■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
絵ー
久しぶりに絵を描きました。

うさぎのコピー

かなり遅くなってしまった年賀絵。なかなか進められませんでした;

ジョセフ4のコピー

ジョジョ三部のジョセフです。自分がジョジョの中で一番好きなキャラ。また親父です(じじいというべきなのか)
リアルに描こうとして中途半端になってますw


お絵かき | 01:01:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニコ生ドラクエ8 ベルガラック~闇の神殿
以前プレイ日記書いてたときと同じようなところでまた放置してしまいましたw
まず最初にキラーパンサーを入手してからアイテム回収をしていったわけですが、火力はないわダメージが大きいわで時間かかってしまいました。
何度全滅しかけたことか・・・。でも、拾っていかないともっときつくなってしまいますしね;
というわけで結構装備が充実しました。それでも数値は低いのですがw

あっちこっちと走り回った後サザンビークのイベントをこなしていきます。
今回はトカゲを穴に落とすところを何回も失敗しました。あそこの判定ってどうなってるの・・・。
でもかわいいので許す(
チャゴス王子とともに王家の山でアルゴンハートを入手に行きます。
毎回あのポーズに笑ってしまいますね。与えるダメージは1以下のうえ、2ターン目に逃げますが結構タフです(たまに攻撃が当たる)
そして二回目のアルゴリザードと戦うためにジョロのみを使用するのですが、三回も失敗。
一度近づいて説明してもらうのを毎回忘れてしまいますね。

そして、一日野宿してアルゴングレート戦。プレイまでに一ヶ月ぐらい過ぎてますが(
ヤンガス、主人公のレベルが21、ククールとゼシカのレベルが20です。
受けるダメージは大きいですが、一回行動なのでそれほど苦戦しませんでした。
ルカニがはいるっていうのは大きいですね!
ルカニ×2、バイキルト状態でヤンガス(蒼天魔斬)と主人公(ドラゴン斬り)は130ほど与えられました。
というわけであっさり撃破。ここは何とかなるんですよね・・・。

魔法の鏡を太陽の鏡へと変え、闇の神殿へ。
ここの敵がまた強いこと。その上ゾンビ系だらけなのでダメージが軽減されるんですよね。
とくに死神貴族は通常攻撃で50ぐらい与えてきたり、謎の神官もベギラゴンで後ろ二人のHP半分以下にしてくれます。
なので適度に逃げながら地下へ。一度セーブしに戻らずそのままドルマゲス戦。セーブしてないのでアイテム未使用、様子見みたいなものです。
主人公22、ヤンガス23、ククールゼシカが21です。
結果はすぐにやられましたwいったいどうやって戦ったものやら。
次は攻撃パターンを見ながら+アイテム使用して戦ってみます。



DQ8縛りプレイ(買禁・他) | 19:21:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
メモ
またカラオケ行ったので、歌った曲メモです。

続きを読む >>
日記 | 21:26:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
モンハンスキルメモ2
また無駄にいろいろ考えてました。
なかなかうまく組み合わせられないものですねw
やはり何か参考にさせていただいてやるのが一番です(他力本願乙)。
一応ひとつだけ参考にしたのですが(切れ味+1、砥石高速化+α)、考えた方すごいです。ここからいろいろなスキルを付けられましたw
自分で考えたわけじゃないので書くのは控えます;
友達のおかげでアマツ装備も一部だけ作れました。感謝です。

状態異常+2の片手剣用装備や各種属性強化装備も作ってみました。
状態異常のほうはほぼルドロスUシリーズ、各属性強化はシルバーソルシリーズに護石と装飾品まかせですが。
切れ味+1と業物同時発動のも作ってみましたが、他にスキルが付けられないので

今回も間違えて消したとき用にメモしてみようと思います。



大剣用抜刀メイン

大剣:スロット空1き以上   防御珠1

 頭:ガンキンSヘルム   
 胴:ディアブロSメイル   抜打珠1×2
 腕:ガンキンSアーム
 腰:ディアブロSコイル    速納珠2
 足:ディアボロUグリーヴ  短縮珠3
護石:溜め短縮5       速納珠1

スキル:抜刀術【技】、抜刀術【力】、納刀術、集中、防御力UP【小】

それっぽいポイントが入っているものを組み合わせたら何とかそろいました。
はじめは防御力小は付いていなかったのですが、頭を変えたら何とか発動させられました。
武器スロットをひとつ使うので限られてきますが。
属性剣以外はリュウノアギトか暗夜剣で使ってます。
どれぐらいダメージが出るのかよくわからないので、どの武器使うのがいいとかがわからないですが・・・。
頭に攻撃するときのあの音がたまらないですねw弾かれると厄介ですし、ハンマーや狩猟笛使いの人の迷惑になったりしますが;

似たようなのに
攻撃力UP【大】、納刀術、抜刀術【力】、耐震
納刀術、抜刀術【力】、抜刀術【技】、攻撃力UP【小】
なんかを使ってます。
完全に抜刀での一撃重視のスキル編成になってきてますw
当てるのが下手なのでなかなかあたらなかったりするのですけどね;



片手剣や大剣以外にも使ってみようと思い、双剣と太刀の装備も考えてみました。
ただ、大体が上に書いたように参考にしたものの派生ばかりですが;
まだ使ったことが無いので、お勧めされてたスキルを付けてみたって感じになってます。

双剣

1:切れ味レベル+1、回避性能+2、アイテム使用強化、砥石使用高速化、探知(おまけ)
強走薬使用前提の装備・・・なのでしょうか。

2:切れ味レベル+1、ランナー、耳栓、砥石使用高速化
3:切れ味レベル+1、体術+2、回避性能+1、砥石使用高速化

太刀:武器は夜刀【月影】

1:回避性能+2、砥石使用高速化、心眼、業物、探知(おまけ)
2:弱点特効、攻撃力UP【小】、見切り+1、心眼、業物

ランス:体術+2、ガード性能+1、ガード強化、心眼

こんな感じです。まだ使ってないのでどれぐらい違いがあるのか不明です;
ガンランスの装備も一応作ってあります。ハンマー、狩猟笛はいじれば何とか作れそうです。
スラッシュアックスと遠距離武器用の装備は考えてないです。
マイセットも結構埋まってきてしまいました。


考えるの楽しいですが時間かかってしまいますね;あと気持ち悪くなったりもw

日記 | 01:15:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年も
特に更新とかはありませんが、挨拶だけ(
今年もよろしくお願いいたします!

更新できそうなところはしていきたいですが、一度怠けると続いてしまいますね;
一応年賀絵?というよりウサギの絵は描いているのですがなかなか進まず;
完成したら載せる予定です!

日記 | 15:23:45 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

