■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ9 低レベル?プレイメモ4
はい、久しぶりにやろうと思います。
なんだか低レベルか怪しくなってきたので「?」をつけてみましたが・・・不要ですかね?(

テレビはモンハンつないでいるのでDQ8をやるのはいつになるか不明です。
いつ飽きるでしょうね、モンハン(滅

今回はぬしさま戦です。・・・・すごい名前だ。
前回の戦闘で薬草が足りなくなったので補充します。
そろそろ安定を求めて僧侶を使っていったほうがいいのでしょうか?

イベントをおこしてから海辺の浜辺へ。まずは宝を回収します。
しかし、ここの村長は好きになれないですねぇ。私が町長です。よりはマシですが。
回復、セーブ後ぬしさま戦。


旅11 HP67 MP24 攻撃40 守備77
銅の剣 鱗の盾 ターバン 鎖帷子 鉄のこて 鉄のひざあて ゴームの長靴 金のブレスレット 薬草8
女戦11 HP81 MP12 攻撃71 守備106
兵士の剣 鉄の盾 ターバン 鱗の鎧 鉄のこて 鉄のひざあて 鉄のグリーブ 金の指輪 薬草8
魔8 HP44 MP41 攻撃14 守備63
樫の杖 鉄の盾 おしゃれなバンダナ 白いTシャツ ゴームの手袋 ブルージーンズ ゴームの長靴 薬草8
男戦 HP81 MP12 攻撃85 守備102
鉄の剣 鱗の盾 ターバン 青銅の鎧 鉄のこて 鉄のひざあて ゴームの長靴 薬草8



ぬしさま HP1256 打撃 なぎ払い 津波

ぬしさまは一回行動なので、全体攻撃が頻繁に来なければいけそうですかね。
ともかく、いつもの戦法で挑んでみることに。

・・・が、HPの減っていたSHT魔法使いに打撃が来て死亡。あぁorz
津波→打撃で応援を使っていた主人公も死亡。
その後もボコボコにされて終了。

津波が二回きたら防御していない主人公と魔法使いはやられてしまいますね。
ピオリムを使って安定させたほうがよさそうかな・・・。
しかし、ここは今までよりボスのところへ行くのが面倒です。
道が狭いのでモンスターが避けられず時間がかかってしまいます。
・・・久しぶりにやったからでしょうか?

2戦目 ピオリム使用。主人公と魔法使いが先攻できるように。あまり意味がない。
薬草を使い間違えて魔法使い死亡。
 
三戦目 戦男必殺会心81 ピオリム切れた後の津波で主人公、戦士女死亡

この戦法じゃきつそうですねorz僧侶を引っ張ってきましょうか・・・。


~~~中断~~~

くねおさんが低レベルボス撃破のレポートが完成したみたいです。お疲れ様です。
いやぁ、やっぱり戦術がすごいなぁ・・・。とても参考になりますね。
ただ、ここでやってるこの意味不明な攻略では真似できないこともありますが。
私に戦略を考える知識がほぼないので、選択肢を減らすためにいろいろ制限つけましたが、かなり首絞めてますね(あたりまえ
あまり放置するようだったら(というかすでにしてますが)制限をゆるくして進めて行こうと思います。


21日 再開

攻撃に耐えるために主人公以外を応援を使ってSHTにすることに。
しかし、主人公が生存していないと火力不足の上回復が追いつかなくなるので優先的に防具を装備させます。

4戦目 当たり所が悪く全滅

ここで毎回イベントを見る必要がないことに気づき、イベント終了後一度セーブ。
ルイーダさんのところで順番を主、戦、戦、魔に並び替え。というか、主人公を後ろにさせてくださいよorz
理由はなぎ払いのダメージの関係です・・・って今回もいつもと同じで後ろの人のダメージのが低いのでしたっけ?

・・・とここでいろいろ見ていると、エトワールさんの低勝利数クリアというものを見つけました。
その他の制限は、転職禁止、錬金・スキル・レベル上げは突破できない状況になったら使用というものでした。
うーん、すごいなぁ。まだレポートは上がっていないようですがどうやって戦っているんでしょうね・・・気になります。
と同時に私のモチベがダウン(滅
精神的にもろいなぁ、などと思いつつ5戦目

はじめが津波ではなく通常攻撃で、防御中の戦士に当たっためうまくことが運び主人公以外SHTに。
防御中のダメージが一桁になりました。
しかしここから何も考えていない。
とりあえずルカニを二回当てた後に攻撃力の高いほうの戦士で攻撃。224ダメージ。
次にもう一人の戦士が攻撃して177ダメージ。
もう一度応援を使用してSHTに。しかし守備が元に戻る。主人公も死亡。
戦士女 HT 薬草3  戦士男 SHT 薬草0  魔法使い SHT 薬草0
どう考えても無理ですが全員で特攻172 58 146 計777
その後ルカニ攻撃や必殺会心、通常会心が出ましたが敗北。

ルカニSHT攻撃が一番ダメージ大きいですが安定しませんね。
戦士二人は常にSHT防御or回復して、SHT魔法使いのヒャドで攻めるべきでしょうか?
でもヒャド使った後の魔法使いは無防備なのですぐやられてしまいます。
・・・とりあえずお金を稼いで装備だけでも完璧にしてみましょうかね。
僧侶使用も考えなければ・・・。先手取れれば安定させられそうか・・・?
スポンサーサイト


DQ9低レベルメモ(×) | 18:25:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

