■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ9 低レベルプレイメモ2
7月30日
一日あいてしまいましたがなぞの黒騎士戦の続きです。
そういえば、クリアしたほうのデータまだクリア後の要素ろくにやってませんね・・・。


旅5 HP39 MP13 攻撃31 守備46
戦1 HP26 MP4 攻撃25 守備39
魔1 HP18 MP16 攻撃7 守備34
戦1 HP26 MP4 攻撃37 守備42


なぞの黒騎士 HP300?  打撃 さみだれづき いなずまづき ホイミ

できるだけSHTにしてからメラを使う。ダメージを抑えるためです。最初はホイミで回復できないので時間がかかっても問題ないでしょう。
102 32 95 95 33 31 117 撃破!
経験値 主+300 戦士(女)+167 戦士(男)+167 僧侶+167
あ、167だ!とか思ってしまいました(身内ネタです、すみません)
主 Lv5→7 他 Lv1→5 魔法使いピオリム習得

200907301458000.jpg
今回はちゃんと証明できるものが撮れました(

前回の苦戦っぷりがうそのように一発撃破。仲間を倒してもらおうとも考えましたがそこまでキツキツでやるつもりではないのでいいかな。
装備を完璧にそろえていないので、ちゃんと整えればもう少し楽に勝てそうです。

次の目的地であるルディアノ城はすでに探索済みなのですぐにボスフロア行くことができます。
イベントは多少ありますが・・・。

8月2日
別に使いまわせばいいか!というここで続きに書きます(
あまり放置するのもいけないので一日に一回はボスに挑むようにしたいと思います。


旅7 HP48 MP17 攻撃30 守備50
銅の剣 鱗の盾 皮の帽子 鎖帷子 皮のこて 天使のタイツ 皮のブーツ 金のブレスレット 薬草8
女戦5 HP48 MP7 攻撃47 守備62
兵士の剣 鱗の盾 皮の帽子 鱗の鎧 鉄のこて 布のズボン 皮のブーツ 金の指輪 薬草8
魔5 HP33 MP31 攻撃11 守備? 
樫の杖 鱗の盾 おしゃれなバンダナ 旅人の服 皮のこて 皮の腰巻き 皮のブーツ 薬草8
男戦 HP48 MP7 攻撃53 守備60
レイピア 鱗の盾 皮の帽子 鱗の鎧 皮のこて 皮の腰巻き 皮のブーツ 薬草8



妖女イシュダル HP450 打撃 ヒャド バイパイアエッジ(ダメージ+回復) あやしいまなざし(全体ダメージ+マヒ) ぱふぱふ タナトスハント

まずは戦ってみましょう。しかしどう見ても空裂眼刺驚だなぁ(他にもいいたとえがあるだろう
受ダメ 戦11~12 旅15 魔17  与ダメ メラ14 男戦打撃12 HT47 SHT76

主な行動
旅芸人(主) 後衛応援orホイミ・薬草 女戦士 前衛防御or薬草 魔法使い 後衛ピオリム→前衛防御  男戦士 HT攻撃orSHT攻撃or防御or薬草 

まなざしのマヒ状態になった後の打撃で魔法使い死亡。
ぱふぱふは性別関係なく効く。使われてもテンションが戻ってしまうこと以外は逆にお得な行動か。
一回で撃破に成功。もう少しレベルが低くても装備が整っていれば大丈夫そうですね。
あやしいまなざしを連発されて、マヒ回数が多いと厳しくなりそうですが。

200908021632000.jpg

経験値 旅芸人(主)+561 Lv7→9 ヒャド 戦士(両方)+459 Lv5→8 魔法使い(死亡)+123
このままボスとだけ戦っていても結構なレベルになりそうですね。どうなりますことやら。

フィールドアイテムを回収しつつ、ベクセリアのイベントをこなしていきます。
ダンジョンの仕掛けをといて、アイテムを回収したら一度戻ってセーブ。ボス戦です。


旅9 HP58 MP20 攻撃35 守備66
銅の剣 鱗の盾 ターバン 鎖帷子 皮のこて 鉄のひざあて 皮のブーツ 金のブレスレット 薬草7 毒消し草1
女戦8 HP65 MP10 攻撃59 守備84
兵士の剣 鱗の盾 ターバン 鱗の鎧 鉄のこて 鉄のひざあて 皮のブーツ 金の指輪 薬草6 癒し草1 毒消し草1
魔5 HP33 MP31 攻撃11 守備46 
樫の杖 鱗の盾 おしゃれなバンダナ 白いTシャツ 皮のこて 皮の腰巻き 皮のブーツ 薬草7 毒消し草1
男戦 HP65 MP10 攻撃65 守備85
レイピア 鱗の盾 ターバン 青銅の鎧 皮のこて 皮の腰巻き 皮のグリーブ 薬草6 癒し草1 毒消し草1



病魔パンデルム HP700 打撃 猛毒攻撃 ルカナン ボミオス 甘い息 二回行動

ボミオスはもともと遅いので無視します。ルカナンを使われるのはつらいですが、どうしようもないので放置。
甘い息で眠らないことを祈りつつ応援して攻めます。
受ダメージ 戦士が防御で6~7 与ダメージ メラ 17~18 SHTメラ 102、110、117 男戦 15~17
途中で主人公が死亡したためそのまま攻めることに。
ボミオスとルカナンの使用頻度が高く、防御中のキャラに打撃がよく当たっていたこともあり攻撃できる隙が結構ありました。
ですが、ルカナンの効果がなかなか切れずにダメージがよく通るようになったころ、薬草を使おうとしていた魔法使いが死亡。
戦士二人が何とか癒し草を使用して特攻。前半のメラ分が効いてなんとか撃破。
打撃や甘い息が多いともっと苦戦しそうです。

200908021759000.jpg

経験値 旅芸人(主・死亡)+437 戦士(両方)+694 Lv8→10 魔法使い(死亡)+472

今のところあまり戦術がほとんど変わってませんね;中盤からはこのままでは辛そうですが・・・。
戦闘終了後主人公がHP1で復活します。イベントがあるからでしょうか。
もし他キャラのレベル上げるときがあるとしたらちょっと迷惑かも。。。

イベントを進めていきルーラを習得。これで再開後のアイテム回収が楽に。


DQ9低レベルメモ(×) | 18:43:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

