■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ9プレイ日記 二日目
昨夜の続きからです。
なぜか絵のモチベの方が高かったので途中から絵を描いてました。
北へ向かって進んでいたところから再開。
主人公スティア12戦士すけさん10僧侶リーネ10魔法使いソフィ9
鎧に初期装備のタイツ装備だとなんだかダサいです…
北の森の方へ行くと廃墟が。レオコーンもそこにいました。
どうやらここがルディアノ城だったところのようです。
シールド小僧出現。なんだか懐かしいなぁ。
メルギスという錬金術士のお墓がありました。

王座の間でイベント。レオコーンとイシュダルという魔女?がいました。
イシュダルのせいでレオコーンは今のような状態になってしまったようです。
イシュダルのはなったサニーサイドアップ(違)をうけたレオコーン。どうやら呪いを受けたようです。
イシュダルがなにか語りだそうとしますが、下の階を探索していなかったので一度引き返したのち再び王座の間へ。
主人公にも呪いの攻撃を繰り出されますが効きませんでした。天使だからでしょうか?
そしてイシュダルとの戦闘に。
補助魔法を使いつつ攻撃。ぱふぱふを使ってきました。ヒャド。
すけさんが二回も会心を出し撃破。

メリア姫がもういないことにレオコーンが落ち込んでいます。ゆうれいとして出てこないのかな…。
と、そこへ現れたのはセントシュタインのフィオーネ姫。髪飾りをつけ、メリア姫としてレオコーンと踊ります。
レオコーンはメリア姫ではないと気が付いていましたが、すべてを知り、感謝をして天に召されていきました。

お姫さまここまで一人できたのか…と思いきや、兵士が二人ついてきてました(
セントシュタイン城へ。
王様から感謝され、宝物庫の宝をくれると言うこと。
それと、北東の関所が通れるようになったそうです。
宝物をありがたく受け取り、先に進んでいきます。
とおもいきや、箱舟のところにいくことに。
宿屋へ寄ると錬金釜が使えるようになりました。カマエルというそうです。しゃべれるんですか。
今回は一瞬でできるんですね。仕様が違うからでしょうが。

箱舟が一瞬動いたということで、もっと人助けすれば動くようになるというサンディの意見に従い、先へ。
スポンサーサイト


DQ9プレイ日記 | 17:50:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

