■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ9プレイ日記
午後2時半ごろに購入してきました。予約しておいてよかったなぁ、どこかでは並んでいたみたいですし。
予約したの3月ごろですけどね、延期する前です。
仕事が延長になりかけましたが何とか回避できました、よかったよかった。
というわけでいろいろメモしながら進めて行きたいと思います。

ネタバレがあるかもしれないですが。
すでに攻略サイト様では多くの情報が出ていますけどね。めちゃくちゃ早いです。
まずは説明書を流し読みしてかプレイ開始。
主人公の姿は無難なものにしておきました。名前はスティアです。

はじまって、最初に出てきた人物がはげた天使でした。誰ですかあなた。イザヤールという名前みたい。主人公っぽい人もいました。
その人が千里眼か何かで魔物に囲まれた人たちを発見。助けに行きます。

スライム×2、ズッキーニャというズッキーニみたいな名前のモンスターとの戦闘です。
スティア HP20 MP6 これは固定かな?
イザヤールさんは HP70 MP84のレベルが20です。イベントキャラですよね、たぶん。
戦闘はなんだかグルグル視点が回ってますね。
スライムが薬草を落としました。スライムゼリーというものも入手。

戦闘終了後、襲われていた人たちがあらわれますが、どうやら主人公たちは守護天使というものらしく姿が見えないようです。
人々に感謝されることで星のオーラというものが手に入るようです。世界樹にささげるものだそうな。

やっって来たのは大きな建物。天使たちがすんでいるところのようです。
まずは長老オムイのところへ向かうことになります。
ここにいる人たちは3Dではなく2Dっぽいですね。貼り付けてあるのかな?
相変わらずLボタンのききが悪くて視点が変えづらいです--;

1F右下建物内 つぼ やくそう 2G 宝箱 キメラの翼
2f右 つぼ 薬草 タル 2G
外 宝箱 目覚めの花 50G

2F左上でイザヤールとラフェットの会話。
長老の下へ。話を聞いたら世界樹へ・・・ってどこだ。

頂上の世界樹で星のオーラをささげる。
イザヤール登場。また長老のところへ。
長老に話しかけると再び地上にいけとのことで、最初現れたところへ戻ります。

地上の村で行動。村人の会話を聞く。
あまり天使を信じている人はいないんだそうな。
馬小屋で馬の糞を入手。しかも5つも。
と、どうやらお手伝いイベントだったようです。星のオーラ入手。
犬に話しかけると形見の指輪を入手。教会のおばあさんに渡して星のオーラ入手。
ニードに軽く天罰を与えますか?というのがあったけど、これやっていいのかなぁ・・・とりあえずスルーします。
外に出ると夜に。
イザヤール出現。アドバイスしてくれました。
荒くれの幽霊と会話。自分が死んでいることに気づき昇天していきました。星のオーラ入手。

天使界へ戻ろうとするとイベント。天の箱舟というものが飛んでました。
イザヤールと共に天使界へ。イザヤールと別れ、世界樹を目指します。
頂上でイベント。世界樹のオーラの力が高まっているみたいです。
世界樹に星のオーラをささげます。すると、世界樹に女神の果実が実ります。
そこへ天の箱舟登場。なんか壊れちゃいましたが。ムービーで皆リアルに。
どうやら、何か悪い力がたまっていたようで、主人公は吹き飛ばされてしまいました。

いろいろあって、土砂でふさがった道を元に戻すため、ニードが仲間に。Escキーを誤って押してしまい書いたものが消えましたorz何でこんなこと炉にあるんだ。
タルやつぼのアイテムはしばらくすると復活するみたいです。中身はランダム?
タンスにはまだなにも入ってません。
ニード3 HP25 攻撃15 守備13 早さ16

村周辺をうろうろして少しレベルを上げます。
ニード君がいきなり会心を出してくれました。うれしくはないですが(
モーモンという新敵出現。なんかかわいい。
ドロザラーも出現。砂を詰めた袋?あとスライムとズッキーニャ。人面蝶。
Lv3になりホイミを覚えたので先に進みます。

峠の道にて、あの天の箱舟を発見。しかし、ニードには見えなかったようです
宝箱 金の指輪 守備+2
少し進むと青い光の玉の独り言。ガングロ?

土砂崩れ現場に。向こう側にセントシュタインというお城の兵士たちがいるようです。
ルイーダという人の話題が上がりましたがそのうち出てくるのかな?
村へ引き返します。
村長に報告。ルイーダの名をあげるとリッカ登場。父親の知り合いだったらしい。
リッカは行くなと言いましたが、ルイーダさんを探しに遺跡へ。
どうの剣を売ったら15Gでした。安い…。

少し寝てしまいましたがキサゴナ遺跡へ。
石碑を調べると幽霊が出現。
いうとおりに戦士像の背中を調べると道が通れるように。
宝箱 皮の盾 買わなくてもよかったなorz
b2F 宝箱 羽の扇 210g
b1f器用さの種
ドラキー メタッピー スライム 笑い袋(仲間呼びで見習い悪魔) メラゴースト ゆうれい

奥で瓦礫に挟まれたルイーダさんを発見。助けようとするとブルドーガとの戦闘。レベル7
こちらの方が早いので安定。
8でヒャド習得。まじゅうの皮
外にですと一人で村へ行ってしまいました。一緒に行けばいいのに…。

村の宿でイベント。ルイーダさんがリッカにセントシュタインで宿をやらないかと持ちかけます。
なんでも、父親が伝説の宿王と呼ばれていたそうな。なんだそれは(

リッカの家付近で遺跡で見たゆうれいが。
なんとこの人が父親のリベルトさんだったようです。
そこに登場したガングロ妖精サンディ。箱舟の運転士だったみたいです。
主人公を天使認めないサンディはリベルトさんをちゃんと昇天させれば認めて天使界に連れていく、出そうな。
なんか無理矢理だが、キャラ的には違和感無しかな

リべルトさんの話を聞き、宿の裏を調べる。トロフィーが出てきました。宿王の証明品みたいです。
リッカに渡すとおじいさんが経緯を話してくれました。
リッカの病を治すためにこの村へ来たんだったとか。
この事を聞いてリッカはセントシュタインに行くことを決めたようです。おじいさんは残るみたいです。
するとリベルトさんは満足し昇天しました。

サンディはさすがに認めたみたいですが、主人公が星のオーラが見えないと言うことで再び信用されなくなりました。

村の宿はニードが引き継ぐそうです、よかったね!
リッカとルイーダさんは村を離れましたが、主人公は箱舟のあったところに向かうことに。
ついでにクエストを受けました。

箱舟につくとサンディが扉ン開けてなかに。
しかし、天使がいないと動かないようです。
というわけでセントシュタインにむかうことに。
なんかこのキャラムカつく(^^)そのうち変わるんだろうか。

スライムベス おばけキノコ みならいあくま おおきづち
8にでてきたモンスターが多め?

セントシュタインはかなり大きな城下町です。
リッカたちのいる宿屋に行くことに。
なかなかシュールなやり取りが繰り広げられてます。なにこの展開。
宿の手伝いをすることを約束し、町を探索。
町の人の話を聞くと黒騎士という名前が上がってきました。ff2で出てきたのはなんだっけ?でも漆黒の騎士じゃなくてよかったですね~。
一周したら宿屋へ。
ルイーダさんのところで人をつれていけるようになるので、無難に戦士僧侶魔法使いをつれていくことに。
ネーミングセンスがないので、浮かんだのをそのまま使用しました。
もといた人の装備だけ剥ぎ取っておきます。

よくあさ、黒騎士退治の名目でお城へ。
王様からの依頼でシュタイン湖に。
なんだかねこマどうの雰囲気が少し変わっている?
湖に着いたものの黒騎士はおらず、しばらく待つことに。
サンディがなぞの芸を披露すると、黒馬にのった黒騎士が登場。あれは黒王!?(違
中から骸骨のような顔をさらし、黒騎士との戦闘に。
なんとホイミ持ち。さみだれ突きが魔法使いに3発ヒットし死亡。
こちらは地味にダメージを与え続けます。一発15ぐらい。何とか撃破。

この黒騎士はお姫様を違う人物と勘違いしていたようです。
名前はレオコーン。勘違いしていたメリア姫というのはルディアノ王国の姫だそうです。
過去の人のようだけど、メリア姫には会えるのでしょうか・・・。

王様に報告するも信じてもらえず。何でそんな疑ってるんでしょう?
お姫様はそんな話を聞き飛び出していってしまいました。過保護?
お姫様と会話。どうやらルディアノという国を祖母の歌を聞いて知っている様子です。
祖母はエラフィタとう言う村にいるとのことなのでそこへ向かいます。
途中にあった看板にちょっと笑った。
村でおばあさんのわらべ歌を聞く。しかし名前が黒バラわらべ歌って・・・なんだか変な感じ?
歌の中で出てきた北へという歌詞でルディアノ王国の手がかりは北のほうにあるとのこと。

外へ出ようとすると木こりを追ってきたレオコーン登場。情報を教えると北へ向かっていきました。
スポンサーサイト


DQ9プレイ日記 | 15:08:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

