■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ7 買い物禁止他プレイ記 ~ウッドパルナ
久しぶりにやるので楽しみながら進めていきたいと思います。

制限については別ページに記載してありますが、一応説明を。
買い物禁止は前と同じくどうなるか気になったからです。
鍵も一部手に入りませんしね。
職業や特技についてはいつも同じものばかり使ってしまうのでいつもと違うプレイをしたかったためです。
逃走禁止は逃げるのがなんだかもったいないからです(
低レベルだと逃げるのが普通なので、逃走禁止にして雑魚戦も苦労してやろう見たいな感じです。
※低レベルの雑魚戦逃げが苦労しないように感じる書き方ですが、実際この条件よりも厳しいと思います。

前回の反省も踏まえて、レベルが上がり過ぎないようにしていきたいと思います。

ムービー。というかあのカメレオンは何なんですしょうか?
イラストにも登場しているので何かかかわってくるものだと思っていました。
どこかで主人公は心優しい青年というのを表現するためと書いてあったようなきもしますが・・・。

マリベルに問い詰められ、ごまかしつつ翌日に。
まずは町を探索していきます。アイテムはたくさん落ちていますが大半は小銭です(
アミット漁です。皆さん大量に期待しますよ~。
しかしボルカノに話しかけずにアンチョビサンドを手元に残す…何て息子だ(

アミットさんの家はちゃんとメイドさんの部屋もあるんですね。違うかもしれないですが
商人に饅頭と煎餅ももらう。これも回復できるんですよね、どれぐらいかは忘れてしまいましたが。
船内でマリベルに話しかけ樽をぶち壊してもらいます。
これが後のDS版の樽や壷を壊すしぐさになったとかなってないとか…(たぶん関係ない
ここでマリベルがシチューのことを話しますが、いつもは「私のつくるシチューは最高よ」だと思ってました。ちがいましたねorz

ここでお城へ行くことに。マリベルもついてきますが城下町についてすぐ別れます。
マーレから小魚の佃煮をもらう。話しかけたらたまたまもらえただけですけど^^;

木こりの家にも寄りました。
アホダラ…じゃなくてホンダラ…って(

城へ行き王様と会話。キーファに手を焼いている様子。
それにしてもややこしい作りですねー。
それと、気になったのですがリーサ姫の部屋はないのかな?王様と一緒の部屋なわけないしなぁ。
しかしリーサ姫はいい子だねぇ。
地価で眼鏡を見つけておじいさんに返してあげると、神と魔王の話をしてくれます。

遺跡へ。キーファとのイベント後に仕掛けを解くために色々歩き回ります。
崖っぷちじいさんに古文書を預け、井戸で真珠玉をてにいれて像のところへ行きます。
ちなみに、酒場に行くとホンダラがいて、そのあと彼の家に行きホットストーンを拝借して返さないでいると自宅にホンダラが寝てるときに返すよう言ってきます。
返さないと殴られHPが2減ります、気を付けましょう(
じいさんに預けたあとすぐ戻るとエッチな本を読んでいます。もう一度戻ると…?

像に真珠玉かホットストーンをつかうとキーファのメモを見つけます。
キーファの部屋へいき、キーファをつれて崖っぷちじいさんのところへ。
ここで王様のところへ二回行くのも面白いです。今までやらなかったことをするのは楽しいですね!

爺さんのところへ行って戻ってくると兵士がキーファに城へ戻ってくれと必死です。
まあ、首にされそうだからしかたないのですが。

そして夜になり遺跡へ。どんどん進んでいきます。しかしここは時間かかりますね。
最初この兜とかを装備できると勘違いしましたねー。
石板を回収しはめ込みますがひとつ足らず。戻ります。

村へ戻ると漁を終えてみんな帰ってきてます。いったい何日たったのだろう…。ボルカノに話しかけ石板を入手。
ついでに崖っぷちじいさんのとこへも行って会話を聞いてみる。いいじいさんだよなぁ。この人好きですね。

遺跡へ行くとマリベルに見つかり仲間に。石板をはめ過去ウッドパルナへ。

スライム戦。武器がほしい・・・。
倒してさきに進むとマチルダさんが仲間に。薬草節約のため利用してホイミを覚えるまでレベルをあげます。
・・・とここでフリーズ、遺跡探検までもどるはめにorz

しかし、いつ見ても塔が萬って漢字に似てるなぁと思うのですが・・・自分だけ?
今回はレベルがあがったときに戦闘で使用できる魔法を覚えるとMPが回復するみたいですね。
序盤だけかな?そもそも自力で覚える数はかなり少ないわけですが。
しっかし全然装備が落ちてないぞ、檜の棒一本でどうしろっていうんだ(

カラーストーン採掘所
ちゅうまじゅうがつよいですorz全滅寸前に緑のカラーストーンまでたどり着きました。
そして次の戦闘で全滅してウッドパルナへ。結果的にはよかったのかな?

パトリックに話しかけイベント。宿に泊まると全員復活しました、よかったよかった。
しかし7は悲しかったり鬱な話が多いですね・・・
ハンクさんが仲間になります。さっそく東の塔へ行きゴーレム戦

主人公4 旅人の服 皮の帽子
キーファ4 檜の棒 布の服
マリベル4 布の服 ヘアバンド

主人公は先頭で壁になります。ピンチのときはホイミ。
キーファはひたすら攻撃させます。マリベルはルカニがかかったら防御させます。
主人公たちはあまりダメージを与えられないのでほとんどハンクさん任せです。
初プレイ時6このあとのハンクさんの発言に衝撃を受けました。
ハンク「この程度の相手はほんの雑魚にすぎません。」
そんなの嘘だよ!(滅

一度引き返して回復したあとにチョッキンガー戦

主人公5 布の服 皮の盾 皮の帽子
キーファ5 檜の棒 旅人の服
マリベル ブロンズナイフ 布の服 ヘアバンド

主人公はまた壁役です。キーファは攻撃。マリベルはルカニを使います。
またもやハンクさん任せです、この時点ではあまりできることがないです。

マチルダ戦は逃げることは可能ですが禁止なので倒します。攻撃はしてきません。
鬱展開だなぁ・・・救われてる部分はは救われるのですが。

現代に戻り島が発見されたとのことでお城へ。
しかし会議をしているらしく入れないためじいさんの家へ
キーファがいます。じいさんも会議に呼ばれたそうな。

フィッシュベルへ船を取りに。7は船が使えるようになるのが早いですね。

ウッドパルナとカラーストーン採掘所を探索。
城へ戻りいかだを使い奥へ行き石板をを入手。
しかし、もしかしたらじいさんたちが冒険に行くんだったのかもしれないんですよね…一緒に行きたいなぁ。
エンゴウへと進みます。

エンゴウ~フォロッドへ

戻る
スポンサーサイト


DQ7縛りプレイ(基職・買禁) | 01:18:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

