■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
なつかしいなー
昨夜久しぶりに車を運転しました。
最近はオートバイばかり乗っているので車運転するのがやたら怖かったです。
オートバイだと左寄りを走ることになるのでいつもと視点が違うんですよね;
あとはエンジン音の違い。オートバイの音が大きいのでさらに違和感が増しました。
やはりちょこちょこ乗らないとダメですね^^;

最近スーパーマリオRPGの曲を聞いてます。
私が一番プレイしたゲームなので思い入れが強いですね。
いやぁ、エンディングの曲はいつ聞いてもな泣きそうになってしまいますね。
他にもいい曲が多いですし、ゲーム自体もかなりいいものです。
マリオでRPGというのがよかったのかなんなのかわかりませんが凄く面白かったですね~。
クラシックコントローラを買ったのでバーチャルコンソールで久しぶりにやろうかなと思ったり。
すでに購入済みなのですがGCコントローラではうまく操作できなかったんですよね。
SFCでやれば良い話かもしれませんが(
近々絵を描こうかとも思ってしまったり。他の描きたいものもあるのですけど(


9/6にkowさんのホームページが開設されました。
それを記念して記念絵を描かせていただきました。数日遅れてしまいましたが・・・orz

kowさんサイト開設記念絵 シロナ+kowさんオリジナルキャラ

最近はあまり気合を入れて描いていることが少なかったと自分では思っているのですが、今回はかなり気合を入れて描きました。
アラが目立つ部分もありますが。
ポケモンのシロナさんとkowさんのオリジナルキャラクターです。

正直文字を書くのは苦手なのでツールを使ってやるべきだったのかもしれませんが・・・。
服のしわは入れようと思ったのですがうまく行かずちょっと危ない感じに見えるかも・・・(
どうでもいいですがTOAのティアに似てますよね、なんとなく(
しかし胸や腕、指・足あたりをを描くののは難しいです。ほとんどじゃないかと言われそう;
今回はうまく隠すような形になりましたが。

途中からドットも描こう!などと欲張った結果こうなりました(
ドット打つのは楽しいですね。かなり表現しづらい部分もありますが。
kowさん自身がドット絵を打っていらっしゃるので、元キャラクターたちもそのあたりを参考にして進めていきました。
もちろんそのまま打つのではなく、ポーズなどもいろいろ考えてみました。
その結果文字に腰掛けたりしている構図になりました。しかしわかりづらいですね;

あと気になることなんですが、こういった他の方への記念絵はpixivなどに貼っていいものなんでしょうか?
自身のページに貼るのはいいのかもしれませんがちょっと悩むところです。
なぜこうも心配性なんだろうかと自分でも思います、はい(

さて、もう少ししたらポケモン金銀リメイクの発売ですね。今日あたりからわくわくし始めました。
ただ、以前も書いたように対戦に戻ったりするのは可能なのかなーとも思います。
でもまあ、通常プレイするときはあまり深く考えずやっていこうと思います。
いつも余計なこと考えすぎて進まなくなることが多いのでorz
始めはヒノアラシで進めて行こうと思っています。
ほとんど最初は炎ポケモンが多いですね。ルビサファはキモリだったような気もしますが;
今週の土曜日は休みなのでゆっくりやりましょうかね。
スポンサーサイト


日記 | 22:31:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
 記念絵ありがとうございました。
シロナさんとtorakowのクオリティもさることながら、DEATH様の黄昏っぷりがすごく気に入りました。
DEATH様愛してる(
@こちらのブログにリンクさせて頂きましたので、1度ご確認下さい。

 もう明後日は『ポケモンHG・SS』の発売日ですね。
ファンの10年越しの夢がやっと叶うってもんです。
すごい楽しみですね。
僕も最初のポケモンはずっと炎タイプできてるので、今回もヒノアラシと旅立とうと思います。

 @全然関係無い事ですが、「プロフィール」のpixivのURLはスティアさんの場合は
http://www.pixiv.net/member.php?id=410104
にするのが良いかと思います。
今の表記だと、pixivアカウントを持っている人は、各々自分のページに飛んでしまうので。
2009-09-10 木 16:17:09 | URL | kow [編集]
コメントありがとうございます~。

DEATH様が一番お気に入りなのでしょうか?w
kowさんの絵をや設定などを見ていてどんな感じかを自分で考えた結果、あの場所にあのポーズで描こうと思いました。
いやいや、的外れでなくてよかったなと思っております(
リンクの件確認しました。ありがとうございます~。

やはり金銀は皆さん楽しみなんですね~。
金銀はあまり記憶に残っていないので新鮮に楽しめるような気がしてますw
最初は炎ポケモンはなぜだか外せない枠になっていますね。なぜだろう・・・。

pixivの件ありがとうございます。アドレスを張り替えました。
アドレス書いたとき不安だったのですがそのまま放置したままになってたみたいです;
2009-09-10 木 16:38:05 | URL | スティア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

