■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
G級火山への道は遠い
すぐ書きませんでしたが、やっとこさトライGでG級までいけました。
トライと3rdしかやっていないのでG級は初めてなのですが、攻撃力高いですね;何回やられたことやら・・・
早い段階で1死した場合はリタイアしてますが、その前に持ち込み忘れでリタイアすることが多々。
今のところはwikiに載っていた大剣用装備を作ってからはキークエのみ進めてます。
時間かかるので、他の人と一緒にやりたいところですがあまりやる機会は無いです。
これからもあるのだろうか・・・w一度だけやりましたが、そのときはキークエの手伝いしたぐらいですし。
現在は火山まであと2クエ。ドボル亜種がきついので装備整えているところです。
早く掘りに行きたいぞおおおおお!!!

ダークソウルは公王倒してから放置中。再開は未定。一周目までは確実にクリアするつもりでいます。

絵はまた詰んでます。少しずつ進めているのですが、なかなかうまくいかなくてツンダァァァ!!!
というか、何もせずにぼーっとしていることも。それなら何かしらやればいいのにと思いますが(
たまに何もしたくなることありますよね。やらなきゃやらなきゃと思いすぎてやりたくなくなっているのかもしれませんが。
とりあえず、おいしいものが食べたい!!!

日記 | 21:08:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
貼ってなかった絵をまとめて貼り
シフコミュ絵用に描いたシフ。もふもふ
ロックマン
ロックマンドットロックマンをプレイしていたので描いたロックマン
辰年ドットケルゥ48ロックマンプレイ時にコミュ絵で使うためドット化したもの
杉下右京練習で描いてみた右京さん模写
直斗動画見てかわいかったから描いた直斗
ソラールさんのコピー短時間で描こうとして結局時間かけてしまったが中途半端に終わってしまった太陽の騎士ソラールさんの絵

なんか淡々と書いてしまった。。。


お絵かき | 18:48:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
お守りほりほり
港のほうも上位にいけるようになりました。
マガジンチケットを入手したかったからって言うのが理由ですが。
村のほうも上位火山にいけるようになったのでまた探鉱夫してます。
上位ではそこまでいいものでないのかもしれませんが・・・。あまり気軽に付けられるものは出てないです。
さびた塊が結構出るのですが、ほしいものは出てしまったのでちょっとがっかりな気持ちに(
もっとお守りでないものか・・・。

上位でもある程度防具作ったら片手剣用の素材確保優先でやってます。
防具は今のところシリーズものだけです。ラングロ、フロギィぐらい。
ある程度作ったら新モンスターと戦ってみようと思っていますが、どのぐらい強いのだろう。倒せるといいのですが。

ダークソウルはようやくオーンスタイン、スモウを倒せました。何十回やられたのだろうw
強化後のオンスたとの戦い方がいまいちわからなかったのですが、雷しりもち以外は前転でオンスタのほうに向かって回避すれば結構当たらなかったので、そこから攻撃していたら倒せました。
寵愛と加護の指輪をつけたおかげでくらっても何とか耐えられるダメージだったのでつっこむ気になれたわけですがw
雷しりもちは後ろに一回回避すれば避けられたのですが、何回かあたってやられていました。カウンター扱いだと一撃だったようで。
これで二周目も戦えるかな?と思いたいのですが、今度はスモウを後で倒すことになるので今回の経験はあまり意味のないものになりそうです。
次の強敵はおそらく公王です。倒せるといいですが・・・。

日記 | 18:28:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
モンハントライG
結局買って遊んでます。現在村の上位に行けるようになる所まで進みました。
前と同様に片手剣、大剣メインでやってます。一応使えそうなボウガンと弓はちょこっと作ってあります。他の武器はとりあえず手を出してません。
武器制作をメインしていたので、片手剣は龍と爆破属性以外はそろいました。
これでいろいろ対応できる!といいたいですが、大型のモンスターはなぜか大剣で行ってしまうんですよね・・・w
鉱石派生大剣やらエンシェントプレートをたまたま早く入手できたのでそのせいもあるかもしれませんが。

武器に全部素材まわしているので防具はほとんど作っていないです。
作ったのはレザー、ジャギィ、アロイ、フロギィ一式のみです。はい、完全にwikiのおすすめのとこのです(
そのおかげで、上位最初のロアルドロス亜種の攻撃でやたらダメージを受けてあせりました。
今は上位の簡単に入手できる素材をせこせこと集めているところです。

港?あっちはHR2にしたところから進めてません。素材ほしかったモンスターは倒しましたが・・・もっと強くなったら行く予定。


3DSの交換日記書くことない・・・このブログもほとんど書かないのだから当然といえば当然なのだろうか^p^

日記 | 18:11:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけまして
あけましておめでとうございます。
新しい年になりましたが、相変わらず更新は今までと変わらずの様な感じでやっていく予定です!

一応年賀絵

辰年ケルのコピー 辰年ヤミ

今回はオリジナルキャラ関連のだけです。
龍なんだかドラゴンなんだかよくわからない感じになっていますが・・・w
あざとい?知らんな!
久しぶりに厚塗りしたので勝手がよくわからなくなっていました。ちょこちょこやっていかないとですね。
もうひとつ描く予定ですが、それはおそらく載せないと思います。。。

で、親戚の家に行ったのですが、甥の子がなんとモンハントライGをやってました。
自分が買っていると思って一緒にやろうとしていたようですが・・・わしは買っていないのだorz
少し遊ばせてもらいましたがやはり楽しいですね。ダークソウルをやっていたせいか、微妙に回避がうまくなった・・・気だけしました。
このままだと買ってしまいそうだ・・・w

日記 | 18:46:40 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

