■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぶらり一人飲み
はい、また一人で飲みに行ってきました。さみしいですね(
またもやチェーン店に行ってきましたよ。安定を求めてしまうorz
たまに焼き鳥やなんかが食べたくなるんですよね~。
あと飲みたくなったり…まあ、軽めのしか飲めないんですが。

カウンターじゃなくてふたりがけ?の席に。カウンターにはつれていかれないのね。
まずはつくねと手羽先を注文。飲み物はいつも通りカシスオレンジで。
とりあえずビールという発想はないです。炭酸?苦手ですし。
通しが出てきましたがいまいちなにか分からず。
最初に手羽先が来ました
。おいしいなぁ…だがしかし、どうしてめ山ちゃんの手羽先を思い出してしまう…。
次につくね。軟骨入りみたいです。なんかふわふわしている。
なんだかちょっとにおいがあったんですがあれはなんだったんだろう?

次に注文したのは手羽先の串焼き、豚串共にタレで。あと餃子。
それと前行った店で気になっていたカルーアミルクを注文。
どこかの情報通り、コーヒー牛乳に近い味でした。
でもカシスオレンジに比べて少ない…。と思ったら値段が違いました(^^;
豚串は美味しかったです。手羽先の串焼きは食べづらい…骨あるのね。
餃子は普通の餃子でした(何
〆に烏龍茶と今回は焼おにぎりを注文。
ご飯はセットしかなかったので。
焼おにぎりは…冷凍のが食べやすかったとか言えない(
セットでも普通のご飯を食べるべきだったか。

実際あまり飲んでいませんが、やはり飲み放題じゃないと厳しいですねー。
そういえばあそこのお店、海鮮がメインだったような気がしますが…まあいいか(
スポンサーサイト


日記 | 19:23:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
機会も、その気もない
ちわです。爆船です。
大学に入ってから酒と付き合う生活…ではないです。

今までのみ会とか、サークルが開いた新入生歓迎会とかで、
酒飲む機会は少しはあったのですが。
いずれの時も、1回生(というか全員含めて)で俺のみのみませんでしたね。
別に法律違反云々じゃなく、単に酒が大嫌いだから。

親と酒を酌み交わすために1回だけちょこっと飲んだけど、
頭ガンガンするわ、気分はボーっとするわで、最悪。
何より、酒を飲んだところで何かが解決できるわけじゃないと思うと、
とてものむきにはなれんのです。

で。そういう飲み屋や飲み会に行った時はどうするか?
答えは簡単。お冷かオレンジジュースを片手に、食いまくる!
俺の胃袋は相当な大きさなんで、酒飲み連中と大して値段は変わりません。

周りがフラフラになったり高揚感にのまれたり、
はいたりしたときには、「俺を見習ってもっと食えよ!」と言って、逆に怒られ。
唯一俺だけがまともな状態でしたね。うん。

おつまみは、酒の肴とか言うけど、俺にとっては「おいしい料理」。
全国言った時に先生に連れられて行った飲み屋、
あのチーズボールとか、「単体で」マジでおいしかった。

シオさんにも言ったことだけど、お世話になってる人には一度直接会ってみたい。
機会があれば一緒に飲み屋にでも行って、「あなただけ」飲んで、「俺だけ」食べまくりましょうw
2009-06-25 木 22:51:36 | URL | 爆船 [編集]
コメントありがとうございます。

自分も、成人式後の2次会や打ち上げ(?)などで飲む機会はありましたが、まったく飲みませんでした。
ただ、友達とのみに行ったとき(飲み放題)に友達の頼んだ軽めのものを飲んだら意外とおいしく、それからたまに飲みたくなるときがあるんですよね。

人によっては苦手だったりしますし、無理に飲んだもいいことはないでしょう。
ただ、なにかの付き合いで飲まないと場が悪くなる(上司とか)状況もあるみたいなので、悩みどころかもしれないですが。
ただ、本当に飲めないなら断ってもしかたないは思うんですけどね。自分にはまだそんな状況になったことはですが。
潰れた人を見ると、あまり飲まなくてよかったなと思うことはあります。

確かにおつまみ単体でもおいしいですよね。むしろ自分もそっちです。
自分が飲むのはほぼカクテル(?)なので、食べ物と合う状況があるのかはなぞですが。

>「あなただけ」飲んで、「俺だけ」食べまくりましょう
いやいや、自分も食べますよ(
2009-06-26 金 16:32:26 | URL | スティア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

