■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ9プレイ日記 六日目
プレイ日記ではなくストーリー殴り書きの可能性があります。ゆえにネタバレ注意!

雪原にはいりエルシオン学院に到着。
スティアパラディン20 戦士15 ぶとうか15 盗賊15 旅芸人21 レンジャー17
すけさんバトルマスター29 戦士16 盗賊9
リーネ僧侶31 ソフィ魔法使い30 関係ないですが、女性は二人ともポニーテールです(たぶん違うけど)

入り口の人物に話しかけると探偵と間違われ中へ。生徒が行方不明になっているとか。
しかし、早とちりしすぎですね( 学院の制服を入手。
情報を集めるため聞き込みを開始。というか、こんな武器とか持っているのに大丈夫なんだろうか。
しかし、学院とは面白そうですな。
学生たちの会話中なぞの幽霊の姿が。主人公が入ると消えてしまいました。
外に出ると鐘がなりみんな学院内へ。
学院内へ入ろうとするとサボっている生徒を探すよう頼まれる。
サボっている生徒はなんだか喧嘩腰だが、仲間に入ることに。
自室で夜を待ち校舎へ。
天使像の額をさわると、サボり生徒のモザイオたちがやってきます。
幽霊を呼びますが現れず、調子に乗り出したとたんに幽霊が。モザイオがとりつかれてどこかへ行ってしまいました。
後を追って初代学院長の墓へ行くと隠し階段が。
地下校舎最下層の教室で幽霊が不真面目な生徒を指導している模様。しかし口が悪い。
魔物と化した魔教師エルシオンと戦闘。
ヒャダルコ ためる 二回行動
二回連続見とれたり。あっさり撃破。

確かに今の学院はひどいですがやりすぎでしたね。女神の果実の影響だったみたいですが…。
しかし、エルシオンは真面目にやらない生徒たちをみてもったいないと感じていたようだ。
生徒もエルシオンの言葉に触れ改心した様子。
しかし本当の探偵は誰だったんだろう?

果実が集まったので天使界に行くことになりますがまずは探索。


友達と協力プレイできるようになるべくレベルを近づけたいところですがなかなか厳しいですねぇ。
はまり出すのが少し遅かったようですねorz
しかし赤い看板ってどこにあるんだろう…。

後回しにして天使界へ。
天使界へ向かう途中の箱船にイザヤールが現れました。
果実を渡すよう言われますがいいえを連打。
しかし、上級の天使には逆らえなくて無限ループ(
渋々渡すと謎の声が。イザヤールと戦闘。イベント戦闘でした。
果実を持っていずこへと去っていきました。すると竜にのったゲルニック将軍という人物が現れ箱舟に攻撃を仕掛けてきました。
その影響でまた地上に落とされてしまいました。
そこでティルと言う少年に助けられました。知らない土地みたいですね。

村長に寄り合いに参加するよう言われました。どうやらあの竜と関係ありと思われてしまったようです。
この村の人はよそ者が嫌いみたいですが訳があるみたいですね…。

寄り合いに出るとドラゴンと関係があるか訪ねられますが否定します。
しかし、よそ者だからと言う理由だけで全く信用しない村人たちをみてティルは村を飛び出してしまいました。
西の方へ行ってみる。しかし外れ。
北にある希望の泉の情報を聞いたのでそちらに。
ティルを発見。村では以前よそ者を連れ込んで大変なことになったとか。
ドラゴンを退けるためドミールを目指すことに。
ドミールへの道をめざす者現れし時。像の見守りし地に封じられた光で竜の門を開くべしという言葉があるそうな。
しかし、肝心なところが分からず。外へ出ると以前二回ほどであった幽霊が。
ラテーナというらしい。ナザム村の主語天使像の足元にあるものを見つけて来てほしいそうだ。
調べてみるも何も見つからず。ティルが寄ってきて、ほんとは別の場所に置かれていたんじゃというアドバイスをくれる。
教会の石碑の下にありました。建物の中にあるとはorz
ラテーナのもとへ。どうやら彼女が探していた人物も天使だったようです。イザヤールの師匠だった人?
どうやらよそ者というのは彼のことだったようですね…。
帝国の兵士がラテーナを連れ去ろうとしたところを天使の力で追い返したせいで何かあったみたいですね。
しかし帝国兵屑すぎだろ…無駄に力があるとダメになるんですかね…。
ついでに洞窟の封印を解く方法も知っているとか。西へ。

ラテーナの助けを借りて魔獣の洞窟内へ。
最下層にある石像を調べる。すると声が、勇気を示せ。つまり戦えということですね(
大怪像ガドンゴと戦闘。
スティアパラディン24すけさんバトルマスター31リーネ僧侶33ソフィ魔法使い33
ルカニ捨て身すけさんのテンションバースト使用でSHT蒼天魔斬で1700ぐらいダメージが。これは気持ちがいいw

奥にあった光の矢を手に入れグレイナルのもとへ行けるようになったようです。
竜の門にて光の矢を使用。すると光の橋が。そこへ村の人々が。
この状況をみて村の人々は疑っていたことを謝ってくれました。ちゃんとした行動を示せば分かってくれるんですねぇ。
橋をわたりドミールの里を目指します。

・・・・・どこにあるんですか(涙)見つからない・・・。
やたらと長い道のりを越えドミールの里に到着。
長に話しかけ黒いドラゴンの話をするとすでにそのドラゴンは滅びているはずという。
しかし、ここまで来たものがうそをつくはずがわざわざ嘘をつくわけがないと、グレイナルが住む火山への立ち入りを許可される。
スポンサーサイト


DQ9プレイ日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

