■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
DS版ドラクエ5 買い物禁止他プレイ記 青年期後半2
ボスラッシュです(違

大神殿にてラマダ戦

主人公29 HP267 MP120 攻撃222 守備力198
奇跡の剣 王者のマント 炎の盾 レヌール王冠 炎のリング エルフのお守り
サンチョ29 HP324 MP49 攻撃183 守備187
魔神の金槌 魔神の鎧 大きなメダル 幸せの帽子
息子 27 HP197 MP98 攻撃203 守備236
天空の剣 天空の鎧 天空の盾 天空の兜 星降る腕輪 エルフのお守り
娘 27  HP214 MP123 攻撃129 守備191
妖精の剣 プリンセスローブ 鱗の盾 黄金のティアラ 持 祝福の杖

マホカンタを使っても魔法を使わなくならないので、使っておけば魔法は跳ね返るので強化して殴る。
フバーハ、スクルトも使用。特に書くことはないです

忍び足を覚えたので使いつつ進んでいきイブール戦

主人公30 HP275 MP126 攻撃226 守備200
奇跡の剣 王者のマント 炎の盾 レヌール王冠 炎のリング エルフのお守り 世界樹の葉
サンチョ30 HP338 MP52 攻撃187 守備188
魔神の金槌 魔神の鎧 大きなメダル 幸せの帽子
息子28 HP200 MP102 攻撃205 守備237
天空の剣 天空の鎧 天空の兜 天空の盾 星降る腕輪 エルフのお守り 世界樹の滴
娘27 HP216 MP132 攻撃129 守備191
妖精の剣 プリンセスローブ 鱗の盾 黄金のティアラ 祝福の杖 世界樹の葉

スーファミ版は完全ローテでしたが、今は半ローテです。
打撃は痛恨のみなのでスクルトは必要ないです。
フバーハをかけておき、波動使用率を高め、マホカンタは天空の剣で潰して誘発させます。
一回行動なので気を付けていれば大丈夫でしょう。娘があまりすることがない。
その後もマホカンタされた次のターンは天空の剣。
凍てつく波動が来たらフバーハ、バイキルトを使います。
攻撃されたら回復で負ける要素なし、痛恨のダメージもそれほどたかくないです。
しかしイブールかなりかわいそうな扱いになってますね(

やはりこの辺りまで来ると装備が充実してくるのでいつもとあまり変わらないで
す。
強力なモンスターがいなくらいでしょうか。
敵を消し去るにフラムも使えないのでレベルが上がっていってしまいますね…

城に帰ると子供が一度離脱しますが、メンバー(馬車含む)に入れておくとちゃっかりサンチョとピピンがいるんですね(
妻をつれてようやく8人ということで馬車も埋まりました。この条件だとぴったり収まるのがいいですね。
魔界は敵が一段と強いなぁ、ガメゴンロードがいっせいに稲妻やってくるとすぐやられます。
魔界のすごろく場で時の砂を入手

エビルマウンテンを進んで行きゲマと再戦

主人公31 HP281 MP131 攻撃228 防御208
奇跡の剣 王者のマント オーガシールド レヌールの王冠 エルフのお守り 炎のリング
サンチョ32 HP349 MP56 攻撃189 防御188
魔神の金槌 魔神の鎧 大きなメダル 幸せの帽子
息子30 HP206 MP126 攻撃210 防御238
天空シリーズ 星降る腕輪 エルフのお守り 命のリング
娘30 HP225 MP156 攻撃132 守備183
妖精の剣 プリンセスローブ 鱗の盾 幸せの帽子 賢者の石

ゲマ、イベントが増えてよかったね(
スクルトフバーハバイキルトを使用し攻撃を続ける しかし、堅い上に力も強い。
だが、こちらのレベルが高いので麻痺させられたりもしましたが苦労せず撃破。
サンチョの魔神の金槌がじみにきいてますね。

ラスト手前の部屋を移動させるやつはちゃんと見ると簡単ですね、昔は時間かかっていましたが
ヘルバトラーを倒しオリハルコンの牙を入手しミルドラース戦

主人公32 HP292 MP136 攻撃261 防御252
ドラゴンの杖 王者のマント オーガシールド 太陽の冠 エルフのお守り 炎のリング
サンチョ33 HP354 MP58 攻撃190 防御188
魔神の金槌 魔神の鎧 大きなメダル 幸せの帽子
息子31 216 131 211 238
天空シリーズ 星降る腕輪 エルフのお守り 命のリング
娘31 226 163 132 183
妖精の剣 プリンセスローブ 鱗の盾 幸せの帽子 賢者の石
馬車
デボラ26 169 98 179 175 奇跡の剣 水の羽衣 黄金のティアラ 水のリング
ピピン28 275 161 157 モーニングスター やいばの鎧 炎の盾 鉄仮面
ゲレゲレ28 235 222 130 オリハルコンの牙 水の羽衣 鉄兜 ビアンカのリボン
ザイル26 145 107 120 170 マグマの杖 ダークローブ マジックシールド サタンヘルム

最初の形態はほとんど賢者の石でダメージを相殺できるので、強化した主人公とサンチョで殴って倒します。
第二形態
息子はフバーハ、娘は主人公にバイキルトを使います。主人公はとサンチョは攻撃し続けます。
いてつく波動をしてきますが、そのつど息子はフバーハをかけなおします。
娘は危ないときは賢者の石、余裕があるときはバイキルトを使いなおします
なお、ミルドラースはルカナンを使用してきますが、自信のいてつく波動で消してくれるので無視しました。

そしてエンディング
城でサンチョが何か言っていましたが、あんたもついてきただろ(


クリアタイム34:42

感想


戻る


DQ5縛りプレイ(人・買禁) | 00:00:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

