■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ9プレイ日記 七日目
ドミール火山からプレイ再開。
主人公だけ職を転々としています。
いかずちの杖をらいていの杖にしましたが、攻撃力が上がるだけで使用効果は変わらないんですね。なんか損した気分です。

頂上へつくと奥の入り口から巨大なドラゴンが。このドラゴンがグレイナルだそうです。
主人公からガナンに関係する匂いを感じとり、勘違いから戦闘に。

スティアバトルマスター16すけさんバトルマスター35リーネ僧侶37ソフィ魔法使い36

白く輝く炎 爪

スティアのバイキルト奇跡の剣ドラゴン斬りと、すけさんの捨て身攻撃でなぐる。
すけさんが4ターン目に必殺がでて、SHT捨て身蒼天魔斬で1700ほど与えて終了。強力だなぁ…。

グレイナルを倒すとおばあさんがやって来てくれましたが、結局勘違いしたまま追い出されるはめに。
里へ戻ると戦闘曲が。何者かが乗り込んできたようです。
とりあえず無視して宿で休み記録。
話しかけてみると昔あったわがまま帝国ガナンの兵士と名乗り戦闘。ってモンスターやないかーい!(
撃破するとゲルニックという将軍が登場。失態をおかした魔物を葬ってしまいました。
ゲルニック将軍は主人公がイザヤールの弟子だと知っているようです。
そのうちここを滅ぼすと告げ帰っていきました。

帰ってきていたおばあさんに話しかけると、グレイナルが心変わりして条件付きで話を聞いてやるとのこと。
一人で山頂まで竜の火酒をもってこいという。
日頃転職しまくって高いレベルの職がない主人公にそんなことをさせるとは…。
そこそこ高いパラディンに変更して山頂へ。
…ってルーラで行けるのか。ルーラで行っても遅いと言われる。
どうやら山頂にいても里での会話が聞こえたらしく、勘違いだと分かってくれたようです。
グレイナルに酒を渡す。魔だ時期的に早いみたいですが気にならないみたいです。
お詫びにとガナンの紋章をくれました。売れば高く売れるとか言ってますが(
と、何かの気配を感じ取ったグレイナル。すると上空から黒いドラゴンが現れて里を攻撃し始めました。あれ?今兵士に当たらなかったっけ。
バルボロスという名前らしいです。過去に倒したそうなんですが復活したのかな。
と、魔物が登場。ウィングデビルとタイマン。
せっかくなのでギガスラッシュで倒す。二発で撃破。ノーダメ。常時スキルって強いな…。

グレイナルから竜戦士装備を入手。竜騎士じゃなくてよかったなぁ、槍装備じゃないので。
竜戦士装備をつけてグレイナルに乗れば飛べるようになるんだとか。どういうことなんだろう。
しかし、そこまで強いわけでもないみたいです。買い物禁止の時はかなり嬉しいかも?

グレイナルとバルボロスの戦闘ムービー。すごいぞーかっこいいぞー。
しかし、バルボロスは謎の力を得ていたようで姿が変化。里を破壊しようとします。
主人公を放り投げ、一人バルボロスの攻撃を受け止める。主人公が守護天使だと分かっていたようです。
そしてサンディが空気をぶち壊す。…空気読め!

場面は代わりガナン帝国のカデスの牢獄。主人公は囚人になってます。いつの間に。
天使を欲していたようでしが、姿が人間になっているために気付かず牢に入れられることに。
何も装備していない状態でしたが、普通に装備品は手元にあったので装備。
鉄格子を調べると隣にいた人から無駄に体力を寝ろとの声が。

翌朝、兵士に起こされる。…この装備なら倒せるだろうに。
作業に向かわされた先にムキムキマッチョのアギロという人が。隣の牢にいた人みたいです。囚人のまとめやくだそうな。
牢獄を見て回る。なんか回してるけど何の意味があるかみんな知らないそうです。キタキタ親父さんがやらされてたやつみたいですね(
牢獄の出口には結界がはられていて逃げられないようになっている。
結界に触れると普通は弾かれるらしいですが、主人公は何ともならず。どうやら主人公の持っていたガナンの紋章のおかげのようです。
アギロさんはグレイナルを知っているみたいですが何者なんでしょう?
働いて夜に。と、アギロが話しかけてきました。脱出計画だそうです。
主人公が決壊をすり抜けられるのを見て協力を持ちかけてきました。もちろんはい。
しかし、隙を見て決起するのですぐではないみたい。

翌朝、処刑台付近でイベント。サボっていた人が処刑されかかっています。
ここで我慢できずに兵士を攻撃。やっぱり強かった。アギロが反乱を起こす。
主人公が結界発生装置を破壊することに。
一度外に出て仲間をつれてきたら監視塔へ。

装置を止めて戻るとアギロから地下牢の囚人を助けることに。追いかけます。
ゴレオン将軍がいる部屋の宝箱を取ろうとすると戦って勝ったらもらえるらしい。
ゴレオン将軍と戦闘。
ためる 痛恨 鉄球

スティアパラディン26すけさんバトルマスター36リーネ僧侶37ソフィ魔法使い37
ゴレオンの攻撃でスティアに7ダメージ。しかし痛恨があるので油断はできない。
鉄球振り回しは守備力関係なしかな?
あっさり撃破。

ゴレオンは昔グレイナルにやられていたらしい。なぜ復活したのか…。
アギロさんは宝箱からホイッスルを取り出す。
まさかこの人箱船管理者の人なのかな?
もうひとつの宝箱から最後の鍵を入手。地下牢へ。
地下牢には天使たちが閉じ込められていました。それで天使界に戻ってこられなかったんですね。
別の場所にも捕まっているみたい。天使達をつれ外に。
そこへドラゴン登場。牢獄を無差別に攻撃し始める。アギロは囚人を逃がし笛を吹く。
すると天の箱船が突撃しドラゴンを追い払う。やらりアギロさんが箱船の責任者だった。サンディも箱船にいました。

捕まっていた天使と共に天使界へ。
長老へ報告しに行きます。
しかし、奪われた女神の果実はすべてオムイのもとに。届けたのはイザヤール。どういうことなんでしょうか?
ともかく言い伝え通り天の箱船で神の国へ行くことに。

しかし、神の国も何者かに襲われたあとが。
不思議な光がさしているところで女神の果実をかかげます。
すると不思議な声が。謎の光に包まれ世界樹の目の前に。すると光の中から女神セレシアが。女神の果実のおかげで復活できたそうです。
神であるグランゼニスから人間を守るため世界樹にいたようです。
人間の清き心があることをグランゼニスに教えるため世界樹となり復活を待っていた。
グランゼニスはその様子を見てもう少し見守ることにした、と。
そして、世界樹に遣えるものとして天使と天使界を生んだとのこと。

魔帝国ガナンの邪悪な力を消し去るとき、世界に平和が訪れるとのこと。
箱船でガナンに行けるように。
しかし、グランゼニスが邪悪の存在になったんでしょうか?謎だ…。

ガナン帝国へ入ろうとすると邪悪な結界が。しかし、セレシアの力で入れるように。
入ったその場でゲルニック将軍と戦闘。
マホカンタ メラミ バギマ メダパニ 不気味な閃光 二回行動

スポンサーサイト


DQ9プレイ日記 | 15:53:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

