■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
GIFアニメ挑戦中
ある企画に絡んでかそうではないかもしれませんが、gifアニメに挑戦中です。
フォトショップっていろいろできますね、ほんと。
というわけで1つだけつくってみました。

keruaruki.gif

すごい小さいですね(
サイズは縦24×横15です。
歩いているように(足踏み)見えますかね?怪しいですが;
もうちょっと大きめの絵を動かしてみたいですが、もっと練習してからですね。


お絵かき | 22:02:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
依頼絵
リンクもさせていただいているナギシュウタさんから依頼したいただいた絵がやっと完成しました。
まさか依頼していただけると思ってなかったので嬉しかったです。
遅くなって申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました!
もしこの記事を見てくださっていたら、ブログに貼った画像をこの大きいほうに変更していただいてもいいですので・・・(謎
大きいほう消さなくてもよかったですね;(謎


ナギシュウタさん 挿絵のコピー
クリックで画像拡大

ナギシュウタさんの小説の挿絵(表紙絵)です。
ちょっと内容の雰囲気と違う部分もあるかもしれませんが;
キャラクターは線画ありなのに、背景絵にないのはそういうやり方がやりやすい好きだからです。

また何かありましたらよろしくお願いします!
ちなみにリクエストは募集しておりますので、私の絵でよければどうぞ。
時間はかかるかもしれないですが;

お絵かき | 20:50:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
10000hit
カウンタが10000になりました。
来てくださっている方ありがとうございます。
どなたが踏んだのかわかりませんが、おめでどうございます。とくに何もありませんが(
私の絵でよければ描きますのでどうぞどうぞ。
でも、これって自分もカウントされたりしているのですかね・・・あわわ。

久しぶりにドラクエ6を進めました。
まさか情報提供してくださる方が現れるとは思っていませんでした。
特酔さん、本当にありがとうございます。おかげでやる気が出ました。
やはり、きっかけがあると変わってきますね~。

なぜかマリオ64をやっていますが、ものすごく酔ってます。
3Dアクションは視点がグルグル変わってしまうのですごく酔うんですよね;
2Dならどうかといわれれば、ダメなものはダメです。
ゴエモンは、詰まったときに酔い、ヨッシーアイランドは普通にプレイしただけで酔いました。
なぜ2Dで気持ち悪くなるんでしょう??


日記 | 21:02:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
DSドラクエ6買い物禁止プレイ記 その6
大臣からカンオケを受け取り旅人の洞くつへと向かいます。
どうやらテリーはすでに洞くつの中へ入っていったようです。いや、そりゃそうでしょうが。
しかし、ハッサンですら重いというカンオケを一人で運んでいるテリーはかなり怪力ですね。

まずは洞くつの入口にいるホラーウォーカー・格闘パンサーと戦闘に。
もう少し先で出現する雑魚敵なので強いですが、状態異常にできるので弱らせて倒します。
倒した後、フィールドに出てしまうと復活してしまうので注意です。

洞くつを進んでいくと途中宝箱の横に倒れている魔物がいます。テリーが倒したようです。
ミミックか何かだったのでしょうかね?ということはテリーの宝箱は調べるんですね・・・(

地下4階にある割れていない卵を調べるとヘルバイパーとの戦闘に。こちらも少々強い敵です。無視可。
奥へ行くと今まさにテリーがまものと戦うところでした。どうやら一人で倒すつもりのようす。
ここのテリー対バトルレックスのグラフィックかっこよくなってますよねw
しかしなぜか呪文っぽいものを使用できるテリーさん。あまり気にしちゃいけないのだろうか。
結局魔物はテリーが一人で倒してしまいました。ああ、雷鳴の剣が・・・。
このイベント後の間は敵が出なくなるのでアイテムを回収しながら戻ります。タマゴもすべて壊れます。
外へ出て兵士にカンオケを渡したらアークボルトへ戻ります。工事も再開したようす。

アークボルトへ戻ると、テリーが出て行くところでした。
どうやら報酬の雷鳴も剣を貰ったようです。こっちに渡せ! ・・・ほしいなあ、雷鳴の剣orz
ちなみに、テリーに倒された魔物の死体は牢屋に保管されている模様。なにゆえ?
王様と会話したら旅人の洞くつを抜け、北の地に到着。
しかし、何かあるようには見えないのですが・・・近くの民家で情報収集。
どうやらこのあたりの西に階段の幻を見たという人がいるとうな。
さっそく行ってみると階段がありました。なぜこんなところに・・・。
しかし他に何もないので登ってみると・・・なんと上の世界に来てしまいました!
一体どういう仕組みなのでしょうか?というか、どれだけの高さがあるんですか(

ともかく近くの町、カルカドに到着します。水不足で砂漠化が進行しているようで寂れています。
しかし、そんな中でしあわせの国というものの情報が。どうやら満月の夜この付近にしあわせの国へ行くための船が来るということ。
何だか怪しい話ですね。それを信じていこうとする人もいれば、信じていない人もいるみたいです。
どうやら今夜あたり現れそうということで、町の人と話をして夜まで待ちます。
すると、東の岬にひょうたん型の島が現れました。どうやらこれがしあわせの国へ向かう移動手段のようです。

乗り込んでみるとすでに他の人は乗り込んだあとでした。
アモスさんが何回も引き返せますよといってきましたが、それじゃあ進まないんですよ(
船員に話しかけて出港します。島だけど。
乗り込んでいたほかの人たちは上機嫌です。町では否定的な意見を言っていたマハメドさんもすっかりいい気分です。
それにしても何だか怪しい乗組員たちですね。ひづめが出るとか言ってる人もいますし・・・。
ともかく、しあわせの国まで少々時間がかかるそうなので眠ることに・・・。

が、島に着くと魔物に起こされます。
どうやらしあわせの国というのは、人間をおびき寄せるための手段だったようです。
ちっくしょー、おかしいと思ったらやっぱり! よーし、お望みとあらば見せてやろう! チャーj(ry
でも、ということは先ほどのも演技だったんですよね。ノリノリである。

なぞの神殿に連れて行かれ、そこではジャミラスという魔物が演説をしていました。
ジャミラス!ジャミラス!
いままで騙されてやってきた人はいけにえにされており、今回来た人たちもすでに石化させられていました。
あれ?でも人数少なくなってませんか?って気にしちゃダメですよね(
主人公たちもいけにえにされかかりますが、ジャミラスの血がさわいだおかげで戦闘になります。


●ジャミラス HP1500 打撃 強打 火炎の息 ほのおのツメ 1~2回行動


○アモス15 HP165 MP14 攻撃126 守備127 素早42 ・戦士
バトルアックス 鉄の胸当て 青銅の盾 鉄仮面
○ハッサン14 HP133 MP5 攻撃111 守備101 素早15 ・戦士
炎のツメ はがねの鎧 鱗の盾 鉄仮面  :ゲントの杖
○主人公13 HP109 MP41 攻撃80 守備73
破邪の剣 はがねの鎧 鱗の盾 鉄兜 金の指輪
○ミレーユ13 HP95 MP62 攻撃39 守備75 素早69
ブロンズナイフ 踊り子の服 うさみみバンド はやてのリング  :祈りの指輪


メンバーはアモス、ハッサン、主人公、ミレーユorチャモロです。
どちらかを使うことで多少装備が変わってきます。
バーバラはHPが低いのですぐにやられてしまうので馬車入りです。

ジャミラスの火炎の息、炎のツメはとくに軽減できないためHPの高いメンバーを使っていきます。
ただジャミラスは攻撃力が高く、そのままではまともに戦えないません。
前の二人を防御させて、後ろの二人でスクルトを重ねがけします。
限界近くになったら攻撃を開始します。
ジャミラスはメラミではあまりダメージが与えられないため(35前後)打撃で攻めます。
主人公でルカニを使い、アモスとハッサンで攻撃します。
アモスはひたすらはやぶさ斬り。ハッサンは命大事ににしておき、他二人はサポートに回ります。
ルカニ二回使用時 アモス隼斬り:95前後 主人公:48前後

何回戦闘して勝利三回。負けたときはスクルト役が早めにやられるか、アモスかハッサンのどちらかが抜けていたときです。
1回目はアモスのみ、2回目はチャモロ以外生存、3回目は全員生存で勝利。(2回目のみア・ハ・主・チャ)
そして、3回目勝利時にまさかの炎のツメ入手。今までプレイしてきて落としたことなかったのに。
何度も戦ったのはセリフ集めのためで、炎のツメが欲しかったわけじゃないんですが・・・まあ落としたのだから使っちゃいましょうか(
そこまで難易度が変化するわけでもないですしね。

ジャミラスは自分がやられたことに驚いている様子です。
そのことで、主人公たちがムドーを倒したものたちだと理解したようです。
最後に誰かの名前をつぶやきますが、それは聞こえませんでした。
ジャミラスを倒したことで石化していた人たちは元の姿に!
しかし、いままでいけにえにされた人たちは・・・。
と、そのとき、いけにえにされた人たちの魂が解放されていきました。
・・・ついでにメダル王が封印をといてくれた礼を言って去って行きます。
どう考えても浮いてるんだよなあ、この人。みんなも、メダル王のことにはまったく触れず。かわいそうに(

いけにえにされた人がもどってきているかもしれないということで、カルカドへともどるべくひょうたん島でカルカドへと戻ります。
しかし、よくこんな島が動かせますな・・・。船の操作とそう変わりはないようです。
カルカドへつくまでの間、主人公たちは一眠りすることに。
起きるとすでに他の人はすでに出て行ったあとでした。どれだけぐっすり寝ていたんだ。
しかし一人残っていた商人にと話をすると、この島を主人公たちに使ってもらうということになったそうです。
というわけで、上の世界での船を入手しました!あと、この商人さんはひょうたん島で宿屋を経営するとのこと。
完全に主人公たちしか使わないですけどね( でもありがたい話です。
一度カルカドの様子を見てまわると、魂が解放された人たちも戻って来ていました。
皆で井戸に再び水を戻そうとがんばっているようです。
そんな彼らを見たあと、新しい土地へと旅立ちます。



戻る




続きは上昇したHPがメモしてあるだけです。


続きを読む >>
DQ6縛りプレイ(基職・買禁) | 19:18:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエ6DSセリフ集 カルカド
ネタバレ注意

○階段で上の世界に来たときのフィールド会話
・砂漠の抜け道
○抜け道を抜けた先のフィールド
☆カルカド
★カルカド(夜)
○カルカドイベント中フィールド(夜)
・ひょうたん島(行き)
☆しあわせの国
・ひょうたん島(帰り)
・ひょうたん島
★カルカド(イベント解決後)




続きを読む >>
DQ6セリフ集 | 18:43:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
飲み
また一人で飲んできました(
友達も誘おうかと思ったのですが、今度のみに行く予定のはずなのでやめておきました。
ひとりだと好きなように頼めますしね。
というわけでいつもどおりカシスオレンジを何杯か飲んできました。

飲んできたんですが、家で作って飲んだほうがおいしいと思えるようになってしまいました。
量も自分の好きなようにできますしね。
なっちゃんの果汁50%のと混ぜて飲んでます。
ただ、家で飲む場合はおつまみに困るんですけどね・・・;

で、もう一種類。フルーツミックスというものも飲んでみました。
入ってるのはピーチリキュール(?)とカシスオレンジとマンゴー何とかともうひとつです(マテ
なかなか面白い味でした。
上にチェリーが乗ってたので、ちょっとレロレロしちゃおうかな・・・と思ったのですがやめました(
ツイッターで舌でへたを結ぶことも提案されましたができるわけもなく(
帰り道でやろうかなと思いましたが置いてきてしまいましたし;

そんな感じです。


そういえば、セリフ集需要あるんでしょうか。
といいつつ見てくれている方はいらっしゃるのであると思うのですが;

日記 | 19:49:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
スマX
三日連続でタイマンやりました。
前に二日は友だちと、今日はりっくすさんと戦いました。対戦ありがとうございます。
勝ったり負けたりはしてますが、やはりギリギリになることが多いですね。
普段は終点やすま村でアイテムなしで練習してることが多いので、ステージやアイテムありの動かし方があまりわかってないです。

ちなみにこれは格闘ゲームではないですが、攻めるときは主に空からです。
こっから攻撃しかけていかないと、なかなか攻められなかったりしてます。
とはいえ、スマブラには緊急回避があるのでそこからなら地上からもいけないことはなさそうです。
まあ、本当にそうなのかはわかりませんけどね(

今日使ったキャラ
ウルフ・マリオ・ゲーム&ウォッチ・ディディー・ピカチュウ・カービィ・ロボット

最近マリオよりウルフメインでやってます。といってもほとんど同じキャラでは戦ってませんが・・・


そろそろ6を再開するかもです。確か、ジャミラスのところでしたね。



どうでもいい話。髪切りました。さっぱり。

日記 | 21:41:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
育成
DQMJ2をかろうじてプレイしてます。
かろうじてとは、選手権しかやってないからです。
wi-fiで見知らぬ人とやることもありますが・・・。
昨日書いたとおり、パーティが少なすぎるのであまりやってないのが現状です。
作ろうにも、何からやっていいかわからない始末。
ポケモンは、覚える技が決まっているのでこれ、と決めて育成し始めれば大丈夫だったのですが。
モンスターズはそういうわけには行かないんですよね。
まずは、使いたいモンスターを決めてそれにつけるスキルを考えていかねば。
まあ、そうやって考えるところも面白いんですけどねw
とりあえず、今いるモンスターのスキルの付け替えから始めてみたいと思います。


あと、友だちとスマXで対戦しました。
タイマンでアイテムなしだったので何とか3勝1敗でした。どれもギリギリでしたけどね(
タイマンは以前にいろんな方とやったので、その経験から何とか戦えてる範囲です。
ちなみに使ったキャラは マリオ、カービィ、ウルフ、ピカチュウです。
ピカチュウはかみなりを使用せずに頭突きばかり多用している変態です(滅
剣士系や重たいキャラはあまり使っていなかったり。
よかったらどなたか対戦しましょうw


日記 | 23:47:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
じょーかー2
新しい週ですね。
今回はメンバーを変えて(2匹に減らしただけですが)ゴッドハンド級でチャレンジしています。
こっちのほうが勝てるのでしょうか。まだわかりません(

零風さんと対戦しました。結果は2勝3敗。
どれもAI戦だったら勝てなかったような気がします。
勝敗のことは置いておいて、一番気になったのはパーティ数です。
零風さんは5つのパーティを作ったようですが、私はいまだにひとつのパを使いまわしています。
というか、対戦用のモンスターが4匹しかいないという(
もっと育成したいですねー。

日記 | 22:22:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
スパ4
久しぶりに友達の家に行って遊んできました。
いつも遊ぶときは車で迎えに来てもらってたのですが、今回はオートバイで行きました。
普段と違う道から行ったのでよくわからなくなりましたが(
ドライブみたいな感じだったので楽しかったですけどね。

で、友達の家ではスーパーストリートファイター4をやってきました。
ほとんどやったことないのでうまくできませんでしたが。
基本的に格ゲー苦手なんですよね。
正確に操作するの苦手ですし、熱くなりやすいのでよけいにミスします。
それでも、何回かは勝つことができたのでよかったです。
使ったキャラはケンとコーディです。
ほとんどケンを使っていたわけですが。
ウルコンはブッパでしか使えないのですが、今回は何とか通常技から繋ぐことができました。
とはいえ、ガードされていても使ってましたが;ヒット確認後から使うなんてできません。

またやりたいですねえ。

日記 | 20:55:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
またいろいろと
まずはDQMJ2の話。
いろいろ育成したいと思っているのですが、いろいろと悩んでいます。
まずは、AIにどうやって思った技を使ってもらうか。
バイキルトなんかぜんぜん使ってくれないですw技の数を調整しないとダメなんでしょうかねえ・・・。
対種族攻撃もってると、その種族がいたとき突っ込んでいっちゃいますし。
あと、今使ってるのがそこそこ戦っていけてるので変えづらいんですよね(
とはいっても、流行の戦術とかモンスターが出てくるとぜんぜん勝てないのですが(
三枠にもぜんぜん勝てないですし;
三回行動された時点で負けるのは1枠の宿命・・・?
一度でいいからレティスに勝ってみたいです。さっきは地獄の踊りでやられました(
世界選手権もいまいち勝てず・・・バイキルト使ってくれるようにするべきなのでしょうね;

いろんなモンスターを育成して行こうにも、まだ何を使うか・何のスキルをつけるかでぐるぐるしています。
その前に、日曜にすれ違いでスカウトしてきたモンスターがもったいなくて使えないという(
いやあ、ケチなのってダメですね(
いないものと思って配合していくべきなのでしょうが、いやはや。



お次ははじまざです。
今日でなんと一周年ということでした!わー、パチパチ。
なにやらプレゼントも届いていたようですねw
自分も絵を描いておくろうかと思ったのですが、できるわけもなく・・・。
しかし、ひとつ描こうとしている物があるのです!
・・・描けるだろうか(
ツイッターのほうでも、はじまざ見ている方々と話すことが少しずつ増えてきました。
たぶんツイッターをやっていないとほとんど交流がなかったんじゃないかな。
基本的にはひとりでぼやいていることが多いですけどね!


挿絵のほうですが、ようやく線画まで終わりました。
あとは色付けだ、がんばろー!



日記 | 00:14:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
世界モンスター選手権
DQMJ2の話です。
また新しい週になったのでランキングがリセットされましたね!
今度は何位位にいけるでしょう。今回は5000台でした。

ランキングがリセットされて、初日に戦う5戦は誰か使ったモンスターではなくもともと設定されている相手なんですよね?
先週挑戦したときと同じメンバーでしたし。
選手権ランクが変更になったときも同様なのでしょうか。
ヘルクラウドの攻撃力高すぎですw

ランクが高いモンスターをカンストさせて使っているとどうしてもウルトラメガトン級になっちゃいますよね。
なので、あえてモンスターを変更して違う選手権のランクで挑戦するのも面白そうですねw
これが前作のときに堀井さんがやろうと言っていた形だったのでしょうか。
でも、どのあたりのモンスターを使えば選手権の別ランクにいけるのですかね?(
別ランクに挑戦することも考えてモンスター育成してみたいと思いますw
好きなモンスターを使えますし、幅が広がりますね!
ランクの低いモンスターを使いたいけど、戦う相手がランク高いのばかりで戦いにならないってこともなさそうですし。
・・・モンスターランクが離れすぎていると選手権上位ランクで戦うことになってしまいそうですが。
今週はウルトラメガトン級ではじめたので、今のままのメンバーで行ってみようと思います。

今回のメンバー  ブラックドラゴン ゾーマ ヘラクレイザー


日曜日に名古屋ですれ違い通信してきたと前の記事に書きました。
かなりの数をスカウトしてきて、かなり配合難度の高いモンスターも多くいたんですよ。
そのせいか、ちょっとやる気がなくなってきていたりします(
とはいえ、対戦に利用したりすることは少ないと思います。図鑑埋めるのに活用する予定です。
スキルは利用したりするかもですが(ぁ


依頼絵、現在線画途中です。
この絵が完成したらR藤本さんの絵を描くんだ・・・一周年目の放送には間に合いませんが(

日記 | 00:25:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
すれちがいスカウト
休みだったので、名古屋に行ってすれちがい通信してきました。
金時計周辺でやっていたのですが、すごい人がいましたw
最初の方はレベル1のキャプテンクロウ、メタルキング、メカバーンでやってましたが、カンダタをスカウトするためにと中で変更してました。
切り上げるタイミングが分からなくなりそうだったので、四時でやめました。
すれ違っていただいた皆さん、ありがとうございました!

と言うわけで、今回スカウトできたモンスターを書き出してみます。

ゴールデンスライム
スライムジェネラル 二体
マスタードラゴン
りゅうおう 二体
ヘラクレイザー
ドルマゲス
おにこんぼう
キラーマシン2
ゴールデンゴーレム 二体
ダークドレアム 二体
カンダタおやぶん
カンダタ
グラコス
デュラン 二体
カンダタこぶん
キャプテンクロウ 四体
デュラハーン
ナイトキング
ジョーカー
クインガルハート
キングスベーディオ
大魔王ラプソーン
大魔王ゾーマ

サージタウス
魔王ラプソーン
あんこく魔神


日記 | 16:19:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
DQMJ2など
なかなか配合が進んでいません(
それにしても三枠モンスター強いですね。ぜんぜん勝てないです。
まあ、そのほかのモンスターも強いのですが;
いろいろ考えると気持ち悪くなっちゃうのでもう少し気楽に対戦したいですが、うまく行かないですね。

明日(もう今日ですが)、名古屋の金時計のところへ行ってすれ違い通信をしてくるつもりです。
目的はキャプテンクロウです。誰かやっているといいなあ・・・。
自分もキャプテンクロウを連れてうろついてみるつもりです。

ついでに山ちゃんの手羽先買って帰りますw

未分類 | 00:24:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
DQMJ2 そのいくつか
何回目でしたっけ(

現在WWI-FI対戦とかをやっております。
世界戦のはウルトラメガトン級?とかいうのです。モンスターの能力とかで変わるのでしょうか?

で、その大会なんですが、ぜんぜん勝てません(
とくに3枠(ギガボディ)の攻撃が強くて強くて;
ブレスに対抗する術を身につけないといけないのでしょうかねえ。
もちろん、3枠以外の相手にもやられています(

キャプテン・クロウが一体しか入手できないため、配合の詰まってます。
個人的にはダークドレアムのほうを作りたいのですが、耐性の関係で竜王も作りたいなーなんて思っています。
・・・これはもう一本買うしかないですか?(滅
いちおう今度の日曜日に名古屋の金時計付近にいってみようと思っています。
キャプテン・クロウ誰か配布しているといいなあ・・・。
こっちもキャプテン・クロウを出してやってみましょうかね。
でも、その場合ってスカウトやりづらくなりますよね?一体どうしたらいいんだ(ぁ

あと、もしやっている方がいて、このブログを見てくださっている方がいたら対戦しましょう!

現在のメンバー

ブラックドラゴン ヘラクレイザー ゾーマ キラーマシン2
最強スライム 最強プチット族

とりあえずデスタムーアまで作ってみましょうかね。



日記 | 22:14:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
アニソン三昧?
帰宅したらツイッターのほうがざわざわしていたので聞いてみたらHNKのラジオでアニソン三昧という番組がやっているとのことでしたw
というわけで現在も聞いてます。知らない曲のほうが多いかもしれないです(
しかし、ツイッターがほぼこの番組の話になってしまっててすごいですねw
ツイッターやってなかったらたぶん聞いてなかったでしょうね;
チャー研の曲リクエストされてて吹いたwww


DQMJ2のwi-fi対戦と大会もやってみました。
やはりもっと鍛えないと難しそうですね(
あと、200種類を越えたのでグランスライム貰いましたwでもどうつかえばいいんだろう・・・。

というわけで現在のメンバー晒し(能力はスキル補正あり、攻撃力は武器込み)

    
ゾーマ+20       57
ヘラクレイザー+9   67
ブラックドラゴン+14  57



スキルとか書いても大丈夫なんでしょうか(
そろそろ配合するので変わるかもしれませんが、メインはこんな感じです。

日記 | 00:13:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
DQNJ2とか
今日(4日)は友達と遊んできました。
いやー楽しかったですwビリヤードは二回目でしたがグダグダでした(ぁ
いつもとは違う焼肉屋さんに行ったのですが、何だか安かったです。
なんてお店だったかな・・・ツイッターには書いたのですが(

30日にも遊びに行ってました。やはり次の日朝から用事があるのに深夜カラオケをやるのはダメですね(
でもカラオケ好きなんですよねー。しゃべるのは苦手なくせに。


で、DQMJ2ですが。
裏ボスの倒して、真のGPもクリアしました。
あとは鍛えて行って対戦できるように配合やレベル上げをしていきたいなーと思います。
それと、スラキャンサーを一発でスカウトできましたw
8%しかなかったですが・・・運がよかったです。
他のモンスターももっとスカウトできたらいいのですが、難しいですよね(

日記 | 00:33:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
DQMJ2 その3
ようやくクリアしました。
例のごとく配合ばかりしていたので30時間を超えてしまいました、ハハハ(

メインメンバー
            レベル HP MP  攻  守 早  賢        スキル
デュラン+17      30  332 192 388 298 251 182  バギ&ヒャド3 100 回復SP 99
かぶとこぞう+8    30  376  92 528 392 222 86  攻撃力アップ3 75 HP回復 99
ブラックドラゴン+14  25  445 138 432 380 296 163 ブレス3 88 攻撃力アップ3 75 サムライ 70


追記
ゾーマ製作過程でつくったデュラハーンのおかげでテンション使えるのが二匹になりました。
というわけで現在スカウトの真っ最中です。
巨大モンスターは、タイラントワーム・ブオーン・オセアーノンをスカウトしました。
巨大ではないですが、Sランクのだいおういかはまだ難しそうです;

日記 | 12:41:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
DQMJ2 その2
海岸までクリアしました。
その後はずっと配合とレベルあげの繰り返しです。早く先へ進めよ(

現在のメンバー
             レベル     スキル
かぶとこぞう+7       26    攻撃力アップ2 75  MP回復 0  HP回復 61
ドラゴンソルジャー+10   14    攻撃力アップ3 75  サムライ 68  HP回復6
ひくいどり+13        17    バギ&ヒャド3 39  回復SP 80  攻撃力アップ 9

キラーアーマー+6     11    攻撃力アップ2 75  HP回復 28  イオ&バギ 0

あと二回ずつぐらい配合したら進めましょうかね(滅

日記 | 22:46:50 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

