■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
悩みは無駄用
昨晩アグナG装備で入手してから昨日と今日合わせて二時間ほどで装備のスキルについて悩んでました。
今思い返しても、何も得ることはなかったなーと思います。
いや、失敗したと言うことで意味がなかったという結論を得ることはできましたが・・・。
一応初心者なので意味不明な考え方をしているかもしれませんが。

アグナG装備は一式装備すると
業物 ガード性能+2 燃鱗 鈍足
が発動するんですよね。
鈍足は絶対に消したいですが、個人的には燃鱗も消したいんですよね。虫が寄ってくるので。
一応消さないままだと ガード強化と鉱石使用高速化 をつけることができました。
もっと他につけるべきものがあるのかもしれないですけどね;

今度は燃鱗と鈍足を消すために他の装備を入れてみることにしました。
考えたのはインゴットG レウスG アグナ アロイG足(胴倍加)
なんかを試したわけですが・・・。
いろいろやった結果、頭にレウスG、腕にインゴットGをつけて
ガード性能+2 ガード強化 業物
だけ発動という結果に。こんなんで良いんでしょうか・・・?
ガード性能とガード強化のどちらかをお守りで補ってこれなので少々少ないように思えます。
そもそもガード性能+2とガード強化は必要なのかというところもわかっていなかったり。
ただ、自身がガードを結構使用するため入れているのですが・・・。
ガード性能を+1に抑えてやってみようとしたのですが、風圧小無効が何とか付いたぐらいでしょうか。
こういうことははじめたばかりなので、徐々にやっていけばいいのかもしれませんがね~。
とりあえず、竜玉を手に入れたので切れ味+4の装飾品とプナハG(?)の足にある切れ味+6を試してみようかと思っています。
お守りもっと都合がいいものが出ればと思いますが贅沢な話ですよね(
あまりいろいろ考えると何もできなくなってしまうのが自分のダメなところの1つだなーと思ってます。


で、今日も求人サーバに行ってのですが間違いを二つほどしてしまいました。

ひとつは、私の少し前に入ったと思われる方の挨拶を勘違いして、参加確認を怠ってクエストに参加してしまったこと。
もう1つは、レウスのクエストなのにレイアと言ってしまったことです。
いやー恥ずかしい;
前者のほうはすぐ謝りました。もっと注意しなければorz
求人サーバは4人までなのでまだいいですが、自由は10人まで街に入れるのでそっちでなくてよかっです(よくはない
でも自由で友達以外のところ行った事ないんですよね。大体は求人に行ってます。
後者のほうですが、上位レウスは40~なのに40より下の人が来てしまって混乱状態になったときの言ったものです。
・・・といいつつも、この文章を書いているときも間違えているのでちゃんと覚えられてないみたいですねorz
求人で間違って入ってきた人に会うのは初めてでしたが、聞いていた話よりは程度が低かったです。
求人と自由だと結構違うんでしょうか・・・?

最近ドラクエやってないですね。ある程度クエスト配信されたらまとめてやる予定ではいますが。
ここまでモンハンにはまってしまうとは思わなかったです。



さて、いよいよ明日(もう今日ですが)は金銀リメイクの発売日ですね。
フラゲした人はもうやっているとは思いますが、もしフラゲできる店があっても予定が狂うので早く買おうとは思わないです。
べ、べつにうらやましいわけj(ry
どんなメンバーにしようかなどと考えるだけでも楽しいですね。
あまり考えすぎるとぜんぜん進まなくなってしまうこともあるんですが・・・orz
急いでクリアする理由もないのでゆっくりやっていこうと思います。


・・・朝になる前に絵を描き終えねば・・・。また放置してしまう・・・(滅


AM2:00 ぜんぜんすすまーん!明日だ明日こそ・・・(滅
marisaのコピー2
おかしいところは次の日見るとより目立つのでそのとき修正予定。
線画って時間かかりますね・・・。
スポンサーサイト


日記 | 00:33:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

