■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ9プレイ日記 三日目
ぜんぜん進んでませんorz

そういえば今回はAIでも消費アイテムを使ってきますね。

ベクセリアに到着。しかし雰囲気が暗い。
大半の人が病気のようなものにかかっていっているようだ。
町長の話を聞いて古文書の解読をしているルーフィンを訪ねることに。
この二人仲が悪いそうです。
研究所にいるとのことで、奥さんで町長のむすめのエリザについていく。
西にある遺跡の封印がとけたことによる呪いが原因があるということがわかったみたいです。町長に報告。
ルーフィンの護衛をすることに。遺跡までは一人で行っちゃいましたけど。

遺跡に到着。地震で壁が壊れてしまったみたいです。
仕掛けをとき扉を開ける…といっても像のスイッチを押すだけ。
途中ミイラ男が主人公に見とれる。
扉の先には壊れた壺が。これも地震で壊れてしまったようです。
しかし、封印の紋章は壊れていないとのことでルーフィンが直そうとすると病魔が出現。パンデルムと戦闘。
主人公14戦士すけさん13リーネ僧侶13ソフィ魔法使い12
魔法使いのMPがない。
なんか二回行動してきました。あまいいき ルカナン ボミオス
主人公、戦士すけさんのひっさつが使えました。
防御している魔法使いに打撃がそこそこきました。
苦戦しましたが勝利。

ちょうどよく壺も直り、病魔を封印できました。
ルーフィンは遺跡の調査がしたいらしく地下に行ってしまいましたが。

町にもどると病気が治った模様。
エリザのところへ行くと、すでに息をしておらず亡くなっていました。ルーフィン帰宅。
ちょっと衝撃的かも。違う病気だったのでしょうか。
葬式になりますがルーフィンは出席していない様子。
とりあえず夜にしてみる。するとエリザの幽霊が。
ルーフィンを元気つけるために協力することに。
順序が反対になってしまったかorz
ルーフィンをつれて病にかかっていた人をたずねます。
自分のことばかりでまわりのことには気付かずにいたんですね。
人々に感謝され、ルーフィンはこの町を、他の人を好きになれたようです。最愛の人はもういませんが…。
エリザも天へと昇っていきました。

星のオーラがでたとのことで、再び箱舟へ。
するとなぞの幽霊が。すぐ消えてしまいましたが。
箱舟の中へはいると動き出しました。
やり残したことは分からないのでとりあえず天使界へ。
扱いが乱暴だなぁ、ほんとに運転士なのか?

天使界へもどるとかなり荒れ果てていました。
長老オムイや一部の人たちは無事だったようです。
主人公は今まであったことを長老に伝えました。
他の落ちた天使や探しに行った天使たちは戻ってきていないようです。
サンディもどこかへ行ってしまいました。

石碑のまえにいるラフェットさんと会話。
イザヤール師匠は主人公を探しに行きまだ戻らないそうな。
エルギオスの話。イザヤールの師匠だったそうで、消息不明になったそうです。
世界樹に祈りを捧げるとそのまま寝てしまいました。
するとなぞの光景が。人間を滅ぼそうとするものと、人間を守るもの。
謎だ…。いちおう主人公の夢らしい。
目覚めるとなぞの声が。ここでルーラを習得。
地上で女神の果実を探すことに。
戻ろうとすると長老登場。詳しくはなします。
神のお告げであろうと考えたようで、主人公に七つの落ちた女神の果実を探すということに。

箱舟にはいるとサンディが何やらぶつぶつ。テンチョー?バイト?
ともかく、再び仲間になり人間界へ。

青い木の生える元に。近くにダーマ神殿。
しかし、いまは転職できないみたいです。大神官が不在だそうな。
ダーマの塔へ行くことに。
スポンサーサイト


DQ9プレイ日記 | 23:25:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

