■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ディアボロの大冒険 そのいくつか
またやってました(
81Fでギアッチョに連続攻撃されて終了。
貴重なディスクが全部パーですorz
といっても大体持ち込みなしでやるのであまり関係なかったりしますが。

通常のダンジョンものと違って、装備するものも巻物のような効果があったりするのでよりできることが多くなってますよね。
それゆえに序盤で装備ディスクを識別するのがとても楽しいです(ぁ
だからこそ敵も厄介になっていたりするのかもしれませんが。

昨日ちょっとシレンDSをやったのですが、操作性がぜんぜん違うのでディアボロやった後にやるのはダメですね;
特に走りが遅く感じてしまって。走ってる時点でダメかもわかりませんが(
しかし、かなり時間とられてしまいますね。やることあるときに始めてしまうと時間が・・・(滅

ディアボロ | 23:47:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
飲み会
友達と飲みに行きましたw
場所はとりっぱというところ。
いやぁ、居酒屋の食べ物はおいしいですなぁ。
コースでしたが足りなかったので追加して食べてました。
飲み放題なのでたくさん飲みました。
普通に行って飲むとどうしても三杯が限界なんですよね;
しかし、日本酒飲ませてもらいましたがあれはすごいですね。
まるで超神水みたいです(何
飲んだのは最後以外カシスオレンジです(最後は烏龍茶

その後はゲームセンターへ。
豪血寺とジョジョの格ゲーに初挑戦。オロフさんはかっこいいですな。
次はボーリングに。1ラウンド目は147点とれました。2ラウンドは117。
いままでの最高点いくつだったっけ。

時間を潰したあとにカラオケに行きました。
相変わらずすぐ喉がつぶれます(ぁ
最後まで残ると次の日の用事に間に合わなかったため途中で離脱しました。
いやー楽しかったですw
たまにこういったことができるのは嬉しいですねー。


続きから誰得な内容の私が歌った曲メモです。
自分がメモしたいだけかも。。。

続きを読む >>
日記 | 21:28:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ねんがー
年賀絵かいてます。
でもなかなかはかどってません(

日記 | 00:26:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
ディアボロ状態!
ディアボロの試練をクリアしました。4回目ぐらい?

un.jpg
un1.jpg

途中エシディシにDIOの骨壊されましたが、特に合成するものなかったでしたしよかったのかもしれませんね。
装備は防御がヘビー・ウェザー+25(ヘビー・ウェザー、ザ・フール、クラフトワーク、エコーズACT3、ホワイトスネイク)
能力はエアロスミス+6(エアロスミス、ハーヴェスト)、90階からは発動兼波紋痺れよけのハーミットパープルに変えました。
攻撃はダイバーダウン、シルバーチャリオッツあたりを使い分けてました(90階からエアロスミス装備)
アイテムはプロシュートの兄貴が結構残ってました。
収穫はキングクリムゾン、ホワイトアルバム×2、ボーイⅡマン、バイツァダストあたりでしょうか。

その後は別のデータで一巡後の世界を素潜り。
すべて1~3階で死んでます( やはりこれは相当難しいですよね;
すぐにやられるため、すぐに挑戦しなおしてました。
まさにディアボロ状態、俺はあと何回死ぬんだ・・・。


チーズケーキ食べましたが、ちょっとダメでしたorz
回転寿司にある100円のチーズケーキのほうが好きです(滅

ディアボロ | 22:47:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
ク~リスマスが今年もやあってくる~♪(追記)
たのしっかった出来事を 消し去るよ~に♪(ぉぃ
リアルにこの歌詞側からなくなりました。どんなでしたっけ;

とりあえずケーキを食べました。
私が購入したチーズケーキもあったのですが、26日まで保つとのことで今日は食べられませんでした。ションボリ。


擬人化サンタコス

今年2枚目のクリスマス絵です。うちの子の擬人化サンタコス絵。何とか25日が終わるまでにできました。
ほとんど俺得絵です( 描いたみたかったことや、描くのを避けていたことにちょっと挑戦。
一度サンタの服の絵を描いてみたかったんですよねw
衣装は以前描いたオリジナル絵の服をサンタ仕様にしたものです。
スカート(?)が短くなってるのは太ももを描いてみたかったからです。好きだけど描くには苦手なんですよね・・・(
ヤミィさんは普段ズボンしかはかないので照れてるの図です。

線画書いた段階でかなり身体のバランスが悪かったのでいろいろ修正しました。
修正前よりはよくなりましたがまだ怪しいところは多いです;
ツールを使ったほうがきれいに仕上がるのでしょうか?試す機会も作らないとですね。

今回はSAIだけで描くつもりでしたが、SAI出の色塗りにまだなれていないため途中でフォトショップに切り替えました。
というかですね・・・アニメ塗りとかできないorz昔はやっていたような気がするんですけどねぇ。(荒かったですが)
現在試用期間17日目です。もっと使ってる気がしたんですが。

最近オリジナル絵が続きますが、年賀状を描きおえたらまたいろいろ描いていく予定です。
というか、今から年賀絵を描きます。遅いですね(
予定では2枚+αを考えています。・・・描けるのだろうか(滅



そういえばアンパンマンのクリスマススペシャルでBANBANBANの山本さんが声優に挑戦したとのことで見てみたいのですが・・・。
この辺は今日放送しないみたいですorzいつやるんだろう?

お絵かき | 16:37:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々にディアボロ
ディアボロの大冒険をプレイしました。
今回は大迷宮素潜りをやりました。何回かやっているのですが、赤石つきにならないもので;

で、結果。ボスフロアで死亡しました(滅
バイツァ・ダストやダイバーダウンもストーン・フリーあったんですけどね。
あの状況でやられるとか情けなさすぎますorz
まあ、ほとんど餓死に近かったんですが;
うん、がんばろう。

名称未設定 1のコピー

追記
今度はクリアできました!かなりアイテム運がよかったです。
そしてようやく石仮面にエイジャの赤石がつきました。よかったよかった。
次はディアボロの試練をやりたいところですが、時間がかかるのでどうしよう(

赤石

持ち込みなし



日記 | 01:23:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
バトーン
kowさんのところから回ってきました、ありがとうございます。

送り主イメージバトン

※ルール※
回された人は絶対にする事
送り主は回した人が確認する
本音を言う事


Q1、送り主と知り合ったきっかけは?
某ポケモンサイトのお絵かき掲示板。

Q2、送り主はいくつぐらいだと思う?
20歳ぐらいでしょうか?
でも年上のような感じもします。

Q3、送り主はどの部活に入ってそう?
アウトドア部。
とはいってもどこかに出かける感じのものですが(?)

Q4、送り主はどんな髪形だと思う?
なんとなくはねてそう。

Q5、送り主はS?M?
Sっぽい気がします。それっぽいところはあまり見たことないですが(
というより、Mではなさそうなのに感じるのでSにしたというべきでしょうか。

Q6、送り主を例えるならどんな動物のイメージ?
馬。
なんか速そうなので。

Q7、送り主とはどんな関係だと思う?
一方的にですが、そこに痺れるあこがれるゥ~ ・・・関係?

Q8、今更だけど送り主の事が好き?
うん、大好きさ!(

Q9、送り主の性格は?
結構さっぱりしていそう。

Q10、送り主のビジュアルのイメージは?
黒(何

Q12、最後に送り主に一言!
これからもいろいろな絵を見せてくださいね!
バナーとかブラックゲッターとかなかなか完成させなくてごめんなさいorz


続けて、赤嬢さんのところで踏んだ地雷バトンを・・・(
本人は強制する気はないようですけどねw
自分も強制する気はないですが、興味があったらやってみてくださいね!


好きな色⇒緑。その中でも暗めの緑が好きです。青もきれいなので好きですね。
好きな曜日⇒もちろん、R藤本さんがはじまざをやっている水曜日だ~!・・・相棒もやるしね!
好きな動物⇒犬です。キュートですよね。悶え苦しみます。かわいい動物って好きです。
好きな季節⇒花粉がまわず、乾燥してないうえに、ちょうどいい気候のとき。そんな季節ありますっけ;
好きなタイプ⇒自然に会話できる人がいいですね。喋るの苦手なもので;
好きな性別⇒どっちも好きですぜ。ただ、女性とは男以上に話ができないです。
好きな本⇒あまり読まないけどマンガは好きです。ギャグが多いほうがいいですね。
好きな服⇒好きなのかどうかはわかりませんが、よくフードつきの服を着てます。
好きな香水⇒嫌いです。
好きな音楽⇒熱い曲。気に入ったものは好きになりますかね。
好きな酒⇒カシスオレンジ。ほぼそれしか飲めません(
好きな煙草⇒嫌いです。
好きな時間帯⇒21時前後。
好きな場所⇒暖かな場所がいいですね。
好きなアーティスト⇒定まってません。
好きなケータイ機種⇒DoCoMo。他の機種使ったことないです;
好きなポケモン⇒バシャーモ
好きなおでんの具⇒大根。味噌かけていただきます。
好きなニオイ⇒干した後の布団のニオイ。    なに、ダニが死んだニオイだと・・・?
好きなコンビニ⇒ローソン。からあげクンおいしいです。
好きな着信音⇒いつでもマナーモードなのでバイブ音です。
好きな漢字⇒なし。
好きなテレビ⇒相棒、ぷっすま。ぷっすま面白いよぷっすま。
好きな弁当のおかず⇒ポークビッツ(だっけ)
好きなキャラ⇒渋いオヤジ系、イエロー。
好きな食べ物⇒カツ丼。
好きな飲み物⇒牛乳か水(水道水じゃないです)
好きな映画⇒相棒。またやらないかな。
好きな言葉⇒成敗!(マテ
好きな声優⇒井上和彦さん、関智一さん、千葉繁さん
好きなゲーム⇒RPG全般(主にドラクエ)。ダンジョンもの(ローグライズ?)も好きです。

日記 | 22:02:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
クリスマス絵
描くか描かないかはっきり言ってませんでしたが描いてみました(

クリスマス絵※クリックで拡大。

というわけで少し早いですがクリスマス絵です。
ちょっと前から考えていた図をほぼそのまま絵にすることができました。
ケーキも初挑戦です。もっとリアルに描きたかったのですが、まだまだうまくは行きませんね~。
というよりもケーキのことについて知らなさすぎるのかもしれないですが;
イチゴもちょっと硬めになってしまいました(
ケーキの上にもオリキャラのケルゥとヤミィさんをかたどった砂糖菓子のようなものを置いてみました。
クリスマスケーキには付き物ですよね!衣装もサンタっぽくアレンジ(?)

ろうそくの炎のぼやっとした光の表現もやってみました。
これはそこそこうまくいったのではないかな、と思いますがはたして。。。
今回は主にケーキのほうに力を入れたので、後方のケルゥたちはよく見ると荒いです。
ただ、ケーキに視点を向けさせることを考えるとこのぐらいのほうがいいのかな?とも思いました。

一応こちらでも状況の設定は考えているのですが、見てくださった方がそれぞれ思ったように受け取ってくれたほうがいいような気がします。
私の中では、このケーキはケルゥが作ったものということになってます。

今回もオリジナルキャラがメインとなっております。
これからどんどん描いていく予定なのでよろしくお願いします!
そのかわり、版権ものの絵が減っていくかもしれませんが、年末年始周辺は特別な絵を描く機会が多いから仕方ないということで(何
もちろん版権ものも描きますけどね。

ちなみに私は最近チーズケーキが気に入っていたり。そんな食べる機会はありませんが;

クリスマス絵2
炎のあかりを抜いたものも置いておきますね。




余裕があれば擬人化サンタコス絵も描く予定です。
他の方が得する絵ではないかもしれませんが、自分自身の得になりそうなのでやってみます(
でも期待してくださる方がいるとうれしいな(滅

お絵かき | 01:06:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
魔蝕虫の道 素潜り
シレンDSのこばみ谷~魔蝕虫の道を巣潜りでクリアしました!
落とし穴を利用しての地下水脈の村ループや泥棒は使用しました。戻るは使用してません。
次は儀式の洞窟素潜りでしょうか。クリアできるのだろうか・・・。

シレンなどをやるときはTwitterにいろいろ書いてるときがあるのでよかったら見てくださいね!

続きから進行メモ(詳細なメモではないです)
一回書いたけどミスって消してしまいました!オワタ

続きを読む >>
シレン | 15:34:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
擬人化とデフォルメとデフォルト
このブログのマスコットキャラ(予定)のケルゥとヤミィの擬人化絵ができました。

ケルゥとヤミィ擬人化

ケルゥとヤミィさん

衣装は大体そのままです。変更する際に怪しい感じに変わってしまったところもありますが(
性別は特につけてないのですが、自分が描いたときに女性っぽくしちゃいました(ぁ
性格などについては考えてますが、今後の絵で表現できればな、と思っています。
結構今頭の中であるイメージができていたりしますが・・・これかいてもいいのかな(謎

しかし、擬人化ってなかなか楽しいですね。
今回の場合は衣装や髪形などがもとの方に描いてあるのでやりやすい部類ではあると思いますが。
頬の模様の部分は耳飾として表現しようかと思ったのですが、私があまり好きではないのでやめました。
(今回のは黒歴史ノートに以前描いたものをちょっと参考にしていたりしますが)


で、勢いでもう1つ描いちゃいました(
擬人化のそのまたデフォルメ絵です。
ケルゥ・ヤミィデフォルメ

何をどうしたらデフォルメと言うのかよくわかってませんがこんな感じです。
2.5頭身ぐらいまで変化させようなどと計画してますがはてさて。

しかし、このデフォルメ絵を描いてしまったことで1つ問題が。
耳つきのほうではなく、こちらのデフォルメ絵をデフォルトにしてしまおうかなーという考えが脳裏に・・・(ややこしい
まだ、この子達の扱いが自分の中で形成できていないような気がします;
でもこうやって絵で表すことができたので、これからブログの模様替えするときに頑張ってもらう予定です。
皆様ももしよければよろしくしてあげてくださいまし~。



続きを読む >>
お絵かき | 23:42:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
予定予定
オリ擬人化絵ようやく線画が終わりそうです。

遅いですがこれから描きたい絵。描かないかもしれませんが(滅

1、年賀状絵(2枚予定) 年内にはかきあげたいですが一応3日まで。これは何とか描きたいです。
2、クリスマス絵     構図は決まってますが、間に合わなさそうであれば描きません。
3、はじまざ絵      また何か描きたいなーと思ってますが、内容的に来週まででなくてもよさそう。スペシャルってどういう感じなんだろう・・・。

年賀状の絵が一番優先でしょうか。送る人いないけど(滅
他にも描きたい絵はたくさんありますが、新しく描きたくなって途中になってるものがちらほら。
なんだか申し訳ないです。いずれ進めていきたいですが;

日記 | 23:40:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
水曜ははじまざだ~!+α
今日もR藤本さんの水曜はじけてまざれを視聴してましたぞ!
たくさん笑わせていただきました。

ゲストいないのかなーとおもいきや、まさかのピザーラ山本さん。
以前も出てらっしゃいましたね。私が見るのは二回目ですが他の動画なのにも現れているんでしょうか?
しかし、あんなの見せつけられたらピザ食べたくなってしまうじゃないか、くそったれー(黙
でもこのあたりピザーラないんですよね、たしか。あそこのチラシならたまにきますけどね。ぴざはtt(蹴
それで、またもや藤本さんがサイン書いてましたね。私も欲しいなぁ。

セルさんも久しぶりに登場しましたが相変わらずいいお声してましたね。
しかし、(できれば)オリジナルを送ってこいになってましたね。版権モノは危ないか。。。
ひさしぶりにジャムおじさんのモノマネしてくれないかなー。結構癖になってます(

前回の動画もあがっていたので見てきました。
放送時のコメントつきでアップされていてとてもありがたいですよね。
というわけで前回恥ずかしすぎて直視できなかった私の描いた絵の部分も見てきました。
ブログ見てくださった方もいたようで感謝です。
藤本さん、以前カッコイイイラスト描いた方の絵を指してこれぐらい気を使った絵を~とおっしゃっていたんですね、蒸発しそうで聞こえてなかった・・・;
ほんとあの絵を描いた方はうますぎです!ああいうタッチでかける日が来るのでしょうか。。
今回の方もロゴなどを考えてきていてすごかったですね。どうやって作っていくんでしょうか。

来週が二時間スペシャルとのことでゲストの方々も大勢出るようですごい楽しみです。
でもあの部屋に入りきれるのでしょうか?他の部屋を使うのかもしれませんが・・・。
私もまた絵を送ってみたいですね。こうやってファンになったりするのこれが初めてかもしれない。
しかし、今年中にはちょっと厳しそうかもしれません。クリスマスの絵を描かなきゃいじれそうですけど(


別の話~
現在オリジナルキャラの擬人化線画を描いてますが、手の部分で詰まってます。
全体的に苦手ですが、指の部分が一番引っかかってしまいますね;

日記 | 23:51:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
動画


何を検索してこれにたどり着いたか忘れましたが今日はこれを見てます。
道の悪いところを走ってる動画みたいなんですが、これがなかなか景色がよく・・・(早送りされてますが

日記 | 18:39:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
オリジナルマスコットとバトン
更新二回目。シレンとは分けましたが内容は二つあります(

以前ハロウィンのときに中途半端に登場させたオリジナルキャラクターをきちんと描いてみました。

ケルゥとヤミィさん

左がケルゥで右がヤミィさんです。
前に書いたかもしれませんが、4~5年ほど前に考えたオリジナルマスコットです。
せっかくブログを作りましたし、絵もまた描くようになったので復活させました。
ちなみに昔描いたときのものはこんな感じです。

SPI猫もどき完成版

ご覧のとおり、いろいろ変更しました。
主には髪のボリュームアップとヤミィさんを大幅変更。
もともとヤミィさんのほうはケルゥの2Pカラーみたいなものだったのであまり考えてませんでした。
ヤミィという名前も最近考えたものでまだ違和感たっぷりです( 何かいい名前ないかな・・・。

昔の絵が載ってる黒歴史ノートを見つけたので今度は擬人化したものを描きたいと思います(滅



ここからバトン。
爆船さんから回ってきていたので。ありがとうございます~。

送り主イメージバトン

※ルール※
回された人は絶対にする事
送り主は回した人が確認する
本音を言う事

な、なんてルールだぁ・・・(黙

Q1、送り主と知り合ったきっかけは?
今はなきポケモンサイト様のお絵かき掲示板です。
pixivでのほうが関わり大きそうですが。

Q2、送り主はいくつぐらいだと思う?
20。どこかに書いてあったような(ぁ

Q3、送り主はどの部活に入ってそう?
デュエル部(ねーよ

Q4、送り主はどんな髪形だと思う?
本音で言うとわからないです(滅
雰囲気は想像しても髪形とかはあまり意識したことないですねぇ。

Q5、送り主はS?M?
自覚あるかどうかわかりませんがSで。私の心は粉々に粉砕されました(黙

Q6、送り主を例えるならどんな動物のイメージ?
子牛。それ以上は何も言わない(

Q7、送り主とはどんな関係だと思う?
ネットで知り合った人ではよく絡んでくれる方ですね。
正直寂しがり屋なのでありがたいです。

Q8、今更だけど送り主の事が好き?
好きな部分もあり嫌いな部分もある。何というあいまい。

Q9、送り主の性格は?
気がついているかわからないけど、たまにその発言して大丈夫なのか・・・?と心配になる言動があったり。
なのでちょっと勘違いされかねないような気がします。
・・・性格のことでいいのかな、これは。

Q10、送り主のビジュアルのイメージは?
こういうのわかんない(^q^)

Q12、最後に送り主に一言!
これからもよろしくお願いします~(超無難

すみません、バトン回すのって苦手なのでQ13は書いてません;
でもこういうバトン内容だと同じ人に送り返しても書く事は違いますからいいかもですね。
何回も書かなければならなくなりますけど(ぁ


続きを読む >>
日記 | 18:09:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
シレン
魔蝕虫の道65階でがいこつまてん二匹に絡まれて死亡。
最終装備は斬空剣+5、皮甲の盾+5でした。
合成出ません;

左のプロフィールのところにあるTwitterってとこにもたまにシレンのこと書いてあります。メモ程度ですが。

シレン | 15:53:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々に描いた?
久しぶりにオリジナルキャラクターを描きました。

冬雪2

名前は冬雪(ふゆ)ちゃんです。
名前で気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、爆船さんとこのオリジナルキャラクターに関連してます。
というより、爆船さんが考えた設定をもとに私が描いたキャラクターです。
なので厳密に言えば私のオリジナルキャラクターではないです。
全部が全部設定されていたわけではないので自分で考えたところもあるんですけどね(
こちらの勝手な解釈では、双方自由に描いていいのかな?というところです。
ちょうど女性キャラを描きたいなと思っていた際に誘ってくれたのでありがたかったです。

完全なオリジナルではないですが、自分で描いた人物なので愛着はあります。
夏那さんと秋姫さんといっしょの絵も描きたいなと思ってます。許可がいただければですが。
うちの子との絡みも用意したいところ。誰?とか言わないで、あまり描いてないけど(
↓は始めに描いた全身画。

冬雪

簡単にいただいた設定を載せておきます。

名前:冬雪(ふゆ) 年齢:五歳

髪の色:栗色 目の色:緑色
性格:人見知りが激しい、おとなしい
服飾品:青いバンダナ

そのほか衣服以外は好きなようにさせていただきました。
バンダナをつけているということで髪形はあるキャラクターを少し参考にしています。
しかし、バンダナのつけ方ってこれ以外にもありますし、そもそも頭につけるという指定ではなかったですね;
性格から私なりに考えていった結果、ちょっと太目の眉毛で下がり気味。目も少しだけたれ目っぽくしました。
自分の好きな絵柄の絵師様の描き方をちょっと意識しました。

あまり子供って描くことがないので五歳には見えないかもしれません;
衣服の装飾などももう少し考えたいですね。



あと、近々リニューアルではないですがサイトの模様替えに挑戦してみようかと考えてます。
やり方がいまいちわからないのでゆっくりやっていくことになるとは思いますが。
他に描きたいものもたくさんありますけどね。以前描くといって進んでいないものもありますし;

お絵かき | 22:05:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
サンキュー マスターボール!
なんだかドラゴンボールのブウ編の最後あたりを想像させる言葉ですが(

私が一度パソコンをやめてから復帰する際にたどり着いた交流サイトのマスターボール様が閉鎖となりました。
厳密には今日の17時あたりのようですが。
いやぁ、寂しくなりますね。
絵板で知り合った方はpixivなどでお目にかかる機会がありますが。
これからどこへ行こう(

マスボ小

マスボ閉鎖に当たって絵板へ投稿したもの。
もともと大きい絵を描こうと思っていたのですが、私の描写速度が遅いため間に合いそうになかったため、一部のみを切り出して形にしました。
描く早さの問題もありますが、描き始めるのが遅かった気もします(ぁ
全体絵が完成したらまた貼りたいと思います。



もともとマスターボールへたどり着いたきっかけは、友達が第二回マスターロードに参加したことを聞いて、そのとき第三回がそろそろ始まるという話を聞いたことでした。
制限が特殊で面白そうだったので参加したくなり、開催ちょっと前からチャットに入室し始めました。
第三回のマスロから孵化や育成の頻度がかなり増えました。いやー、怖いですね(何

というわけでもともとはチャットに入って会話やたまに対戦するだけの人と化してました。
もともと話に入っていくのが苦手だったので、ややROM気味でしたけど(
しつこく入室していたので一部の方には名前を覚えてもらたような気がします。覚えてもらえるとうれしいですよね(ぁ
そこから第六回あたりまで育成や対戦をやることが続いていきました。
第七回のマスロで常連の灰人さんが主催したときにお手伝いをしたあとから、少々ポケモンに時間を割くことができなくなってほぼ閲覧のみに。
スマブラとか麻雀とかはやってたような気がしますが・・・(滅

しばらくポケモンから離れていた結果、環境などがよくわからなくなったためほとんど対戦することはなくなってきました。
そんな時、久しぶりに絵を描きたくなって(一応は描いてましたが)練習絵板へと足を運んだのをきっかけに本気絵板へ。
何か話がとんでいますが気にしない(
絵板で活動しているうちにpixivなども通して絵板の方々とも交流を深めることができました。
その影響でゲームより絵を描いている時間のほうが長くなったりしましたが(

うーん、ちゃんと話がまとまっていないような気がするorz
マスターボールにいた期間は約一年と九ヶ月。絵板はその半分(も経ってないかも)といったところになります。
本当にお世話になりました。ラドリムさんお疲れ様です。



関係ない話。
いままで、交流サイトにはマスボを含めて3箇所ほどお世話になってました。
サイトから離れる際には、毎回パソコン使用不可になるなどの状況になったためまたそこに復帰したりはしませんでした。(サイト自体は今もあります)
新しい交流サイトに行くたびにハンドルネームを変えてきました。(スーピィ→SPI→スティア)
ただ、今回は以前と違ってブログを作ったこともあるのでHNを変更することはないと思います。
・・・えっと、それだけです;



日記 | 14:12:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
とりあえず
https://twitter.com/stiaspi

登録してみました。活用するかどうか不明です・・・(

拍手を押してくださっている方ありがとうございます。
間違って押している可能性も考えられますが;(私はしょっちゅうやってしまいます
しかし、プレイ日記のところの拍手が押されているということは早く進めろと言うお達しなのでしょうか・・・(滅
ただ、年末は何かと絵を描きたいような事柄が多いので難しいですねorz
あ、あとドラクエ6予約してきましたよ!(ぁ

最近男の人の絵ばかり描いているので無性に女性が描きたいです。
でも今はポケモン絵優先です。


日記 | 21:58:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
投稿
今日もはじけてまざれを見ていました。おもしろいですよね~。
前回から始まった「○○な一言」が結構好きですね。
以前やったときは山本さんや渡部一丁さんがいたのに対して今回はR藤本さん一人でした。
どうなるのかな?と思っていましたが一人でも面白かったですw
セルゲームも再開の予定みたいですし盛り上がっていきそうですね。
直接は関係ないですが、ニコニコのプレミアム会員になったのもこの番組を安定してみるためだったり・・・(滅


・・・で、今回初めてメールを送ってみました。以前描いたR藤本さんの絵と共に。
なぜか番組開始前から落ち着きのない私がいました。
なにぶん小心者なモノでなんだか緊張しちゃうんですよね。
それに、こういった投稿をするのは初めてだったのもありました。

番組で紹介していただけて嬉しかったです。
が、やはり何かいやな予感がしていましたがそれが大当たり。
一枚の紙に同じ絵が二つも印刷されている光景が目の前に・・・!
もう恥ずかしいのを通り越して笑ってしまいました。慣れないことはするもんじゃないですね;
pixivのほうでもタグをつけてくださった方がいたのですが、松岡修造さんに似ているとのコメントが多かったです。
少し違うだけでもイメージが変わってきてしまいますよね;もっと練習せねば。

何はともあれ、ありがとうございます。感謝する先がたくさんありますがありがとうございます(謎
感想記事を書かれている方もここを見てくださった(?)ようで、感謝です。
毎回楽しく読ませていただいてます。あちらに書くべき事かもしれませんが;


ほぼ同時刻にやっている相棒も好きな番組ですが、こちらは録画してみてます(

話変わってマスターボールへ送る最後の絵を描いているのですが、ちょっと細かくなりすぎて間に合わなさそう・・・。
画像の一部のみでも投稿できたらな、と思います。
しかし寂しくなりますね(′・ω・`)

日記 | 00:19:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
一行
SAIの体験版使ってみてます。感想などはまた今度。


一行ではなくなる追記
Twitterってダンジョンゲーム進めてるときに使うと便利そうですよね。プレイ日記メモとかにも。
使い方がおかしい気がしないでもない。
ログの残るチャットでやったほうがいい気がしなくもない。

日記 | 00:11:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々の絵板
キョウのコピー

久しぶりにお絵かき掲示板で絵を描いてきました。
やはり、というか描き方を忘れてしまってましたね。
いつもやっている方法でやっていてもソフトが違うので変わってきてしまいますしね。
ちょこちょこ利用しないとうまく描くのは難しいってことでしょうか;
後日修正できたらなーと思います。
他に描きたいものいろいろありますけど(

お絵かき | 00:02:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
料理番組
料理番組と呼ぶのかどうかはわからないですが;
料理を紹介したり、何かを食べて勝負したりする番組ありますよね?
私はほとんどテレビ見るのは夜ぐらいなんですど、午後11前後でよくやってるのを見かけます。
何であんな時間に放送するんでしょうね?
寝たら忘れてしまいそうな気がしますし、いまから行こうなんてことにもなりませんし。
まあそういう意図で放送しているわけじゃないのかもしれませんが。

と書いてはいますが、別に文句があるとかいう話ではないんです。

あんな時間にやってたらお腹減るじゃないか!

といいたいんです(滅
見なければいいという話かもしれませんがついつい見ちゃうんですよね。
あぁ、おいしいもの食べたいですねぇ(ぁ

日記 | 23:32:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろいろ
友達に誘われて久々にFFBをやってます。
久しぶりにやると楽しいですね。
ただ、冷静になると何が楽しいのかわからなくなってしまうのであまり深く考えないでやってます(滅

そういえば、SAIの体験版をやろうとしているんですが検索の最初に出てくるところでいいのだろうか。
まあ、購入してしまっても無駄にはならないと思うのでいいのですが(
次線画をやるときにやろうかなと思ってます。
期限が少しのびますしね(滅

今R藤本さんが出るらしいのでニコニコチャンネルの一周年記念というものを見てます。
いつ出てくるのだろう?

追記
ご飯の途中で見に来てなかったら見逃していたぜ・・・(あそ

日記 | 19:40:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
リアル絵?
r藤本r藤本色



何とか描けました。ベジータ芸人のR藤本さんです。
模写かどうかよくわかりませんが、表情はいろいろな資料を見ながらつけました。
アナログでリアルな人物を書いたことはあるのですが(模写で)デジタルでは初めてだったり。
やはり勝手が違いますね。ただ、移動させたり戻したりレイヤを分けて進めたりと便利な機能が多いです。

下の色付きのものは、ソフトのツールを使って無理やりのせてます(滅
なので色がいろいろとおかしくなってます。
しかしあまり似てないですね;
人物をリアルに描くのって少しずれるとかなり変わってきてしまいますしね・・・。


続きから差分

続きを読む >>
お絵かき | 18:42:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
水曜ははじけてまざれだー!
今日のゲストはフリーザのまねをしているフリーザ山本(BANBANBAN山本)さんと、ピッコロのまねをしている渡部一丁さんでした。
これは見るしかない!と思ってましたが、やはりとても面白かったですw
他のゲストの方だったりR藤本さん一人のときも楽しいのですが、他のドラゴンボール芸人の方が出ているともっと面白いんですよね(
あの再現シーンとか・・・ニヤニヤしっぱなしです。
しっかし、今日紹介されていた絵すごくうまかったですね!・・・送らなくてよかった(滅
たびたびメールが紹介されるので私も送ってみたいと思ってるんですが、今まで経験がないのでどうやったらいいかまよっていたり。
その前にまだ送るものができていないのですがorz

放送内で言っていたのですが、フリーザ山本さんがクリスマスに放送のアンパンマンで声優にに初挑戦とのことでした。
バイキンマンのモノマネもすごくうまかったですしね。すごいなぁ・・・。
バイキンマンではなくアミキンマン(?)という役で参加するそうです。見てみたいな~。
同時に山本さんのブログにも行ってみました。アンパンマンの声優の方々との写真がのっていまし。すげぇ。
第1形態の衣装が結構好きです(何



???

後は細かく修正したら完成でしょうか。
白黒で描いてますが、この方がやりやすいからです。
色がたくさんあるとそれだけやることが多くなりますしね;

日記 | 00:24:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
途中
???

今日中にやろうと思いましたが、結局ほとんどてをつけてませんでした(
やはり無理やり表情変えて描かずに、はじめはそのままの模写でやるべきだったのかもしれませんね。
今週のには無理そうです。何の話かわかる方がいるかわかりませんが(前書いたかも知れないけど
しかし似ないですね(ぁ

お絵かき | 01:00:21 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

