■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ9プレイ日記 五日目
だんだんドラクエ9が楽しくなってきました。
もうそろそろ船が手にはいるので中盤…というわけではないか。

少し稼ぎをしてからビタリ山を登っていきます。
頂上まで行くと無数の彫刻が…全部ラボオさんがつくったのでしょうか?
しかし、エラフィタ村とそっくりです。なにか関係が?
ひとつだけ入れる家が。入るとサンディがこの村に見覚えがあるとの会話。やはり関係ありみたいです。
そこには一匹のスライムが。すでにラボオさんはなくなったそうですが、最後に女神の果実を食べた模様。
しかしそれから謎の音が聞こえるという。
外へ出ると番人と名乗る魔物、石の番人との戦闘に。
スティアレンジャー12すけさんバトルマスター18リーネ僧侶21ソフィ魔法使い21
マジックバリア 強打 スクルト テンションため 二回行動
おうえん、ルカニを使いつつバトルマスターを中心に攻めます。
大きくダメージが与えられると安定しますね。

石の番人を撃破すると、老人の幽霊が地下に。
追いかけるとラボオさんの霊がいました。
番人はラボオさんの意思で生まれた魔物だったようです。意思で石の番人…いや、なんでもないです。
しかし、それはラボオさんの本意ではなかった模様。
どうやらラボオさんと結婚を約束していたのはクロエさんだったようです。
ラボオさんは何十年もかけてエラフィタ村を彫刻として再現したみたいです。すごいな。

色々書いていたのに投稿ミスだとかで消されましたorzコピーしておいた方がいいんですかね?

サンマロウで船頭さんと話マキナさんのお屋敷へ。
マキナさんと友達になると何でももらえるとのことで、人々が集まっています。しかし、主人公と会話するとなにやら態度が豹変。部屋に閉じ籠ってしまいました。一瞬同じ姿の幽霊が見えたような…。

元々お屋敷で働いていた使用人の人たちと、乳母のおばあさんと会話。乳母のおばあさんだけでもいいかも。
人形の話と女神の果実の話が聞けました。
人形をつくっていたからくり職人の家に。
このからくり職人さんだけは使用人が追い出されたあともちょくちょく呼び出されていたみたいです。
職人さんとともに屋敷を訪ねると留守でした。しかし、人形もないそうです。あれは人形だったのでしょうかね…。
ベッドに手紙があり読んでみるとどうやら誘拐されたみたいです。でも誘拐してどうするんだろう。屋敷にはマキナさんしかいないのに。
そこに現れたのはマキナによくにた幽霊。奥にあったお墓を調べると先程の霊が。さらわれたのは人形のマウリヤでマキナはすでに亡くなっていたみたいです。女神の果実の影響で人形に命が宿ったみたいです。
マキナは人形に命が宿って友達になってくれたらと願って、その願いが叶ってすぐになくなってしまったみたいです。切ないなぁ。
そのとき、人形にマキナとして生きてほしいと告げたため、そのように振る舞っていたと。
しかし、初めて主人公が天使だとばれましたね。他の人はそうは言ってなかった気がしますし。
マウリヤを助けるため北の洞窟へ。

ザメハってなんだか懐かしいなぁ。最初は8にでていたモンスターが多いように感じましたが、懐かしいモンスターがたくさん出てきてますね。
新しいモンスターも色々出てきてますし。しかしフィールドでスライムをよく見るなぁ。
しかし、ここにすんでる人は親切なのかなんなのか。立て札がたくさんたってます。
少し進むと誘拐犯たちの会話。屋敷に他に誰もいないから身代金が来ない云々と話してます。やっぱりか(笑)少し抜けてますね。
しかし、友達や誰かが持ってきてくれるさ!とまだ諦めてないみたいです。
さらに少し先の椅子で待ってみると誘拐犯がきました。なんだか嬉しそうです。
しかしお嬢さんは逃げてしまったらしく様子を見に行ってしまいました。

最深部にマウリアが。そこへズオーというモンスターが出現。マウリアを弾き飛ばしてしまいました。妖毒虫ズオーと戦闘。
スティアレンジャー15すけさんバトルマスター19リーネ僧侶22ソフィ魔法使い22
猛毒弾 かまいたち あやしい光 糸 二回行動
序盤で魔法使いが死亡。ザオラルを使うもすぐ攻撃されやられるため放置することに。

ズオーを退けると誘拐犯たちがやって来ます。マウリアが死んだと思っていたものの起き上がったため化け物扱いして逃げていきました。
マウリアはマキナのためにたくさん友達が作りたかったようですがうまく行かなかったことを嘆きました。
するとマキナの霊が現れます。マウリヤに自由になってほしい、人形に戻ってほしいと告げ昇天。
マウリヤは戻る前に町のみんなにマキナは旅に出ると伝えるため町に。
使用人さんたちも戻ってきているようです。
お墓へ行くと人形に戻ったマウリアが。そこへ乳母のおばあさんがきて、マキナが船をあげると言っていたことを伝えられます。
こうして船と女神の果実を入手した主人公たち。次はどこへ行けばいいのでしょう?

近くにあった灯台での情報を頼りにグビアナ城へ。

砂漠にあるお城、グビアナ城へ到着。
国をおさめている女王は美しいらしいですが、国民の評判はよくないみたいです。自分ばかり贅沢しているんだとか。
大臣っぽい人に話しかけると女王のペットの金色のトカゲが逃げてしまったので探してほしいとのこと。
普通の旅人ではあってくれないらしいので探すことに。
探索中に魔法の鍵を入手。
お城の外画面から見て左側で拍手をするとトカゲが出現。捕まえます。
大臣に報告し女王に謁見できることに。いきなりトカゲをにがしたジーラに出ていけと言い出します。
そして、女神の果実がどこかへ行ったという話をしていると、トカゲがいたところにあったとの報告が。
しかし、女神の果実はお風呂にスライスして浮かべると言い出し入浴しに行ってしまいました。
サンディが言うにはそんなことしたらどうなるか分からないとのことで後を追います。
ソク浴場には入れてもらえないため、別ルートを調べるため聞き込みかいし。
屋上にいるおじさんからその場にある水に飛び込め浴場にたどり着けるらしいです。
飛び込んでみると浴場につきました。危険だろこれ。
しかしすでに女神の果実はスライスされていました。するとトカゲのアノンちゃんが果実をむしゃむしゃ。
するとモンスターになり女王をつれていってしまいました。
連れて行かれた先の井戸は地下水道に繋がっていました。
が、すぐには助けに行かずに少々スキルポイント稼ぎ。

主人公の職を戦士、ぶとうか、盗賊をメタルブラザーズを利用して15まであげてスキルポイントを稼ぐ。
戦士のゆうかんスキルを90まで上げ常時スキルを習得。
なぜこんなことをしたかというと、さっきから主人公がほとんど役立ってなかったため(
レンジャーだったのが悪いのかな…?
その後パラディンに転職して、グビアナ城に戻ります。

地下水道へ。ジェリーマンの色が黄色っぽく。
途中、ガレイウスという女王の父の幽霊が。
わがままに育ってしまったのは自分のせいだと話し、娘を救ってほしいと言われる。

最深部にてアノンとユリシスが。なにやらアノンはユリシスを口説いています。何やっているんだろう。
アノンは女神の果実の力を使って人間になろうとしていたようですが…どう見ても魔物です、ほんとうn(
アノンとの戦闘。
スティアパラディン10すけさんバトルマスター26リーネ僧侶28ソフィ魔法使い28
火炎の息 強打
なかなか攻撃力が高いです。
応援をすけさんに使いつつ蒼天魔斬で攻撃。

どうやら戦闘をして自分が人間になっていないことに気付く。
しかし、ユリシスをあの敵だらけの城へ戻したくないとさらに戦う意思を見せる。
そこへ現れた侍女ジーラ。女王が心を開けるのはアノンだけだからこれ以上はやめてほしいと頼んできます。
女王が本当はわがままな自分が嫌で、両親がいなくて寂しいということを知っていたようです。
ジーラのような人物がいたことを知り、アノンは元の姿に戻りました。女神の果実を入手。

自分のことを見てくれていたことを知り、ユリシスも国のことに関心を示すようになったようだ。

一番近いところに行くとカルバドの集落を発見。
なんか片言の神父がいる…。
族長のラボルチュと会話隣にはシャルマナという女性がいる。
シャルマナは光る果実の話をされて実に分かりやすい反応をしてくれる。
そこへ族長の息子ナムジンが現れ、私の命を狙う魔物を退治しろとラボルチュにいわれる。
断るのかと思いきやあっさり引き受けました。しかし、準備があると言って少々自信がなさげにも見える。
と、今度は魔物が出現。息子のナムジンは怯んでしまいました。
族長のラボルチュが魔物をぶった斬ってくれるわとか言ってますが、そんなに強いのだろうか…。
と、シャルマナがこれを制止。主人公たちに魔物退治を依頼してきました。
なかなか集落の人ゆうかんだな…。と、魔物は主人公の顔を見ると逃げていってしまいました。
族長は息子を強くしようとしているのかな?
呼んでもいないのにいきなり二人の人物がナムジンを連れていってしまいました。
主人公たちはナムジンの魔物退治を手伝うことに。そのかわり果実集めを手伝うとシャルマナが言ってますが…どうなんだろうねぇ。
アイアンクックがイオラで一掃できておいしい。
ナムジンがいるという北のパオへ。ナムジンは魔物退治をする気がないみたいです。
どっかに行ってしまいましたがどこに行ったんだろ…
北の橋へ行ったという話を聞いたので追いかけます。
さらに追いかけてダダマルだ山に。そこにはナムジンとあの魔物が。ナムジンの友達でポギーというそうです。
ナムジンは芝居をしてシャルマナの正体を暴こうとしていたようです。
ナムジンたちが去っていくと、母親パルの霊が出現。
過去に滅びたカズチャ村へ行きアバキ草を手に入れてナムジンに渡してほしいとのことでした。
名前的に姿を暴くのかな?ラーの鏡?

カズチャ村につきましたが扉がしまっています。パルさんが念じると扉が開き中に入れるように。
パルさんはシャルマナが果実を手にしていたことを知っていたみたいです。
奥へ行くと村人たちの霊が…死んでいるか自分でも分かっていない様子です。
さらに奥でアバキ草を入手。
カルバドの集落へもどります。と思ったらいないので北のパオへ。
ナムジンにアバキ草を渡す。ナムジンとポギーを追いカルバドの集落へ。
戻るとナムジンとポギーが戦っていました。シャルマナが油断しているところに倒れていたポギーが飛びかかりナムジンがアバキ草を煎じたものをかける。すると…。
シャルマナは魔物の姿に。ナムジンはみんなに力を合わせ戦うよういいますが、いままでシャルマナに頼りきっていたため怯え出します。情けない。
ナムジンとポギーが飛びかかりますが返り討ちに。呪幻士シャルマナと戦闘。
スティアパラディン17すけさんバトルマスター28リーネ僧侶29ソフィ魔法使い29
マジックバリア イオラ 突風 二回行動
ルカニ二回かけて捨て身を使ったテンション一段階バトルマスターすけさんで攻撃。300ぐらい与えられる。バトルマスター強い…。

魔力を失ったシャルマナはテンツクの姿に。女神の果実入手。
シャルマナは遊牧民に怯え女神の果実に強くなれるよう願ったらしい。
命乞いをしたシャルマナにナムジンはポギーと友達になり共に行くように告げました。シャルマナは感謝しポギーとともに草原へと去っていきました。
ゆうかんだったんだなぁ。

翌朝、族長から話があると言うことで広場に。
息子がいつのまにか自分をこえていたことを知り、ナムジンを族長にすると言う話でした。
話が終わると二人でパルさんの墓参りに行ったらしくいなくなっていました。
寄ってみるとイベント。
立派に成長したナムジンをみてパルさんは眠りにつきました。そこには妖精の腕輪が置いてありました。
スポンサーサイト


DQ9プレイ日記 | 17:47:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

