■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ8 買い物錬金スカウト他禁止プレイ記 魔法の船
ポルトリンクから以前ふさがっていた道を進んでいくと山小屋が見えてきます。
そこにいる商人の話では、船のような形のものが見えるという情報が聞けます。しかしよく見ないといまいち見分けられなかったり。
井戸の中でのイベントもこなし、スライムの冠を入手。スライムかわいいなぁ。
このあたりから数回宿に泊まると、トロデが錬金釜を3つまで入れられるよう改造してくれます。意味ないんですけど。

船の近くまで寄るとイベント。するとトロデが、この船はトロデーン城の真南にあるということに気がつきます。
厳密には真南じゃないようn・・・ゲフンゲフン。
ということで、トロデーンへいけばなにかわかるかもしれないんじゃということになりトロデーン城を目指すことに。
ここまで来てようやくトロデーン城へ行くことができます。橋が壊れていましたからいけませんでしたね・・・。

道中、バベルボブルにゼシカがやられてしまいましたが、トロデーンのイベントで無事(?)復活。
門のツタを魔法で焼き払ってくれます。呪文と魔法ってなんか違うのかの。
中へ入るとドルマゲスが杖を盗みに来たときの回想が流れます。
そこにはトロデとミーティア姫も登場しますが、うまいこと顔が隠れています。遠くからの視点では写ってますが、よくはわかりません。
体の大きさまでは隠しきれていませんが。
ドルマゲスの持っていった杖の力でトロデーン城は茨の呪いにかかってしまったようです。
人々が茨化してしまった中、主人公のみが無事だったというわけです。ここでは運がよかったで済まされていますが、詳しい内容はクリア後に判明します。

トロデーンでは図書室を目指すこととなりますが、通じる扉はふさがっていて遠回りせざるをえません

しかし、まずはこのお城にある魔法の鍵を入手します。これで今まで鍵のかかって入手できなかったアイテムがに入手できるようになります。やったね!
というわけで、トロデーンの探索を後回しにして各地のアイテムを取り漁ります。フィールドの種とかはまだ放置ですが。

ある程度アイテムを回収したらトロデーンへ戻ります。
トロデーンでは、イバラになった人を調べるとたまにトロデがしゃべってくれます。
お姫さまの部屋にガーターベルトがあるのは、ネタ要素なんだろうか。
図書室についたら船についての本を探します。
こういうのは大体奥にあったりしますよね(
しかし、船を動かす方法は分からず、昔は海だったということだけ。
どうするか悩んでいたとき、またしても月明かりで扉が出現。ついてるのかなんなのか。
ともかく、イシュマウリに話してみると月影のハープというものが必要なんだとか。
こういった困ったことがあったときはあの人のところへ!ということでアスカンタへ。
ちなみに、各地にいる人からも情報がもらえます。

パヴァン王に話を聞くと、地下の宝物庫に保管されているとか。
以前世話になったので譲ってくれるそうです。いい人だな。
しかし、そう簡単には行きません。なんと、盗まれてしまったようです。
王様はパニックになりますが、以前とは違います。すぐに兵を集めて追いかけようとしてくれます。
が、恐らく待っていても解決しないので、掘られていた穴から先に進みます。

先へ進みとアジトがありますが、そこにいるのはモグラ。
どうやらモグラが宝を盗んでいったみたいです。
しかし、ここのモグラたちはなんとも憎めない可愛らしいモグラでした。
しかし、その奥深くで待っていたのは、やたら大きいモグラでした。
月影のハープで曲を奏でているようですが、かなり下手みたいです。
自分はそこまで悪くない気もしますが…(
しかし、子分たちが限界寸前なので、演奏を止めるべく戦闘します。

主人公19 HP153 MP60 攻撃91 守備58   剣9 格闘42 勇気8
鋼鉄の剣 旅人の服 鉄の盾 皮の帽子 金の指輪
ヤンガス19 HP169 MP21 攻撃85 守備84 オノ6 格闘42 人情36
鎖帷子 青銅の盾 スライムの冠 スライムピアス
ククール17 HP96 MP65 攻撃95 守備60 剣18
テンペラーソード 騎士団の服 騎士団の盾 皮の帽子 聖堂騎士団の指輪
ゼシカ17 HP84 MP127 攻撃49 守備53 杖50 お色気5
まどうしの杖 絹のローブ キトンシールド 羽帽子 ガーターベルト

ドン・モグーラ

子分は真空波で一掃します。
地響きが強力。芸術スペシャルでの混乱も厄介。
ククールが混乱してしまったので主人公で立て直し。
地響き後の打撃でククール50くらって死亡。ゼシカも。
MPが底をつき、全滅を覚悟したものの、混乱した子分にも手伝ってもらい撃破。
あぶなかった~…。あとできることと言えば大防御で粘って、ヤンガスに攻撃してもらうことでしたし。

ボスを止めてあげたので、お礼に月影のハープをもらいました(少し違う
一応パヴァン王にも報告しておきます。
どこかで夜にしてからトロデーンの月影の窓に入ります。
トロデーンだといまいち昼か夜かわかりづらいので、忘れていってしまいがちですorz

どうやらもともとこのハープはイシュマウリの元にあったみたいですね。
イシュマウリがハープを奏でると、海の記憶が戻りかけるのですがまだなにか足りないようです。
ここで馬姫様の歌が合わさることにより海の記憶が出現。
いやぁ、いい曲ですよねぇ…。
船が水面に浮かび上がり、海の方へと進みだしていきます。
主人公たちが船に乗り込むと、イシュマウリは消えていってしまいました。
イシュマウリに感謝しつつ、いよいよドルマゲスを追って西の大陸を目指します!
ここの場面好きだなぁ。


次へ


戻る
スポンサーサイト


DQ8縛りプレイ(買禁・他) | 13:51:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

