■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ9 低レベルプレイメモ 悪戦苦闘
それでは始めていきます。
最初に強制戦闘がありますが、主人公が攻撃しなくてもNPCのイザヤールが勝手に倒してしまうので逃げるを選択し続け敵に逃げてもらいます。

なお、資金を捻出するときにリセットプレイをするかもしれません。
こうすることで一部アイテムが復活するのでそれを売る・・・ということになります。
やっていいのかよくわからないですが(
ウォルロ村はあまりものがないため効率が悪いです。

こうやって再びやると、後にならないとわからなかったことを覚えているので違った目で見られますね~。
追いかけてくる敵シンボルは、少し距離があればぐるりと回ればやり過ごせます。なかなかうまくいきませんが。
キサゴナ遺跡のアイテムを回収後一度戻ってセーブ。銅貨を売って装備を整える。
再び遺跡に戻りブルドーガ戦。

旅芸人(主)Lv1 HP20 MP6 攻撃22 守備22
兵士の剣 皮の盾 バンダナ 旅人の服 天使のタイツ 天使のブーツ 金の指輪  薬草8

ブルドーガ HP93 打撃 ガレキ落とし

与えるダメージ 4~5 受けるダメージ 9~10 ガレキ 6

無理です(笑) 10ダメージがくることは少なかったですが、その前に薬草が尽きます。
(攻撃→薬草)×8+攻撃でも半分以下しか与えられないのでガレキが多くても厳しいでしょう。
皮の鎧を粘って買ってみましょうか。正直2上がったぐらいでどう変わるかわかりませんが。
というわけでリセット復活を利用してアイテムを回収。高くて15Gぐらいでしか売れませんが。
ウォルロ村セーブリセットし再開→ウォルロ村→キサゴナ遺跡→ウォルト村セーブリセット と回りながら、フィールドアイテムも復活していれば回収します。
薬草と、聖水は敵避け用、キメラの翼はルーラ習得までの移動手段なので売らずにとっておきます。

さてさて、どれぐらい変わりますかね・・・って当然のごとくほぼ変わらず。
しかも今回は微妙に先制してしまうので余計に安定しませんでした。
レベルを2に上げて再戦。倒す敵は何でもいいです。あとでお金は手に入るので。
旅芸人(主) Lv2 HP25 MP8 攻撃25 守備24?11+

与えるダメージ5~6? 受けるダメージ 7~9 ガレキ 5~6

先攻したり後攻したりするため回復が不安定に。これが安定するならば普通に倒せそうなんですが。
ガレキが多かったのですが、回復のタイミングが合わずグダグダ気味でした。
しかし、敵の攻撃を一度避けてくれたため、あと一撃受けたらやられる場面で撃破!
かなり運が絡みそうですが何とか倒せました。
レベルが2から一気に5に。

200907281741000.jpg
かなりわかりづらい上に敵の名前が出ていないので微妙ですが。このレベルアップで察してくださいorz
1のままでも倒せるんでしょうか・・・。
一応スキルポイントも習得しますがまだ振りません。盾を上げると安定しそうかなと思いますが。

ルイーダの酒場で仲間を登録できるようになったら、登録した人の装備を回収して別れる・・・をやろうとしたんですが非人道的すぎますね(
例のごとくリセットプレイを繰り返す。

・・・・・疲れるorzぜんぜんお金たまらないのでそこそこの装備だけ購入して謎の黒騎士に挑戦してみます。
程よく近い上にダンジョンがないので能力をメモし忘れてもすぐたどり着けるのがいいですよね!(滅
同じミスを3回ほどしつつ、先にメモをすればいいことに気がつきましたorz

旅芸人(主) Lv5 HP39 MP13 攻撃37 守備43  後列
レイピア 鱗の盾 皮の帽子 鎖帷子 皮のこて 天使のタイツ 革の靴 金の指輪
戦士男    Lv1 HP26 MP4  攻撃31 守備37  前列
兵士の剣 皮の盾 皮の帽子 鱗の鎧 皮のこて 布のズボン サンダル
戦士女    Lv1 HP26 MP4  攻撃25 守備37  前列
兵士の剣 皮の盾 皮の帽子 鱗の鎧 皮のこて 布のズボン サンダル
僧侶      Lv1 HP19 MP14  攻撃15 守備23  後列
竹やり 皮の盾 皮の帽子 旅人の服 皮のこて 布のズボン サンダル

なぞの黒騎士 HP300?  打撃 さみだれづき いなずまづき ホイミ

前衛の戦士二人組みで防御しつつ主人公でちまちま攻撃します。僧侶はホイミ係ですが、一度ダメージ受けたら倒れそう。
とりあえず攻撃してみる・・・ダメージ6(笑)どうしろとorz
盾の戦士を一人にし、もう一方の戦士に主人公のレイピアを装備させ応援を使ってテンション攻撃に期待をかけることに。
しかし100まで上げてもダメージ34。厳しいですねぇ。これが低レベルの世界・・・。
僧侶がやられたため中断。とりあえず装備だけでも完璧にしよう。

しかし人数が増えたことで戦略の幅が増えるので何をどうしていいのかわかりませんね。初心者だから仕方ない・・・とは言ってはいけない。
そういえばこの地方ならばもう少し先までいけるのでそっちまで足を伸ばしてみましょうか。何かあるかも。

・・・特にめぼしいものはありませんでした。お金が、欲しいです・・・。
何か参考になるものがないと何もできない自分がいます(
なんだか低レベルだと敵の追いかける速度が速いような錯覚に陥りますorz

フォースさんにアドバイスをもらい魔法使いのメラを使うことに。主人公でおうえん。
ハイテンションメラで78。こっちで押し切れるか・・・?SHTで130近く与えるも防御しないと貫かれる・・・。
旅5 HP39 MP13 攻撃31 守備46
戦1 HP26 MP4 攻撃25 守備39
魔1 HP18 MP16 攻撃7 守備34
戦1 HP26 MP4 攻撃37 守備42
で挑戦。
主応援→魔 ほか3人防御。 魔がHTの次のターンにメラ。主の応援が先に入ればSTHの可能性も。
回復は薬草で。戦士の余裕のあるほうが使います。
受けるダメージは戦士組が防御して
いなずまつき 10 さみだれづき 4
魔法使いは当たったら防御時なら耐えられる。
半画はメラダメージ。敵のホイミは全角。
60 39 94 38 68 31 33 117 36 魔法使い死亡。
その後二回ダメージなしのまま魔法使い死亡。そのあとウパソルジャー三匹に追い回されるもグルグル回って回避に成功。この勢いに乗りたい。
117 戦士死亡 110 魔法使い死亡 あと一発・・・。
102 魔法使い死亡
102 魔死亡
102 102 攻撃ターンに魔直撃で死亡。他なら勝てたorz
攻撃ターンに魔死亡
戦士死亡
63 35 28 110 34 38 95 魔死亡
117 39 73 63 戦士死亡 攻撃ターンに魔死亡orz SHTを確実に発動させて被ダメージを抑えるべきでした。
78 32 102 魔死亡
117 30 38 95 95 32 魔死亡
117 32 102 34 魔死亡

明日へ続く・・・。


DQ9低レベルメモ(×) | 18:33:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

