■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
モンハンいろいろと
最近家の階段を上がっているときにつまづくようになって来ました。
普段は一段飛ばしながら上っているせいですかね・・・ってどうでもいいですね(

今日は久々に休日に休みだったので友達とモンハンやってました。

で、モンハン関係のサイトなどをちょこちょこ見ているのですが、マナーについて書かれている所が多々ありました。
オンラインで知らない人とやれるのは魅力ですが、マナーが重要になってくるのですよね。
おろそかにしすぎると迷惑がられてしまいますし、やりすぎても不愉快に思われてしまいそう。
そのことを考えているせいでなかなか募集している街には入れなかったりしてますorz
今まで一緒にやってきた方々はそういったこともなく楽しく遊ぶことができました。
いつかそういった事態になったときどう行動していいか不安ですね~。
と、そういった状況に合う前から心配しすぎてしまうのは私の悪い癖です。いけませんね(
とにかく、挨拶をきちんとすることが大事だと思い底は欠かさずやってます。
他の方が発言してからしている場合も多いですけど^^;
これからもマナーを守りつつ楽しく遊んでいきたいです。

友達とやっているときでもある程度挨拶を入れてやっていきたいのですが、仲間内だとおろそかになりがちなので気をつけて行きたいところ。
一度求人で知らない方と遊んだこともあり、友人とやっているときに返事などがないと違和感を覚えるようになってしまいました。
友達となのだからもう少し気楽にやりたいのですが・・・もちろん気楽にでも迷惑をかけてはいけないですが。

なんだか自分で書いてきてよくわからなくなってきました。。。なんか堅いぜorz

それにしても片手剣は楽しいですね~。抜刀攻撃で詰め寄れるのと連続攻撃ができていいです。
他の人を妨害する可能性も低いですしね!・・・それでも当たっちゃうんですが。
あと、自分の操作方法だと武器だしアイテム使用がまったくスムーズにできないのでぜんぜん活かせてませんorz

それにしても、街で片手剣の人あまり見ないです。そこまでやってるわけでもないですが;
今のところ大剣や太刀、スラッシュアックス装備の方をよく見ますね。使っていておもしろいからでしょうか?
逆にボウガンはほとんど見かけませんが・・・個人的にすごく扱いづらそうだとは思ってます。
使ったことない人の偏見でしょうか?すみませんorz
それとハンマーを使っている方がとても心強く思えてしまってます。気絶させやすいからでしょうかね・・・。
防御できない武器は怖いので自分で使うことはほぼないのですけれど。防御できるわけじゃないですが(

現在のハンターランクは43です。ガード性能を上げたいです。。。

追記:凄くさびた鎚(ハンマー)が出ました。・・・使えってことですか?
スポンサーサイト


日記 | 00:13:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
自分のモンハン知識はポータブルシリーズだけですが。

マナー的にはよほどカスな行動を繰り返さなければ特に何とも言われませんよ。
ハットトリック何回も決めちゃうのは不味いですけどねー(

とにかく周りに当てない、無理な攻めをしてパーティに迷惑をかけない事を第一に武器毎の役割を果たす事を目的に動けばおのずと答えは見えてくると思います。多分。

大剣太刀は長いリーチを利用し他の武器では届かない部位を部位破壊、ハンマーはスタンを狙い、ボウガンは状態異常弾でサポートをします。
片手剣は火力になり難く、状態異常で使ってもボウガンの下位交換みたいな感じになってしまうので多くないというのはそう言ったのが現状ですかね?
ただ、属性に極端に弱く柔らかい部位が狙い易い相手(ベリオロスとか頭が低い位置にある相手)等には普通に第一線で戦える火力を持ってます。
相手による、の一言でくくられるんですけども。

直撃を避けるという意味で片手剣のガードは優秀ですが、受け止めるって意味ではないのでガード性能はあんまり効果が無かったりします、今作のシステム知らないけど(
とりあえずポータブルと同じなら性能が効いてくるのは大剣以上のガード性能の武器です。
で、大剣のガードって頻繁に使っても良い物じゃないのでほぼランス専用なスキルです、ガード性能は。
…まぁ、ガチで+2使ってる片手剣使いの人見たことありますが(

まぁ、今度狩りましょう。
俺はトライメインでやってないもんでまだ下位ですが(
2009-08-30 日 23:55:02 | URL | 灰人 [編集]
コメントありがとうございます~。

>マナー
ですよね。
知らない方とだとあまりやられるのはまずいと思っているので、回復は早めにやってますね(

>片手剣
やっぱり大きな相手だと片手剣では厳しいですよね。
そういった場合は大剣などを使ってますが・・・他の方がそういった武器が多かった場合は片手剣にしてたりします。
以前の片手剣より手数が多くなっているらしいので、属性や状態異常の攻撃は有効だと聞いたのですが。
しかし、結構状態異常はどの武器にもそれなりに数値が付いているように感じるのでやっぱり厳しそうに感じてます。

>ガード
やはり片手剣ガードはだめですか・・・(
ためしにガード性能+2とガード強化のスキルをつけて挑んだのですが、ガードする機会があまりなく回避ばかりしてました(
でも、ガードもでき軽快な攻撃ができる点に引かれてしまうんですよね。
ガード系と回避系を同時につけられたらな~とも思います(贅沢

はい、よろしくおねがいします~。
素材集めながらやっていると結構ランク上がっていくように感じますね~。気のせいなんでしょうけどorz

一応、名前はSTIAで3から入った者ですが~と書いてあるのが自分ですね。
2009-08-31 月 20:47:32 | URL | スティア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

