■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
DS版ドラクエ5 買い物禁止他プレイ記 青年期後半1
長い石像イベントが終わりグランバニアの城で息子と娘、それからサンチョとピピンを仲間に。
一気に人数が増えますねー、ここからは楽になるだろうと予想。
強力な装備も大体拾えます。耐性が低いことが普通にプレイする点とのの違いでしょうか。
ピピンを使っていこうと調べていると最強武器がモーニングスターだと判明。これはさすがに厳しいorz馬車で休んでいてくれ(

まずはアイテムの回収から。レヌール城でレヌールの王冠、ラインハットで風の帽子と魔神の鎧、テルパドールで天空の兜、カボチ夜で神秘の鎧を入手。
しかしこの時点でのサンチョはつよいですね。HPがかなりありましますし。
あと息子の守備が異常。防具が強いからなんでしょうが・・・この時点でこの装備はどうなんだ(

海を船で渡り、マーサの故郷エルヘブンへ 道中で息子がベホイミを習得。
これでようやく回復役が二人になりました。結構大きいです。
エルヘブンにて魔法の鍵、絨毯入手。すぐさま迷いの森へ。

迷いの森 アイテムの位置を忘れてしまいうろうろしすぎました。
やはり敵が強くなってきている・・・スカラされたせいで異常に戦闘の時間にかかってます。

妖精の国に着いたらドワーフの洞窟へ行きザイルを仲間に。
これで回復役g・・・まだ覚えてないですね。
このあともう一度森の探索して妖精の剣を入手。
これから冒険していく場所は馬車が入れなところばかりなのでみんなのレベルに差がつき始める。
洞穴のすごろく場のダンジョンで炎の盾、エルフのお守りを入手 この炎の盾が結構大きかった。まさかラストダンジョンまで使用することになろうとは・・・。
ゴールで幸せの帽子と奇跡の剣を入手。
いままではパパスの剣をつかっていたんですよね。普通のプレイだとすぐ使わなくなりそうですが、今回はかなり長い間使うことになりましたね。刃のブーメランに圧されてましたが(

マグマの杖をとりに天空の塔へ。
なぜかザイルをつれていく・・・理由は特になかったり^^;苦労せず行けた。しかしザイルの能力は伸びないなぁ。
マグマの杖を岩山前で使い遺跡へ。
トロッコで20年ほど回っていたプサンを救出(笑 たまったもんじゃないですね、普通なら(
祝福の杖を入手し、娘に持たせます。

天空城で回想イベント。ゴールドオーブを手に入れるため妖精の城へ。
妖精の城 絵の中の世界へ入り、オーブすり替える・・・どうやってすり替えたんだろう、気になる。
天空城にもどりプサンにオーブをわたすと天空上が浮上。
時を止めていたってどういうことなんですか?天空人ってすごいな。フックつきローブを入手しボブルの塔へ

今回はシスターっぽい方に話しかけました、いつもはスルーするのですが。
ちなみにグランバニアの大臣のときも話しかけています。

そしてゴンズ戦
主人公25
奇跡の剣 神秘の鎧 炎の盾 レヌールの王冠 炎のリング

息子20
天空の剣 神秘の鎧 天空の盾 天空の兜 星降る腕輪 エルフのお守り

サンチョ レベル見忘れ
大金槌 魔神の鎧 大きなメダル シルクハット

娘18
妖精の剣 プリンセスローブ 鱗の盾 幸せの帽子 祝福の杖

主人公はひたすら攻撃。息子、サンチョはスクルトをかけて守りを固める。娘はバイキルトを使っていく。 しかしゴンズの攻撃力は高い・・・。
サンチョはいまだに武器が大金槌でダメージがろくに与えられないので先頭にして防御。主人公と息子はバイキルト攻撃。娘は祝福の杖で回復。
ここでそうがえしてみると守備力が異常な数値に…ここで上がった値が確認できるんですね、知りませんでした。
与えるダメージ 主人公110前後 息子100前後
とくに危ないところはなく撃破。

そして今度はゲマ戦
主人公26
奇跡の剣 神秘の鎧 炎の盾 レヌールの王冠 炎のリング

息子22
天空の剣 神秘の鎧 天空の盾 天空の兜 星降る腕輪 エルフのお守り

サンチョ25
大金槌 魔神の鎧 大きなメダル シルクハット

娘20
妖精の剣 プリンセスローブ 鱗の盾 幸せの帽子 祝福の杖

命令させろにし忘れましたがやりたかった行動をしてくれた。
が、つよい。メラゾーマや激しい炎がきつい、フバーハなし。
バイキルトしても80程度のダメージ。時間がかかったものの撃破。
倒したあとにフバーハを習得。

オーブと杖を入手し、天空城…へはいかずにサラボナへ。ブオーンと戦います。

主人公27
奇跡の剣 神秘の鎧 炎の盾 レヌールの王冠 炎のリング世界樹の葉

息子24
天空の剣 神秘の鎧 天空の盾 天空の兜 星降る腕輪 エルフのお守り 世界樹の葉 世界樹の滴

サンチョ26
大金槌 魔神の鎧 大きなメダル シルクハット ドラゴンの杖

娘22
妖精の剣 プリンセスローブ 鱗の盾 幸せの帽子 祝福の杖 世界樹の葉

でかい、とにかくでかい。行動は
主人公がスカラのあと攻撃。息子フバーハ→スクルト→攻撃。サンチョはスクルト→ドラゴンの杖。娘バイキルとルカナン→祝福。
稲妻が軽減できなくていたい。フバーハ、ルカナンが使えるのは大きい
が、何度も全滅してしまう。

五回目で撃破に成功。サンチョはひたすら防御。
たまにスクルト使いましたが使わない方がよかったかも。
主人公はまずスカラ。バイキルトがかかったら奇跡の剣で攻撃。ルカナンをくらいすぎたらスカラ。危ないときは回復。
息子はまずフバーハを使い、適度にスクルト。
娘は主人公と息子にバイキルトしたあとルカナン。ほかはほぼ祝福の杖。

ブオーンの行動で厄介なのがスカラとルカナンです。もちろん他の攻撃も厄介ですが。
ルカナンを使っていない状態でスカラを使われた場合は天空の剣→ルカナンで対処。
ルカナンを使われた場合はスクルトで。追い付きませんが。

ようやく天空城へ行きドラゴンオーブを渡す。
先ほどブオーンから入手した最後の鍵でいろんなところを漁る。
大神殿へ行き、天空の鎧だけとって撤退。

封印の洞窟へ バルバロッサが世界樹の葉を落とす。
レッドイーターとブルーイーターがつよいなぁ、痛恨やめていたい
地下三階で迷いまくる、MPがどんどんなくなっていきました。
しかし、ここで魔神の金槌を入手。これでサンチョがかなり強化。
ようやく武器が大金槌でなくなりました。
そして目的の王者のマント入手。だが神秘の鎧を他に誰も装備できない。・・・もったいないなぁ



青年期後半2へ


戻る
スポンサーサイト


DQ5縛りプレイ(人・買禁) | 20:16:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

