■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ8 買い物錬金スカウト他禁止プレイ記 ゲルダとヤンガス
たるって投げて地面にぶつかるまでに割れ始めている気がするのですがどうなんでしょう?

早速ゲルダの家へ。隣に小屋に入ってみると馬姫様がいます。
ゲルダは馬を手放すつもりはないといいますが、ヤンガスの説得のよって1つ条件を出されました。
ビーナスの涙という宝石を持ってくれば考える、とのことで。さすがは盗賊。
なにやら昔ヤンガスがゲルダに渡そうとしてたものみたいですね。取ってこられなかったみたいですが。

洞窟を入ったときの見える宝箱、その中にビーナスの涙が収められているそうだ。
作った人の性格が表されていますね。とはゼシカの談(少し違いますが
このダンジョンにはいろいろ仕掛けがあります。一番印象に残っているのはあの穴でしょうか。
これは落ちたらいけないんだろうなーと思いつつ、先にある扉を調べるとそれはトラップ。
ばねになっていて調べた者を穴の中へと突き落とすといういやらしいものです。
落ちた先には地図があるので無駄にならないですがやっぱりいやらしいです。

途中、ククールが二回も痛恨でやられたせいで復活させに行ったりしながら、宝箱の前へ。
右側にある銅像を調べると全回復できるのでそれを利用します。これ結構知らない人いるみたいですね。
宝箱につくまでに敵が出たらまた戻って回復しなおします。
宝箱を調べるとトラップボックスとの戦闘。


主人公17 HP129 MP52 攻撃65 守備41  剣1 格闘40 勇気8
旅人の服 鱗の盾 皮の帽子 金のブレスレット
ヤンガス17 HP144 MP20 攻撃78 守備67  オノ6 格闘42 人情30
鎖帷子 鉄の盾 皮の帽子 スライムピアス
ククール15 HP85 MP50 攻撃66 守備55  剣10
レイピア 騎士団の服 騎士団の盾 聖堂騎士団の指輪
ゼシカ15 HP72 MP112 攻撃45 守備32  杖45
まどうしの杖 絹のローブ おなべのふた ヘアバンド 金のロザリオ

トラップボックス HP1100 打撃 痛恨 ヒャダルコ メダパニ ラリホー

痛恨の一撃でかなりのダメージを受けるため、HPは保っていたいのですが・・・。
AIは全員バッチリがんばれで挑みます。というか何にしても補助技なんてかけてくれません、なにそれ。
ただ、回復のタイミングはすばらしいのであまり文句が言えないのも事実だったり。でも、結構減らないと回復してくれなかったり。
主人公は常時大防御。ゼシカはまどうしの杖しかしません。
で、あっさり全滅。というわけで今回も準制限解除します。なんというへたれ。
と思ったのですが、某ドラクエ8の動画を見て思いとどまりました。
もう一度挑戦すると、ククールがスクルトを使用してくれました!効果は微々たる物でしたが。
その後、ヤンガスの二連続会心と希望が持てる展開になったのですが、痛恨でククールとゼシカ死亡。いたた。
そして主人公も痛恨でやられ、一人で勝てるはずもなく全滅。
しかし、主な原因が痛恨なのであまり来なければ勝てそうか。

ククールとゼシカのレベルが1上がった状態で再度挑戦。ヒャダルコ→痛恨でククールが死亡、リセット。
レベルが元に戻り、並びを主ヤゼクにして再々戦。中盤痛恨連打、リセット。
再びククールとゼシカのレベルが1上がった状態、並びを主ヤゼクにして再再々戦。さらに、ヤンガスとゼシカをガンガンいこうぜしてみる。
すると打撃しなかったヤンガスがせいけんとしんくうはを使用してくれるようになったのでダメージがアップ。始めからこっちのほうがよかったですね--;
ゼシカはいろいろな攻撃呪文を使用。杖より1,2ダメ高い程度。
また、ちょっとしたダメージを受けたら主人公で回復させる。
与えるダメージは主人公、ククールの打撃が17程度。ヤンガス打撃、ククール火炎斬り、ゼシカの杖が~26ほど。
ヤンガスせいけん突きで34、しんくうはで50程度のダメージ。
痛恨が大防御中の主人公以外にこなかったことと、ダメージが先ほどまでより与えられるようになったためようやく撃破。時間かかった・・・。

ビーナスの涙を手に入れるとヤンガスが少しだけ昔の話(青春もメモリー)を語ってくれます。
地上へ出たらどこかでセーブしてゲルダの元へ。
で、ビーナスの涙を渡して、馬姫様を返してもらおうとすると
「じゃあ今考えた。やっぱり馬は返せないね。」
と、小学生がいいそうなことを言い出します。いや、まあ返すとはっきり入ってなかったのでそれよりは上級なのかもしれないですが。
しかし、ヤンガスが土下座までしたおかげもあってか返してくれました。
というよりただ困らせようとしてただけで、ちゃんと返す準備もしていたとか。ニヤニヤ。
馬姫様も戻ってきて、情報屋も戻ってきているだろうということで(?)パルミドの情報屋の家へ向かいます。

いってみると戻ってきていました。はじめて来たとき、この人が情報屋なの?と思ってしまいましたが^^;
ドルマゲスの行方についてたずねると、海の上を渡って西の大陸へ移動したそうな。
そんなことができるなら関所壊していかなくてもよかったんじゃ・・・。
西の大陸へ行こうにも、魔物の凶暴化で船が出ていないらしく移動手段がありません。
しかしそこは情報屋。砂漠にある船の情報を教えてくれました。
まあ、普通だったらそんな船どうやっても海に持っていけないような気がするのですが、そこにあるということは何らかの手段で移動できるかもしれないということ。
ともかく、その船を見つけるため、ポルトリンクへと向かいます。

次へ


戻る


DQ8縛りプレイ(買禁・他) | 22:10:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

