■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ9 低レベルプレイメモ2
今回はジャダーマに挑みます。通常プレイで全滅させられた苦い思い出がありますが。
ゴームの手袋、ゴームの長靴を全員に装備させて稲妻に備えます。
魔封じが効くとのことですが、一応準制限でスキル割り振り禁止にしているのでまずはなしで挑みます。


旅9 HP58 MP20 攻撃35 守備67
銅の剣 鱗の盾 ターバン 鎖帷子 ゴームの手袋 鉄のひざあて ゴームの長靴 金のブレスレット 薬草8
女戦10 HP76 MP11 攻撃37 守備90
兵士の剣 鱗の盾 ターバン 鱗の鎧 ゴームの手袋 鉄のひざあて ゴームの長靴 金の指輪 薬草6 癒し草1 上薬草
魔5 HP33 MP31 攻撃11 守備47
樫の杖 鱗の盾 おしゃれなバンダナ 白いTシャツ ゴームの手袋 皮の腰巻き ゴームの長靴 薬草7 
男戦 HP76 MP11 攻撃81 守備89
鉄の剣 鱗の盾 ターバン 青銅の鎧 ゴームの手袋 皮の腰巻き ゴームの長靴 薬草7 上薬草


ジャダーマ HP800 マホトラorスカラ→打撃or稲妻→バギ 奇数ターン2回、偶数ターン1回行動

バギの暴走率が高いです。
スカラがあるためとりあえず魔法使いで攻めてみます。
スカラ→稲妻 バギ(暴走) スカラ→稲妻 で魔法使い死亡。
テンション5の男戦士の攻撃で5ダメージ。

防御してこれなので、このままだと攻撃できないので蓄積している分の経験値を与えてレベルアップさせます。
スライム一匹を倒してレベルアップ。
旅芸人(主) Lv9→Lv10 HP62 MP22 攻撃37 守備49  リレミト習得
魔法使い   Lv5→8   HP44 MP41 攻撃14 守備45  ヒャド、ルカニ、リレミト習得

SHTヒャドで184、208。バギは暴走して20前後?稲妻は15あたり。
ただあまりゆっくり戦っていると薬草が尽きる、またはマホトラで魔法使いのMPを減らされてしまいます。

基本的に行動はいつもと同じです。
主応援→魔 戦士防御 魔法使い防御orSHTヒャド
回復は戦士が優先的に薬草を使います。他は危ないときや一回行動のターンに。
ただ、バギが暴走したら魔法使い以外は打撃とそんなに変わらないのでそこまで気にしなくていいのかも。
いい感じにダメージを与えていきましたが、回復アイテムが尽きはじめ、魔法使いが主人公に薬草を使ったときに打撃ヒット。次のターン、暴走バギで死亡。
が、女戦士が必殺可能になったため次のターン使用して60近いダメージ。
念のために主人公が男戦士に応援を使ったとき敵のスカラが切れたため次のターン攻撃したら撃破!
ヒャドのダメージが結構大きかったのが勝因でしょうか。
ダメージ計算だけでもしたほうがいい気がしてきました。今回倒せるほどのダメージ与えていたかどうかわかりませんでしたし;
主人公のアクロバットスターを一度発動。回避1回、カウンター1回(ダメージ0)

200908032200000.jpg

経験値 旅芸人(主)+770 Lv10→11 戦士(両方)+770 Lv10→11 魔法使い(死亡)+596

そろそろ薬草だけでは回復が危うくなってきました。僧侶入れたほうがいいのでしょうか?

リンクフリーだったのでドラクエ9極限攻略データベース様を追加してみました。
攻略陣の日記を読んでいたらくねおさんが低レベルクリアをしたようです。
しかしすごい低レベルで進められていますね。戦略がとても気になります。いったいどうやって戦っているんだろう・・・。
再戦の数も多く大変だったとは思いますが・・・;お疲れさまです。

というわけであまりやってる意味もないですが、一応条件が違う(準制限を解除しなければですが)のでクリアまではやろうと思います。
すでに低レベルといえるか怪しい段階ですけどね(


DQ9低レベルメモ(×) | 19:59:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

