■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
落書き
悪人面のコピー

急に悪人面が描きたくなったので。たまになるんですよねw
粗いですが、整えると時間かかりそうなのでこのまま貼ってます(




おまけ

ベジタリウスリファイン


はじまざの放送終了後に出てたR藤本さんが描いたベジタリウスという絵をそれっぽく描いてみた。若干変わってしまってますが。
ドット絵です。どのぐらいの方がおぼえていらっしゃるのかわかりませんが・・・w

お絵かき | 18:13:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエからスパロボ
最強マスター決定戦がはじまって一週間経ちましたね。
S・SSランクでやってましたがぜんぜん勝てませんでしたw
Aランク以下なら上位陣を別の場所でスカウトできるのでそっちでやったほうがよかったのかもしれませんがw
来週はそうしましょうかね。育成できてないですが・・・。

使っていたメンバーは最強メタルライダー、最強れんごく天馬、プチソーンでやってました。
対策してなかったのでメタルや三枠にはまったく勝てませんでした。
命令できればまた違っていたのかもしれないですが、AIでもうまく動かせるように調整するのも面白いようですね。
スキルがなかなか思いつかないので、育成がほとんど進みませんが;


で、同時にというわけでもないですが第二次スーパーロボット対戦Zをやっています。
でも、ストーリー見たい無双したがったりとプレイの仕方が間違っているような気がしないでもないですが。
続編があるというのは発売前から言われていたのですが、どこかの勢力を倒しきれるのでしょうか?
続編まで持ち越したりするのかも・・・というか二期があるものもあるんですよね;
真が出るのか気になります

日記 | 18:20:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
DQMJ2P一応クリア
てなわけでクリアしました。
回復のほうはあまり覚えていないままになっていたので、ほぼ攻撃のごり押しでクリアした感じですがw
このゲームもここからが本番のようなものなのでどんどんやって行きたいと思います。

クリア時のメンバー
強メタルライダー39
HP500 MP175 攻撃434 守備497 素早396 賢167
アークデーモン24
HP321 MP144 攻撃315 守備240 素早175 賢157
ジェネラルダンテ28
HP327 MP190 攻撃285 守備231 素早214 賢236
強カバシラー30
HP245 MP122 攻撃235 守備291 素早319 賢62
ナイトリッチ31
HP335 MP110 攻撃348 守備245 素早222 賢185
メタパニシックル29
HP265 MP90 攻撃296 守備280 素早216 賢213

スキルはメモしてないです。あまりいいのは付いてなかったと思いますが;
現在最強メタルライダーメインで進めています。スカウト要因をまた育成しないと・・・。

日記 | 11:57:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
絶賛放置中!
ほんとブログかいてないですね;ほとんどツイッターに居座ってるからなのでしょうがw

配信でやっていたデモンズソウルも一周目クリアできました。
難しかったですが、覚えれば進めるようになってるので結構面白かったですw
二周目もちょこちょこやる予定ですが・・・敵強くなりすぎ!
ここからが本当のデモンズソウルらしいです(

で、いまはドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナルをやっています。
・・・・・・長いわっ!w略してもDQMJ2Pと長め(ジョーカー2プロといえば短いか)
前野とほとんど変わらないらしいですが、はじめからやりたかったので買いました。
モンスター数が100ほど増えたのと、弱めのモンスターも強・最強にすることができますしね。
ということで、結構好きなモンスターのメタルライダーをメインに冒険してます(現在強)
ストーリー中にそこそこ強くなるまで育成、配合したりするのが好きです。
ただ、効率の悪いところでずっと稼ぐことにもなりかねませんが(

モンスターの特性や耐性も追加があり、だいぶ個性が出てきたんじゃないかと思います。
回復呪文の消費MPが増えたりもしましたが・・・たぶん、対戦などでの泥仕合化を避けるためなのでしょう。
前回強力だったモンスターや戦術にも変化があったみたいですし、どうなるか楽しみです。

日記 | 15:37:24 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

