■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ9プレイ日記 八日目
久しぶりのドラクエ9です。毎度のごとくネタバレ注意。
やはり終盤になると終わらせたくないのか敬遠しがちになってしまいますね^^;
いい加減ちまちまレベル上げてないでガナン帝国に乗り込むことにしましょう。

とりあえずwi-fiショッピングを確認・・・今日は小さなメダルがありました。もうけもうけ。
あとは各地のアイテムを拾ってと・・・結局ストーリー後回しですね(

とりあえず、すけさんを勇敢90、リーネとソフィを博愛100まであげる。
…クリア前に強化しすぎ?
ガナン帝国城の屋上でギュメイ将軍と戦闘。
虎?豹?なかなかかっこいい。

スティアパラディン28 すけさんバトルマスター38 リーネ僧侶40 ソフィ魔法使い40

火炎斬り 斬り上げ 五月雨斬り

バイキルト隼隼斬り(360前後)と捨て身蒼天魔斬(320)で攻撃。
ソフィはピオリム後メラミ。
リーネはすることがないのでとりあえず刃の防御。
スティアは一桁しかダメージを受けず。かたい…。

やられた後もなんだかかっこいいぞ!

奥の部屋にはいると、暗黒皇帝ガナサダイとイザヤールが。
突然イザヤールがガナサダイに剣を向ける。
どうやらこの機会を作るために裏切りを演じていた模様。
あのお方を助けるとは神のことかな?
しかしかなわずにメラゾーマで反撃されました。…ん?あれはメラかな?いやきっとそうに違いない。

暗黒皇帝ガナサダイと戦闘。

珠攻撃 凍てつく波動 メラゾーマ 1~2回行動。
凍てつく波動で効果が消されるので何回もかけ直しながら攻撃。
弱いと思いきや全力ではなかったようで。
第二形態戦。

マジックバリア メラゾーマ 凍てつく波動 二回行動

兜割りが効いたので使いつつ攻めます。
ルカニ後のバイキルト隼斬りで500強のダメージ。

撃破後、ガナサダイが攻撃を仕掛けてきたのをイザヤールがかばう。
深手を負いすぎたせいで力尽きて消えてしまいました。

捕まっている天使を探すべく再び探索。
途中、封じられていた扉が解放され奥に。
その先には帝国に住んでいたと思われる人達の霊が。
さらに地下でとらわれていた天使達を解放します。
さらに奥へ。

最下層で天使が捕まっていました。しかし、他の天使と違って繭みたいなものがないです。
鎖を外すと天使はエルギオスと名乗りました。イザヤールの師匠で、幽霊の女性(名前忘れたorz)が探していた人物です。
しかし、なにやら昔と雰囲気が違うような…何があったのでしょう。
堕天使エルギオスと戦闘…あれ、主人公一人だけ?仲間は天使が見えないからでしょうか。
しかし、またも上位の天使にはなにもできない制限で動けず敗北。

あの皇帝に捕まっている間に変な力がついてしまったのか…神の国もエルギオスが攻撃したそうです。
バルボロスを呼びいずこへと去ってしまいました。
すると幽霊の女性ラテーナが。一足遅かったようです。
過去の回想。
ラテーナに天使の首飾りを渡す。
するとそこに帝国軍が攻めてくるとラテーナの父。
ラテーナに薬をもって奥の洞穴に隠れるように告げ、帝国軍を引き留めに。
洞穴に向かうもエルギオスは村へ戻ろうとします。
そこでラテーナは薬をエルギオスに。
しかしそれは眠り薬でした。深い傷をおったエルギオスを村へ戻らせないために飲ませたのでした。
しかしそこへ帝国兵が。どうやらラテーナの父が村の人を守るためにエルギオスを騙したようです。
ラテーナの父が偽りの言葉を発したことでエルギオスはラテーナに裏切りられたと勘違いしたまま眠ってしまったようです。
そして、エルギオスは連れ去られ帝国兵は約束を違い、ラテーナの父は殺害される。ほんとに屑だなコイツラは。

回想終了後、サンディがエルギオスをエルキモすとか言い出して誤字かと思いました。姿が気持ち悪くなったからって意味ですよね、たぶん。
ラテーナはその事を謝罪するためにエルギオスを追っていたようです。
ラテーナが去り帰ろうとするとアギロさんが。エルギオスは神の国にいったらしい。

天使界へ。エルギオスを倒そうにも上位の天使に攻撃するすべもなく。
女神の声を聞き世界樹のもとに。
女神の話を聞き、人々の感謝の心の力が集まり女神の果実が出現。
この果実を食べれは主人公は人間になってしまうそうですし。しかし、エルギオスを倒すためにはこの方法しかない。
天の箱舟で女神の果実をかじる主人公。アギロさんによれば、人間のオーラになったとのこと。しかし、すぐ天使界の人が見られなくなってしまうわけではありませんでした。
そのまま箱舟で神の国へ直行。
すると神の国から謎の建物が出現。これがラストダンジョンか…。
あの7の悪夢がよみがえるヘルクラウダーさんも雑魚敵で出てきました。
道中、復活したゴレオン将軍と戦闘。

途中でトロルキングをメラで5回止めを刺して賢者になれるようになるクエストをこなしておきます。
しかし、痛恨で5ダメージはどうなんだろう・・・。
さらに進んでゲルニック将軍と戦闘。

さらに進んでギュメイ将軍と戦闘。武人だなぁ。
まじん斬り×2で主人公死亡。

倒したら一度引き返して賢者に転職できるようにしておく。転職自体はしませんが。

最上階にて堕天使エルギオスと戦闘。

スティアパラディン32 すけさんバトルマスター40 リーネ僧侶42 ソフィ魔法使い42

ためる 稲妻 強打? 不敵な笑い 二回行動
バイキルトを使ってひたすら攻撃して撃破。
撃破後、エルギオスは天使の部分をすべて捨て、飛び立つ。ついてこいって言われたけど戻ればいいのかな…。
神の宮殿?をから出ると強制的に穴に落ちエルギオスの待つ場所へ。
すると、エルギオスはバルボロスを呼び出す。闇竜バルボロスと戦闘。
ドルモーア おたけび 強打 闇の炎 二回行動

なんか空中で戦ってますが…。
ルカニ有効。バイキルトドラゴン斬りを軸に攻めます。ダメージ600程度。

撃破後、連戦ではなく回復できる間があります。
道具持たせていなかったので一応持たせておこう。


もう完全に原型をとどめていない堕天使エルギオスとの戦闘。

超高速連打 凍てつく波動  やけつく息 不敵な笑い 闇の炎 強打 凍える吹雪 メラゾーマ 二回行動

ルカニ有効。
バイキルト隼隼斬りで530、バイキルト蒼天魔斬で500。
強化もあってか危なげなく撃破。

以降は続きからをクリックで見られます。


エルギオスを倒すも、世界は消滅すると話す。
すると邪悪な力を解放し始める。
そこへラテーナが。どうやってこれたんだ…とは言ってはいけない。
エルギオスがラテーナの天使の首飾りに触れるとラテーナは語り始める。エルギオスをずっと救いたかったと。
するとエルギオスは元の天使の姿に。ラテーナが裏切るはずがなかったとやっと気付いたようだ。
不甲斐ない師であったとイザヤールに伝えてくれと言われましたが…。
そしてエルギオスとラテーナが天に昇る。すると光が降り注いできました。
女神の声がし、世界樹が女神の姿に戻っていきます。
主人公の元に現れると神の国を元の姿に。
しかし、女神が元の姿に戻るとき、それは天使が役目を終える時なのでした。
天使たちは星の守り人言う存在になるようです。
主人公は人間になっていたため他の天使のように星にはなりませんでしたが、女神から人間達の世界の守り人になってほしいと頼まれます。
天の箱舟で地上に。
そしてエンディング。
各町の風景が写し出されていきます。

地上へ戻った主人公。どうやらサンディやアギロさんの姿もあと少しで見られなくなりそうになっていました。
天へと昇る箱舟。サンディが何かを言おうとしますが、途中で見えなくなってしまいました。
女神の果実がツォの浜に落ちる場面が入りTHE END



見てくださった方ありがとうございます。
次からはクリア後のことを書いていくことになると思います。
ストーリー殴り書きじゃなくて普通にプレイ日記が書けたらなーと思いますがなかなか難しいです。
次からはストーリーを書かないで報告程度になるかもしれません。


戦いの記録
プレイ時間 46時間14分
勝利回数1204回 逃走約6回 全滅約2回
錬金回数32回
称号獲得数48個
クエストクリア数35個
討伐モンスターリストコンプ率72%
おしゃれカタログコンプ率17%
収集アイテムリストコンプ率51%
錬金作成コンプ率6%
小さなメダル42枚

スティア パラディン33 HP390 MP94 攻撃266 守備413
隼の剣改 ダークシールド 疾風のバンダナ 神秘の鎧
厚手のグローブ レッドタイツ 安全靴 妖精の腕輪
戦士18 僧侶16 魔法使い15 武闘家15 盗賊15 旅芸人21 バトルマスター17 魔法戦士18 レンジャー26
剣100 盾6 勇敢90 気合63 曲芸4 博愛100


すけさん バトルマスター41 HP310 MP18 攻撃431 守備319
達人の斧 ヘッドバンド ミラーアーマー
メタルグラブ レッドタイツ スパイクレガース 豪傑の腕輪
戦士16 僧侶16 武闘家15 盗賊9 レンジャー17
斧88 剣3 闘魂22 短剣3 勇敢90


リーネ 僧侶42 HP267 MP240 攻撃129 守備307
雷帝の杖 聖騎士の盾 黄金のティアラ 魔法の鎧
闘志の腕当て 透明タイツ ゴームの長靴 疾風のリング
魔法使い18 パラディン16 魔法戦士14
杖84 博愛100


ソフィ 魔法使い42 HP253 MP262 攻撃113 守備252

ガナンのおうしゃく ドラゴンシールド マジカルハット 水の羽衣
貴婦人の手袋 レッドタイツ ゴームの長靴 女神の指輪
僧侶17 盗賊13 パラディン16 魔法戦士11
杖84 魔法8 博愛100


主人公が天使で幽霊が見えるため、そういった感じのイベントが多かったですね。
色々意見はあるみたいですが、私はかなり楽しめました。
ただ、音楽が過去の作品で使われていたものがあったり、クリア後に過去ボスが登場するらしいということで、外伝的な感じもする作品。という印象が強いですね。
スポンサーサイト
DQ9プレイ日記 | 20:46:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

