■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ9プレイ日記 その四
ダーマの塔へ行くところから。
主人公スティア14 戦士すけさん14 僧侶リーネ13 魔法使いソフィ13
最上階にて大神官と遭遇。女神の果実の力か、魔物と化してしまいました。
魔神ジャダーマとの戦闘。
主人公15あとは14
拾った魔法の聖水を魔法使いに使用。
一~二回行動 スカラ バギ いなづま マホトラ
全滅しましたorz鍛え方が足りないのかな…MPが毎回ないのも痛いです。
薬草を大量購入。

稼ぎ目的で南下してみると、ツォの浜を発見。
で、少女がオリガが行方不明になったところまで進めたのですが、書いた文が消えてしまいましたorz
ぬしというのがいて、オリガが祈ると魚を授けてくれるのですが、村人はそれに頼りきり。
オリガが村長に祈るのをやめたいと話に行くと、二回目に村長がオリガを自分だけしか知らない岩場につれていってしまう。
岩場の話を村長の息子から聞き、怪しいのであとをおう、というところまで。
しかしダンジョン探索中、またもMPが切れたため引き返し、先にダーマの塔をクリアすることに。

敵を避けながら進み、ジャダーマと再戦。
主人公16他15
全滅すると話やあらすじが変わっていましたね。
スカラを使うので、攻撃呪文を主軸に戦闘。
なんだか与えるダメージがかなり上がっているような。気のせいかな?
スカラのまえにルカニがはうったからかもしれませんが。
しかし、やたらバギが暴走してきます。
それが原因で僧侶が死亡。でもなんとか勝利。

なぞの力が消え、もとの神官の姿に。
どうやら女神の果実を食べてしまったようです。
神官は一人で帰っていきましたが、食べられたはずの女神の果実を入手。
大丈夫なのかな、この果実(

とりあえず戦士すけさんを盗賊にしてクエストを片付けることに。
魔法戦士のクエストにも挑戦しましたが全くうまく行かず。
大体二ターン目に逃げられますしorz
毒針を手に入れるまで放置して、ストーリーを進めます。

岩場の最深部でオリガと村長、用心棒二人が。
村長は沈んだ船の宝をぬしに持ってこさせるよう要求。なんだこいつ…
オリガがいやがるとぬしが出現。
ぬしがオリガを口の中へ入れてしまいました。
ぬしさまと戦闘…って名前そのままなのね(
主人公旅芸人17すけさんバトルマスター10リーネ僧侶17ソフィ魔法つかい16
魔法使いの必殺が出たのでヒャダルコで攻める。
津波 なぎはらい
時間がかかりましたが撃破。

ぬしを倒すと中からオルガが。無事の様子。
主人公に近づくとぬしが攻撃してこようとしますが、オリガが制止します。
するとぬしから声が。
どうやら死んだ父親が女神の果実の力でこのぬしの姿で生き返ったそうです。
父親は、あんな他人任せな村人のいる村を離れようと切り出しますが、オリガはそれを拒否。
一人でも生きていけるように、父がそうであったように。村で漁の手伝いをするとはなします。
すると村長の息子トトが現れ、オリガの父にオリガを守っていくと約束。
そして、娘の話を信じ、見守っていくことを告げ天へと昇っていきました。
村長はあれですが、息子さんは立派ですな。

翌朝、トトから船が出ることを教えられます。
船にのって東の大陸へ。

カラコタ橋に到着。
橋を通りかかると以前であった幽霊が。
主人公の顔をまじまじと見て、違うと告げ去っていきました。
ここにはキャプテンメダルという小さなメダルを集めている人がいました。
早速アイテムもらってみる…10枚でした。
鍵をもらったのであとで探しに行こう…。

ここに女神の果実があったみたいですが、いまはビタリ山のラボオという老人のてにわたった模様。

毒針が手に入ったのでクエストをこなしに。
今回はあまり逃げず、毒針で安定してダメージが入ったためなんとかなりました。

ラボオさんの家へ。彫刻がならんでいます。
肝心の本人がいませんでしたが日記にビタリ山へ行くと記されていました。

とりあえずサンマロウまで足を伸ばします。
スポンサーサイト


DQ9プレイ日記 | 19:00:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

