■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
生放送
29日の2時半ごろからニコニコ生放送やってました。
予想はしてましたがすっごいグダグダになってましたねー。
まったくといっていいほど喋れなかったですし。
もっと喋れるようになりたいですのう。

ゲームはスーパーマリオRPGをやってました。
タイトルに「急いでやる」と書いてあったのでRTAと思われた方がいたようでした。
自分も間違われそうだから説明のところに書こうかと思ったのですが、忘れていました;
あと、急いでやるといったわりにはかなりスローペースでしたね;
眠くなって4時間で中断してしまいました。ベローム神殿まで進みました。

今度やる時はちゃんと昼寝するか、お昼に枠を取ってやりたいところです。
それと、もっとスムーズに進めるように練習したいですね。RTAは難しいですが、どれぐらいの時間で終われるかは知りたいですし。
次やる時はまた始めからやるかもしれません。・・・前のデータはどうするんだ?(


昨日はR藤本さんの緊急はじまざを見ました。
なんでも公式生が中止になったようで・・・ってすごい状況ですなw
で、緊急に始まったのですが。お菓子食べたりカードゲームしたりする状況を見る放送でしたw
ジョジョ芸人の秀作さんからの電話があったりといろいろ不思議な雰囲気でした。
しかし、話がおもしろくてずっと見ていましたw
その後、もともと予定されていた食事会の状況まで放送するということに。
いつもとは違った話がたくさん聞けて楽しかったですw
そのうえ、その食べていたお店にR藤本さんのサインが置かれるということに。
しかもあるフレーズを言えばつくねをサービスしてくれるそうな!すごい!
他の食べ物もおいしそうでしたし・・・これは行くしかない!

31日の土曜日にR藤本さんのシチサンライブが渋谷であるそうで。
そのライブに行くことにしましたwその帰りにそのお店に行こうかなと考えていたり。
ただ、2時ぐらいまで用事があるので間に合うかどうか少し不安です。
なので新幹線の予約もしないで行くことになると思いますが・・・乗れるのでしょうかね?

スポンサーサイト
日記 | 17:49:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
バトルロードビクトリー
対戦でボロクソやられた上に、大会モードで2ターン連続全員呪いで行動不能になったりしたせいで飽きかけましたが、なんだかんだでまだやってます。
いまはモンスターマスターばかり使っています。他の職はまだほとんど成長していません。

メンバーを考えるのが難しいです。
というか、情報見ないとろくに組めないような気がするのですが・・・。
あいかわらず偏りまくったメンツになっているので、相性によっては一瞬で負けると思います。
大会モードなどの対戦は以前より勝てるようになってきました。
やっぱり有効な組み合わせだと結構違ってくるんですねー。
まだしばらくは続けられそうです。

絵は一週間前にずっとやっていた反動か今は描いていません。
描きたいものはあるのですけどねw

日記 | 00:19:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろいろそろえた
バトルロードをやりたいのになぜかなかなかやってません。
というのも、ちょっとテストのためにいろんなソフトを集めていたからです。
何を持ってきたらいいのかよくわからず、日がたつとどれを落としたかわからなくなったりもしましたが。
あとCDドライバが機能しなくなったりしててんてこ舞いだったのもあります。

で何がそろったかというと、配信するための機器やら何やらです。
ということで、一応配信できるようになりました。誰得!?
もともとは、パソコン画面でゲームをするためにキャプチャーボードを買ったのが発端です。
なぜ購入したかというと、自分の部屋にあるテレビがもう15年以上のモノラルテレビでして。
モノラルなのは別にいいのですが、最近は音がでなくなることがしばしば。
そんなこんなでキャプチャーボードを買ったわけです。
どうせキャプチャーボードを買うんだったら配信できるんじゃ?と思ったのでいろいろもってきて見ました。
ついでにマイクミュート解除機能がなかったのでオーディオデバイスも買うことになりましたが。

何を書いているかよくわからなくなってきましたが、もしかしたらたまに配信するかも。というお話です。
まあ、喋るの苦手な上に打たれ弱いのでやるかどうか微妙なのですけど(
見かけたらよろしくしてやってください。
録画もできるのでプレイしながら日記書くよりもいい気もしますし。

昨日りっくすさんに協力していただいて動作も確認しました。ありがとうございました。
声出すつもりはなかったのですが途中から喋ってしまいました。はずかしいorz

しかし、テレビとモニタそれほど大きさ違わないのにパソコンでやる時のほうが画面大きく見えるのはなぜなんでしょう。
近くでやってるから・・・か;

バトルロードやっているので制限プレイ記のほうは進んでいません。
ドラクエ5はプレイ記のことを考えずにやっていこうかとは思っていますが。
新しい制限プレイは、今のをクリアするまでやらないようにしたいと思います。

日記 | 19:41:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ようやく
購入三日後にしてようやくドラゴンクエストバトルロードレジェンドをプレイし始めました。
おもしろいのですが、なぜだか理由はよくわかってなかったり・・・(
ゲームセンターにあるやつを触れたことがなかったので、ほとんどやり方がわからない状態です。
カード購入予定は多分ないです。どれぐらい差が出てくるんでしょうねー。


で、今まで何をしていたかというと、ある企画の絵を描いていました。
ある方が企画した同人本に載せていただける絵を描いていた・・・というべきでしょうか。
同人誌は友だちに表紙ぐらいを見せてもらっただけなので、どうやっていいのかわかりませんでしたが;
 
内容は、R藤本さんがメインで毎週水曜日にニコニコ生放送で生放送している「はじけてまざれ」という番組のものです。
http://hajiketemazare.laff.jp/yoshiyoshi/
その番組が好きな方で本を作ろうということになって云々。
・・・ってこれ書いていいのだろうか;
ツイッターのおかげでいろんな方と知り合えてうれしいかぎりですw
まあ、話しかけるのはあいかわらず苦手だったりしますが;

描くの遅いのでいろいろと迷惑をかけてしまいましたが。
締め切りがすぎただけでまだ本ができたとかではないですが。
それ関係の絵は多分ここには貼らないと思います(

・・・何が書きたかったんだろう;




日記 | 22:53:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
生きてますよー
バトルロード購入しました。
でもまだやることがあるのでプレイしていません。
多分日曜あたりにやると思います。

あとポケモンも予約してきました、一本ずつ。ひとつは妹のですよ。
でもまだ発売日が決まってないので仮予約って言われたんですよね。
公式ページでは日付書いてありますが、まだ確定ではないのでしょうか?

さて、今やっているものはいつキリがつくのでしょうか。
迷惑かけてしまってるなあ;

日記 | 00:06:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
かきかき
久しぶりにドット絵じゃない絵を描いてます。
やはり、ちょこちょこやってないとダメになっちゃいますね;
いや、前からうまく描けていたわけでもないんですが・・・。
もっと集中してやれればいいのでしょうが、最近はどうも集中力が落ちてきてしまっています。
うん、でもがんばろう。

書く事ないかなあ(

日記 | 02:17:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
ノロイノロイ
マリオストーリーに出てきたバッジではないです(謎

ある企画に参加しての絵を描いているのですが、かなり遅れています。
昔からやるのが遅いほうなのですが、他の方が関わることまで遅れてしまうとは・・・。
とりあえずあがくので、それまではプレイ記のほうは止まると思います。
それがなくても止まってるのはナイショでorz
いろいろやりすぎなんでしょうね、たぶん。
一つ一つこなしてから次のことをやるようにしたいですね;



日記 | 20:14:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
きじがない ただのネタぎれのようだ
日記を書くネタがないですが、私は元気です。

しいていえば、GIFアニメをやってるってとこかな。

15日あたりまでは絵に集中します。

15日にドラゴンクエストバトルロードビクトリーが発売しますね。

私は予約したので、プレイ予定です。

ゲームセンターのはやったことありませんが・・・。

その日にポケモンを予約してくる予定です。遅いでしょうか?

ちなみに、私はホワイトを買う予定です。ブラック買う方が多そうなので。

妹はブラックがよかったそうなのでちょうどいいです。ついでに予約してきます。

一行ずつあけているのは、記事を長く見せようとしているわけではないですぞ!(

日記 | 00:11:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
スティア は ちからつきた!
久しぶりに集中して絵を描きました。
毎回こう集中して描けるといいのですが、なかなかできないのはなぜなんでしょう。


以前お世話になった生主さんのドラクエ5のモンスター縛りがラスボス撃破まで行った記念に描きました。
いやあ、初めのころはどうなるのかと思っていましたがミルドラース倒せるものなんですねw
しかも苦戦はしてましたが、かなり安定して戦ってました。
自分も似たような制限でやっているので、こんな感じにクリアできたらなーと思いましたw
自分がやっているのはDS版なので微妙に違っていたりしますが。

というわけで、その方が仲間にしたモンスターを全員並べてみました。
もしかしたら間違っている可能性もありますが;

ちびっこモンスターズ2

かなーり横長です。
ドット絵とよんでいいのかよくわかりませんが、一応ポチポチして描きました。
以前からこういう集合絵のようなものを描きたかったのですが、なかなか手をつけられませんでしたねー。
ちびっこモンスターズということで、小さめのモンスターがメインです。

並びは仲間になった順番で描きました。
後ろに小さく描いたのは何もしてない主人公と、使用不可ですが仲間になったモンスターです。
一匹離れているのは逃がすことになったミステリドールさんです(
主人公はよく使用していたビアンカのリボンを持っているのですが、わかりにくいですね。
こういった小ネタを仕込んでおくのは面白いですねw気づかれないかもしれませんが。
本当はもう少し描きたかったのですが、力尽きてしまいました。
でも、にぎやかな絵はやっぱりいいですねw
次の配信も楽しみです。




お絵かき | 22:20:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
DQ5DSモンスター縛り他プレイ日記 青年期後半その3
ボブルの塔でボコボコにされたので少しレベル上げ。
ついでにブリザードマンを仲間にしようということで、海の神殿でレベルを上げることに・
・・・と、戦っていたらあっさりと仲間になってしまいました。なぜこんなときだけ。

別にレベル上げなくても逃げまくれば扉を開けられそうだったので再びボブルの塔へ。
何とか扉をひらいて地下のアイテムを回収・・・していたら全滅しましたorz
薬草は少ないし、回復役のMPも少ないのでまったく回復できません;
やはりもう少し強化するべきなんでしょうかね。

ここからボス戦です。まじんのかなづちがあればよかったのですが・・・ゴールデンゴーレムに落としてもらいましょうか。
まずはゴンズ戦から。

ゴンズ HP2400 打撃 強打


ヌーバ30 ドロヌーバ HP325 MP30 攻撃156 防御153
はがねの剣 魔人の鎧 鱗の盾 鉄仮面

ケンタス12 ケンタラウス HP182 MP52 攻撃136 防御165
はがねの剣 鉄の鎧 炎の盾 鉄兜 エルフのお守り

サーラ20 メッサーラ HP177 MP60 攻撃217 防御195
奇跡の剣 刃の鎧 マジックシールド サタンヘルム

ファイア13 炎の戦士 HP281 MP0 攻撃150 防御142
モーニングスター 水の羽衣 鉄の盾 風の帽子 星降る腕輪 :祝福の杖


ヌーバでスクルトを使ってゴンズの攻撃のダメージを抑えます。
ある程度使ったらヌーバのみなめ回しを使って動きを止め、他全員で攻撃をします。
今回はなんと、なめまわしがすべて命中しました。
なので中盤からゴンズはまったく動けず消滅。かわいそうに。

このままの勢いでゲマにも挑戦してみます。

ゲマ HP3800 打撃 メラゾーマ 激しい炎 マホカンタ 1~2回行動

メンバーは上記と同じ

入れ替えや防御、回復をしながらスクルトをかけていきます。
スクルトがかかりきったら、ヌーバは先頭で防御。ケンタスは回復か防御。
ファイアが祝福の杖で回復。サーラは攻撃orメラミです。
サーラ以外は攻撃しても一桁しかダメージが与えられません。
サーラの攻撃で40前後のダメージ。メラミは60~70程度。

ダメージ(大体)  ヌーバ(防御)  ファイア  ケンタス(防御)  サーラ
メラゾーマ      50前後     30前後    50前後      90前後
激しい炎       35前後     15前後    35前後      50前後
打撃は30程度(スクルト守備最大時)

なかなか倒れてくれなかったのでもしかして自動回復があったんじゃないかと不安になりましたが何とか撃破。
サーラが会心に2回出してくれましたが、こんな時間がかかるとは・・・。

オーブやなんやらを回収して、今度はブオーンに戦いを挑みに行きます。
PS2ほどじゃないですが演出長いのであまり負けたくないところ。

ブオーン HP4700 打撃 激しい炎 稲妻 スカラ ルカナン

ファイア・サーラ・ケンタスで挑んでみるも、回復が追いつかず全滅。
現在の回復手段がケンタスのベホイミ、プリズンのベホイミ、祝福の杖しかないので少しきびしいです。
というわけで、また一人で戦ってみることに。


主人公先頭

ファイア13 炎の戦士 HP281 MP0 攻撃150 防御166
モーニングスター 水の羽衣 炎の盾 風の帽子 星降る腕輪

サーラ21 メッサーラ HP184 MP61 攻撃219 防御210
奇跡の剣 刃の鎧 ダークシールド サタンヘルム :ドラゴンの杖

エミリー15 エリミネーター HP214 MP0 攻撃138 守備221
大かなづち 魔人の鎧 大きなメダル 鉄仮面 :天空の盾 祝福の杖 妖精の剣 いかずちの杖


戦術は別の制限でやったパペック一人で戦ったときとほぼ同じです。
パペックと耐性が似ているエリミネーターを使います。向こうよりHP少しだけ高いです。守備は少し低いですが。
ただし今回は制限上武器が貧弱なため、ファイト一発を使用せずいかずちの杖でちまちまダメージを与えることにします。
なので、天空の剣も使いません。スカラは無視する方向で。

まずマホカンタをかけて守備力を下げられないようにします。一定ターンで効果が切れるので、その前に使いなおします。
マホカンタを使うため、回復は祝福の杖で行います。次に妖精の剣を使用して、守備力を上げます。
他の二人は盾になりつつやられるまで攻撃し続けます。サーラはドラゴンの杖を使用。

当初はそう考えていたのですが、サーラとファイアが思ったより奮闘してくれたため作戦を変更。
サーラがガンガン攻撃している間に、エミリーはマホカンタを貼りつつ祝福の杖で回復。
ファイアは防御して、余裕のあるときだけ火炎の息を使ってもらうことに。
ファイアとエミリーは炎耐性のおかげで激しい炎を1/3、サーラはドラゴラム時の耐性で炎無効の為、激しい炎がまったく苦にならず。
そのかわり打撃や稲妻が来ると痛いですが。サーラは60ほど受けます。

途中一度サーラがやられたましたが、ダメージ欲しさに世界中のはを使用して復活後再びドラゴラム。
守備0の状態で打撃が来ると瀕死になりますが、補助や炎が多かったのでかなり生き延びることができました。
が、途中でファイアが倒されると続けてサーラも死亡。
エミリー一人になったので当初の戦術で戦い、いかずちの杖のダメージをちびちび与え続け撃破!
いやー、やはり耐性ってすばらしいですね。
火炎が40~60、激しい炎が70、いかずちの杖が30~40あたりのダメージでした。
エミリー(スカラ2回)のときブオーンの打撃は30~40前後。
祝福の杖だけでも意外と何とかなるものですね。

最後の鍵を入手し宝箱をあさる一行は、マスタードラゴンに乗ってお宝のありそうな高い山にある神殿へと向かうのでした・・・。
モンスターたちのアイテム漁りは止まらない。
というか、こんな鍵を取っちゃったら開けまくるしかないですよね!

青年期後半その4

戻る

DQ5縛りプレイ2(モ・買禁) | 20:09:31 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。