■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ロックマン3と空の軌跡the3rdクリア
配信でやってたロックマン3と地味に進めてた空の軌跡をクリアしました。
ロックマン3のほうは、結局ボスの弱点覚えきれないままでした。
同じ武器を使えば弱点ということだったので、そこで攻めてましたが・・・。
ワイリーステージは、ステージセレクトじゃなくてコンティニューしないと最初のステージからになるんですね。
・・・はい、教えてもらったのに誤って押してしまってはじめからにしてしまいましたorz
ステージセレクトのほうが上にあるから絶対やると思ってましたが。
それでも2のクリア時間と大体同じでした。早いのかどうかはわかりませんが。

空の軌跡のほうは、途中までパソコン版でやってありましたが、結構忘れてる部分があったので楽しかったです。
パソコン版でやった3rdは途中でとまってたのですが、どうやらラストダンジョン手前で止まっていたようでした。
やっぱり終わりがけになるとやる気がなくなってしまいますね;名残惜しいというか。
ともかく、いずれ続編(?)の零の軌跡以降もやっていこうと思います。購入自体はしてありますがw

今後は配信でダークソウル、零の軌跡、ロックマン4あたりをやる予定です。ダークソウル優先になりそうですが・・・まだ早いだろうか。
普通に遊ぶゲームはPSN関係ので無料で手に入ったパタポン2をやってます。
楽しいですが、音出してやらないとうまくできないのと、集中力がいりますね;音は家でやる分には何の問題もないですがw

日記 | 20:24:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロックマン3
配信再開しました。やり始めるといろいろ声が出てきますが、基本的に何喋ってるかわかってなかったり。
喋るために配信してますが言葉が出てこないのですよね;

ロックマンをやってきているので、今度は3をやっていきます。
1,2に比べて楽だそうですが・・・アクションゲームは疲れますね;
ほとんどごり押しで進めている状態です。
どのくらいでクリアできるのだろう。


日記 | 22:11:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
空の軌跡SCまでクリア!
地味にこそこそとやっていた空の軌跡をSCまでクリアしていました。
以前にも書いたとおり、PC版で3rdの途中まではプレイ済みでしたがやっぱり面白いですね。
それにしてもレーヴェがやばかった・・・難易度ノーマルでやっていたからそこまで強くはなかったのですが、まさかあんなに分け身してくるとは思わなかったです。
ただでさえ攻撃が痛いのに、何人にも増えるとか・・・w

そしてラスボス戦・・・はなんとラスボス(最終戦)からはボス自身からほぼダメージをくらわずにクリアしました。
最初は防御アップばかり使って、そのあとはお供の召喚。
クラフト使ってきそうだったのですが、なぜか攻撃していたらキャンセルできてしまいそのままごり押せてしまいました。
というか、攻撃アイテムを使ったほうがダメージ大きいってなんなのwと思いました。
ヨシュアの双連撃で2400ほどだったのですが、攻撃アイテムつかったら5000ダメージとか出てました。
ラストダンジョンはほとんど攻撃アイテムで攻撃していたんですよね、食材買い込んでいたので。
買い物禁止でやる場合、いい、メインウエポンになりそうです(やらないでしょうが)

そして相変わらずおいしいところもっていく親父・・・さすが最強キャラw
しかしエステルとヨシュアのコンビはいいですね!
というわけで3rdやっていこうと思います。今度はクリアしたい。

もともとは配信でやろうと思ってましたが、プレイしたことあるゲームなので避けました。
というか最近ぜんぜん配信していないですけどねwそろそろやろうかとは思ってますが;

日記 | 21:53:21 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

