■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ8 買い物錬金スカウト他禁止プレイ記 嘆きの王と月夜の扉
ククールも加入してこれで4人パーティとなりました!これで主人公も攻めに転じれる・・・といいなぁ。
ヤンガスがしんくうはを覚えたことで、フィールドの戦闘も楽になりました。
次はアスカンタを目指すのですが、その途中の教会で泊まるとククールの昔の回想を見ることができます。
初回のみただ宿なので、普通にプレイしていれば見ることになるとは思いますが。

いつもはアスカンタをスルーしてもっと先まで言ってアイテム回収したりするのですが、願いの丘のアイテムとってからの方がいい気がしたのでアスカンタへ。
ここのお城なのですが、二年前に王妃が他界してからずっと喪に服しているそうで。
国民たちはやや限界に近いようです。あの王様だから皆はっきりいえないのかもしれないですが。
夜の王座のところへ行くと王様が嘆いている姿が見られ、その後下の階に向かうとキラという小間使いと出会います。
で、この状況の説明をしてくれるのですが、なんだか一方的に話をされている気分になるのは自分だけでしょうか?
なんでも願いをかなえてもらえるという内容の昔話があるらしく、それを祖母に尋ねてきて欲しいというお話です。
いや、ちょっと違う気もしますけど--;
当然のごとく断れるはずもなく、おばあさんに話を聞きついでにその丘にも行くこととなります。
アスカンタ城を出る際にトロデの えらい! イベントが発生するので歩いて外へ出ます。

話を聞いたあとに願いの丘へ。ここでは念願の杖が入手できます。ついでにククールの盾も。
ヤンガスのスキルポイントがたくさんもらえるようになってきました。この調子だと使わないスキルに振る状況になりそうです。
このあたりで出てくるサイコロンのかまいたち60ダメージは脅威。後列の二人に当たるとあぶないです。

丘の一番上まで行くと夜に。それからしばらく待つと、残された窓枠の影が伸び扉が出現します。
その中へ入ると幻想的な空間が。さらに建物の中に入るとイシュマウリなる人物が。
この人が願いをかなえてくれるそうです。
なんでもできるというわけではないみたいですが、靴から記憶を読み取るという不思議度が上がることをしてくれました。
イシュマウリをつれて元の世界に戻るとアスカンタ城へと移動します。これもこの人の力のようだ。
王座のところへ行くとイベント。イシュマウリの力でシセル王妃の昔の姿を映し出されます。
いやぁ、いいイベントだなぁ・・・。これはうるっと来ます。
思い出と王妃の言葉に触れることで元気を取り戻したパヴァン王。国も元の姿に戻りました。
困ったことがあったら力になってくれるよう約束してくれました。
イシュマウリいつの間にかいなくなってます。ヤンガスはヘチマウリと呼んでますが・・・初回はそのおかげで名前が覚えられたような気がします(

城下町から出るとまたしてもトロデのイベント。どうやら宴に参加できなかったのでいじけているようです。
戦いの記録のところでもいじけています(笑)
そこで、ヤンガスの提案でパルミドという町へ行くこととなります。
そこでならトロデもお酒を飲めるし、凄腕の情報屋がいるのでその人からドルマゲスの情報を教えてもらえるだろうとのこと。

このあたりのフィールドの宝箱はほとんど鍵つきなので取れません。惜しいのう・・・。
それと、普段なら必ずモリーのところへ夜のですが、今回は意味がないので行きません。
・・・といいつつなぜか寄ってしまいました。彼にはそんな魅力があるののでしょう(嘘
とりあえずイベントだけ見て、謝ってもらっても話しかけずに放置します。しかしおもしろい人だなぁ。

パルミドへ到着し、トロデが誰にも特に気にされないことを確認すると酒場へと向かっていきました。そんなに飲みたかったんですか王様。
主人公たちは情報屋を探しますが、ちょうど情報収集に行っているようで留守。トロデのいる酒場へ向かうことに。
トロデに話しかけると馬姫様の鳴き声が。なんと連れ去られてしまったようです。
ある建物内で犯人と出会いますが、闇商店で売ってしまったとか。なんて素早い行動だろう。
ちなみにこの人、情報屋のところに行く前に酒場に行くと飲んでるやつです。帰り際に見かけて連れ去ったのでしょうかね。
今度は闇商店に。するともう売れてしまったとか。あっちもこっちも皆手が早いことで。
買っていったのはゲルダという女盗賊。その人の家に返してもらいに行くわけですが、ヤンガスはなんだか嫌そうです。
過去になにかあったみたいですね~。

すぐにゲルダの元へ行かずに、剣士像の洞窟をルーラ登録したあとフィールドの宝箱を回収します。
といっても鉄の盾しか入手できないですが、それでもやはり欲しいので取りに行きます。
盾を入手したらパルミドで一旦セーブをし、ゲルダの元を訪れます。

次へ


戻る


DQ8縛りプレイ(買禁・他) | 19:30:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

