■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポケモン金銀
というわけで購入してきましたよ~。
もう一本買ってこようかと思いましたが、私の行った店では売り切れだったのでやめました。
必要になったらかうことにしましょうかね。

というわけでまずはヒノアラシの性格を粘ってきますね(
・・・こんなんで楽しみながらできるんだろうか・・・orz
まあ、さすがにストーリー用で個体値粘りはしないですけどね。

私が購入したのはソウルシルバーのほうです・・・言いづらいわ!銀でいいよ銀で!
主人公の名前は例のごとくスティア。
プラチナやパールも同じ名前なので判別つけやすくするために変えたほうがよかったかも知れないですが。。。
ライバルの名前は しょうねん に。最初の戦闘でこうなってたのでこれで良いや(
ポケモンゲット指南のお兄さんはリストラ。かわいそうに(
今回はイシツブテじゃなくてウソッキーを使うつもりです。技もあの時代に比べて増えましたしね。
とりあえず、まだ捕まえていないポケモンは捕まえながらやっていきます。
プレイ日記書きながらじゃないと進みが速いですね。書くよりは、ですが。

無意味にウソッキー粘り中・・・何やってるんだろ。
八時間半やってようやくエンジュへ・・・もしかして凄く遅い?
ミニゲーム難しいけどオモシレー!

ピッピ、ピクシー、プリン、ロコンあたりがかわいく感じました。
あと、暗闇の洞穴でいわくだきしたらノコッチと遭遇。普通には出現するのかな?

現在のメンバー                   NNの元部分
グーくん(マグマラシ)♂ Lv28 てれや   マグマラシの「グ」
ルノーズ(ヨルノズク)♂ Lv21 せっかち  ヨルノズクの「ル・ノ・ズ」
メーリュ(モココ)♀    Lv23 きまぐれ  メリープの「メ」、デンリュウの「リュ」 
ヌーアン(ヌオー)♂    Lv21 まじめ   ヌオーの「ヌ」
ソウツキ(ウソッキー)♂ Lv21 きまぐれ  ウソッキーの「ウ、ソ、ッ(ツ)、キ」
です。
NNのつけ方は自分にセンスがないためすべて元の名前を少し入れ替えたりいじったようなものになってます(進化前、進化後含む)。
たまに関係ない名前を付けることもありますが・・・こうやって名前付けるのも楽しいですよ~?
皆さんそれぞれこだわりがあるのだとは思いますけどねw
そういったものを気にするのもまた面白いです。


エンジュのイベントをこなさず、手前の草むらでレベル上げ中です!
ヨルノズクが技をなかなか覚えないのでレベル上げがはかどらない;
プレイ時間は13日の0:00現在で10:51です。どれだけ遅いんだ自分(笑)
とっくに後からはじめた方に抜かれていることでしょう。
でも明日は一応仕事なのでもっ~と抜かされると思います。
いいんです、ゆっくりがんばりますので・・・orz


途中でドラクエ9の配信で宿屋にバーバラが来るという情報を見たので少しプレイ。
ドラクエの女性キャラの中で一番好きなんですよね(滅
というか、モンスターバトルロードとの連動ってどうすればいいんですか(
誰かがプレイしている近くでチャンスをうかがえと・・・?((

絵は・・・すみません、進んでないですorz


あ、あと4000hitありがとうございます。いろいろプレイ日記や絵の更新サボったりしていますがこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト


ポケモン銀 | 10:47:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

