■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
書くこと特にない
けどたまには更新します(
ダークソウル二周目も終わりました。まだいけないことはなさそうです。
ただ、対人用にするためにこれ以上は進めないような気がします。
進めるとしたら別のデータでやろうかと。

一応ステータス

SL99 体力30 記憶14 持久30 筋力16 技量40 耐久11 理力10 信仰30
技量特化にしようと思いましたが、信仰に半端に振ったので信仰も上げました。
体力、持久が低いので指輪つけてます。
攻略ではエンチャのおかげでかなりやりやすいです。
ただ、対人だとエンチャや神の怒りをあまり使う暇がないので信仰に振った意味が薄くなってるキャラです。
なので、いずれ完全に技量特化キャラを作りたいと思ってます。

もう1キャラ
SL100 体力37 記憶20 持久34 筋力16 技量12 耐久8 理力44 信仰8
月光の大剣キャラです。そのわりには理力や記憶に振りすぎなのかもしれないですが。
しかも記憶は1よけいに振ってしまってます。途中持久と間違えたんだ・・・。
そして大剣がうまく扱えてないので、うまく動かせてないです;

基本的に自分がごり押ししまくりな単調タイプなのに、テクニカルなキャラを先に育成してしまってますね。。。
現在は筋力特化キャラ育成中です。振りが遅いのに慣れない;
と同時に、縛りプレイ・・・とまで言えるわけじゃないですが、武器マニアっぽいキャラ育成を配信でやってます。
条件としては
・すべての武器を装備できる能力にする。
縛り的にはきつくはないのですが、あとで対人用に使いづらい点はあります(
すべての武器を装備するためには、筋力58(両手持ちにするなら盾最大値の50ぐらい?)、技量24、理力32、信仰30が必要です。
・能力上げるときは筋力=技量=理力=信仰になるように上げていく
平均的に上げます。それによって使いたくても使えない武器が出てきてもやもやできます(?)
そして、他の能力は振らないようにします。
なので武器によっては装備自体はできるようになっても、振るためのスタミナが足りない状態に・・・。
使えても使いこなすのは難しそうですね(
あまりにきつくなってきたら体力、持久に振っていくつもりですが。

あと、ソウルは武器購入に優先的に使っていこうかと思ってます。武器集めることがメインなところもありますので。
改造に関しても、属性派生はなしとか、鉱石購入禁止など考えてますが・・・どうしましょうか(
あまり固まってないのに始めてしまった感がありますね。。

もうひとつ。ダークソウルもRPGなんだから買い物禁止プレイできるんじゃね?とか考えてしまったせいで、ソウル使用禁止という条件でプレイしたいなーなどとくだらない発想がでてきてしまってます。
これ自体はやるかどうかわかりませんが・・・w
もしやるとしたら
・レベル上げられない
・使える武器が限られる(必要能力値内で使える武器どれだけあるんだ?)
・武器強化できない
・アイテムカツカツ
なんてことに・・・ってあんまり思いつかなかった;
でもこれだと遠距離攻撃できないですね・・・(
まあ一応考えだけということで。

ダークソウルはこれぐらい。
あと、ドラゴンクエストモンスターズジョーカ2プロフェッショナル(長い)をはじめからプレイし始めました。
結構鍛えてあったんですが、もうやってないですしあまり気にしなくていいですよね。
いいの思いつかなかったのでとりあえずDランク以下のモンスターのみでやってます。
まだ序盤なのでD以下しかいませんがw

テリーはいつ発売するのかなー

日記 | 17:22:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダークソウル一周目クリア!
1ヶ月ぐらいかかりましたがダークソウルをクリアしました!
とはいえ、2周目からは敵が強化されますしまだまだやっていくつもりですwしかしどのぐらい強くなるんだろう・・・。
新キャラ作って遊ぶこともできるので楽しみです。
初見プレイは一度きりしかできないんですけどね。

協力プレイや対戦もできるのですが、マッチング方法がややこしくてなかなかできていなかったり(前よりはよくなったみたいですが。
そもそもうちの回線が悪いせいでしょっちゅうオフラインになってしまうので、そこも問題なのですよね;
協力プレイはともかく、対人戦は苦手なのでやってもあまり勝てなさそう。自分が得意なことってなにかあっただろうか。

日記 | 21:51:24 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

