスの経験値を得ないようにする。といたことはしません。
と思いましたが、そもそも買えませんでしたね;

とりあえずこのぐらい。他に縛れそうなのありましたっけ?
カエルコインは一応回収していきます。
アクションコマンド禁止とかも考えてたんですが、それってどうなんだ?と思ったのでやらないです。
そういえば、あたりはタイミングよく押せば出るらしいのですが、私はできないです;
↑狙っては出せないみたいです

いろいろなサイト様のデータを引用していたりします。感謝感謝。
あと、私の勘違いで間違っているデータを書いている場合がありますが、あまりお気になさらず;

ネタバレ注意


その1(粗) オープニング~キノコ城 ※手違いで消してしまったため記憶を元に修正、抜けが多いです。

その2 キノケロ水路~ジーノ加入

その3 寄り道~ドゥカティ

その4 イガ谷~ピーチ加入

その5 リップルタウン~沈没船

その6 リップルタウン~ベローム神殿

その7 モンスタウン~ビーンズバレー

その8 ビーンズバレー~マシュマロ国

その9 バーレル火山

その10 クッパ城

その11 武器世界

その12 ラストバトル


戻る
スポンサーサイト


マリオRPG(防以外買禁) | 00:48:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

