■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ここからが本当の地獄だ・・・。
模写ベジータ

ご覧のとおりただの模写です(
見比べていただくとわかりますが結構違います。
やっぱり鳥山先生の絵は難しいですね~。
ふきだしで隠れてた部分は妄想で書き足しましたが、アニメ版を見たほうがよかったですね;

でも、模写もしたかったですが目的はこの絵ではなくてこの先です。
リアル模写できるかな・・・?

お絵かき | 22:42:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
シレン 魔蝕虫の道
60階の大部屋モンスターハウスでやられました。
57階あたりのモンスターハウスの立ち回りが悪かったのもあってアイテムがそこを尽きてました。
アイテムがあってもスカイドラゴンのホーミングブレスはどうしようもないのですが;

そういえば素もぐりって、最初の村で大きなおにぎりをもらったりテーブルマウンテンの落とし穴を利用して前のフロアに戻ったりはokなんでしょうか?
前回のテーブルマウンテン素もぐりはなしでやってたんですが。。。

シレン | 21:32:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々にシレン
シレンの動画見ていたらやりたくなったのでちょっとやってます。
ただ、以前やったテーブルマウンテン素もぐりの段階も終わってません。
動画見ながらクリアできるほど甘くはないってことでしょうけどね;
さっきもHP見てなかったせいでやられました。間抜けすぎです。

今回は一番進めてF29でした。
装備が棍棒+4と皮の盾+6(大体です)で回復尽きてやられました。
このあたりは即降りしたほうがいいのかもしれませんが魔蝕虫の道がどうなってるのかよく覚えてないので稼ごうとしたらこれです(
・・・もっと集中してやるべきですよね;

現在進行中。店で透視の腕輪購入。これは大きいです。

追記
何とかテーブルマウンテンまでは突破。
ただ、判断ミスが多くアイテムをたくさん使ってしまいました。
29階で敵にからまれたので白紙の巻物を聖域にして少々経験値稼ぎ。
そこまでおいしくはなかったですが・・・。

現在の装備・主なアイテム
どうたぬき+3 木甲の盾+6(金)
眠りよけ 透視 毒よけ 混乱よけ
杖 吹き飛ばし10 金縛り6 場所替え16 鈍足6 身代わり2
保存の壷10個 背中の壷5+2
他アイテムそこそこ

装備がほとんどでず、合成も見かけてません。透視様様でしょうか。

シレン | 21:21:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
個人的なもの
ブレイドvsイカロス2


ラノベ大会は採点に入ってますが、カビ丸さんが個人的に描いてもいいとおっしゃってくれたのでまだ描いてます(
といってもいつまでも時間かけて描き続けてても迷惑になるかもしれませんが;
閉鎖の件もありますしどうなっていくかわからないですが。

小耳に挟んだのですが、マスターボールの常連さん達がサイトを制作予定なのだとか。
どうなっていくのか気になるところです。

来週のはじけてまざれまでにR藤本さんを描いてみる予定です。
いつもどおり有限実行とは行かないかもしれませんが(滅

お絵かき | 00:16:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ケーキ
今日は私の誕生日ということでケーキを食べました。
誕生日にケーキを食べるのは一般的・・・でいいんですよね?(何
まあこの歳になって誕生日にケーキは一般的なのかはよくわかりませんが。
ケーキを買う理由はおそらく母や妹が食べたいからでしょう(笑
うちの場合こういうときぐらいしかあまりケーキを買わない、というのもあるのですが。
たまに食べるからおいしいのかもしれませんけどね~。

私もケーキは嫌いではないです。むしろ好きなほう。甘いもの好きですし。
ただ、いつもケーキ食べた後って気持ちが悪くなるんですよね;
おそらく生クリームが原因なんだろうとは思いますが。
なので、ケーキを食べた後はポテトチップなどの塩辛目のものを食べてます。
中和・・・というわけではないのでしょうが落ち着きますので(ぁ


二日連続で絵を描いてましたが昨日は描かず。予想通りでしたが;
続けて描くことができていれば今日お絵かき掲示板でちょっとやりたいことがあったのですが;
やりたいことというのは絵板で大きいサイズで途中保存せずに描ききる、というものです。
一番やりたいのは大きいサイズの絵を絵板で描いてみる、ということだけなのですが・・・。
ある程度容量が大きくなると圧縮(?)されて荒くなってしまうんですよね。
その状態で途中保存して再開するとレイヤーも統一されて画質が荒くなった状態で描かなきゃいけなくなってしまう、と。
それを避けるために一回で描いてみたいなーと思っているわけです。
といっても、今までの自分の進め具合を考えると厳しいかなと思っていたり。
あとは、パソコンが不具合起こしたらデータ消えてしまうという不安もあります。
・・・無謀かなあ(滅
途中途中でプリントスクリーンして別に保存しておけば最初からやり直しという状況にはならないですし、うまく進めることを考えたほうがよさそうですかね。
精神的も調子がよさそうなときにできるといいですね。
そもそもやるのだろうか(やれ

日記 | 21:14:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゴッドハァンドッ スマァッシュッ!!
カカシ ゴッドハンドスマッシュのコピー

はい、というわけで声優ネタです(
いやー、前から描きたかったんですよねこのネタw
ロム兄さんはやっぱいいですよね。あの技名を叫ぶのやばすぎる・・・。
ゴッドハンドスマッシュというよりはサンダークロウのほうが近いかも。雷的な意味で。
他の方のものを少し参考にさせてもらいながら描いてました。
ちなみに、手を描くのに集中しすぎて手袋(?)を描きませんでした(滅
いつもながら色が薄めです。成敗!
スパロボで出たら絶対使います。なのでまた出してください(ぁ

以前からカカシ先生を描こうと思っていたんですよね。
というのも、最近家族がNARUTOにはまってしまったようで。
もともとはテレビで再放送をやっていたのを見ていたのですが、それが終わってしまいまして。
で、なぜかDVDで始めから借りてきて見始めるということに・・・。
相当はまったみたいですね~。
でもうちのびーすけ(ビーグル:犬)をアカマルって呼ぶのやめてくれ・・・(

自分は再放送を見てなかったのでDVDのもほとんど見てませんが。
途中から見てもよくわかりませんしね;

お絵かき | 01:05:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
リクエスト
ボマー3


爆船さんのお知り合いのフォグさんからのリクエストで描かせていただきました。
遊戯王5D'sのボマーさんです。
・・・リクエストでいいんですよね?(何
遊戯王はあまり詳しくないので爆船さんにいろいろ意見をいただきながら進めてました。ありがとうございます。
やたらムキムキになってしまいましたが、本編見ていても結構がっちりしてたので結構やっちゃいました。
D-ホイールはパースとかおかしいですがあまり気にしないでください;
荒野が似合いそうだったので背景はそれっぽい感じにしてみました。


しかし、このリクエスト受けたの10月12日なんですよね。
ゆっくりでいいといわれたので少し甘えてしまった感じがします;
といっても他にやることがあったので多少遅くなるとは思っていたのですが。
あとやはり線画だけでかなり時間とられてしまいました。
何らかの線画がうまくできる環境が整わない限り線画は控えて行こうかななどと思ってしまったり。
でも、完成させることができたのでよかったです。

一応リクエストは受付してますが、今回のようにかなり時間がかかってしまう可能性があります。
もしリクエストしてくださる人がいたらそのあたりは心得ておいてもらえると助かります。


あと、どうでもいいですけど26日は私の誕生日です。
なにかくだs(蹴

日記 | 23:41:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
さむーい
昨日は友達と食事に行きました。
その後は友達の知り合いの方々とカラオケに。
いや~、楽しかったです。歌うの好きですしね~。
しかしあの盛り上げはすごかったです。ずっと笑ってました(
ただ、少々申し訳ないのが送り迎えです。
基本的に自動車で移動するのこになるので送り向かいしてもらっているのですが・・・。
他の方々と違って自分だけ反対方向なんですよね。だから毎回申し訳ないです;
自分からいくのがいいんでしょうけどね・・・オートバイではこの季節つらいです。
・・・まあ私が車で行ったとしても止める場所がないのでそれはそれで迷惑になってしまうんですがorz


それにしても寒いですね~。
自分の部屋で夏は扇風機やら冷房使っているのでいいのですが、冬に暖房器具使わないんですよね。
もともと自分の部屋にパソコンがなかったですし、寝るかゲームするぐらいだったので布団の中に入っていれば何とかなってました。
しかし、パソコンを使うと羽織るものがないせいか寒いです。
でも、去年はパソコンあったんですよね。そのときどうしていたんだろう・・・(

日記 | 19:08:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
表現
内容は間違っている部分が含まれるかもしれませんがあしからず。
その上、文章が意味不明になっている可能性も・・・(滅
まあたまにはさらけ出そうぜと勢い任せで。

私は線画が苦手です。絵板しかりフォトショップしかり。
上手な方ならそれでもきれいに線が引けると思いますが。

そもそもフォトショップではあまりきれいな線は引けないみたいです。
なのでアナログで線画を描いて取り込むのがいいのでしょう。
あいにく家にはスキャンがないので取り込みできません。
厳密にいえばありますが、別のパソコンにつながってます。使おうと思えば使えるのかも・・・?(
とはいえ最近アナログで何も描いてないのでどうなるかわからないです(笑
たまにはデッサンでもやってみようかとは思いますが・・・水貼りしないといけないですが;

以前聞いた話によるとSAIは線が補正されるらしいです。
なのできれいが線が引けるのだとか。
体験版もあるみたいなので一度試してみようと思いつつもいまだに使ってません。
今使っているものと違うのを使うのがいやなのかもしれませんが(
ただ、ソフトによっても特色があるのでやはりそれを活かして描くのがいいんでしょうね~。
というわけで余裕があるときに試してみたいなーと思います。
そして、それがいいと思えるのなら購入も考えてます。お値段もそこそこのようですし。

ただ趣味の範囲でどこまでやるのか、など考える部分もありますけどね。
あったらあったで便利だとは思うのですが、そこまでしてやるべきことなのかと。
もちろん私は絵を描くのが好きですし、あって困るものではないと思います。
凹んだりすることもありますがそれでも触り続けたいのであります。(?)

あ~、勢いで書いたのですが消した文もあったり(
言いたいこともいえないこんな世の中じゃ~♪
・・・って私が心の中で抑えちゃっているだけなのですが((
ともかくSAIに触れてみようかなーと思ってます。
うーん、なんだかグダグダだ~。

日記 | 00:24:48 | トラックバック(0) | コメント(3)
うわぁ~~い(ヽ^ゝ^)
フェイの最終問題をようやくクリアしました!

いままで20F前後までしか進めなかったのですがなぜ今回だけ・・・。
やはり一番の要因は透視の腕輪ですね。これがあるだけでかなり違います。
盾のほうもわりと安定して強化できたのもありますが。
中盤はほとんど杖がなくなってしまいおろおろしていました;
厄介な敵は残った杖を使いながら何とかがんばってました。
このあたりからギタンを壷に入れて活用してました。
終盤はまた杖が増えてきて、矢も十分なぐらい得ることができたので安定してました。
復活の草が3つほどあったのでところどころで油断しましたがorz
店もそこそこ出たのでそれを活用したり。
ただ、そこまでいいものが出なかったので底なしの壷は使いませんでした。
使ったのは2フロアマップでの開幕モンスターハウスから逃げ出してもう1マップが店という状況のときだけです。
あの時はそうしたんですが遠投ギタン投げで通路のモンスターを倒してアイテム回収したほうがよかったかもです。

90F,91Fと連続でモンスターハウス
90Fの大部屋モンスターハウスは場所がえなどを利用して階段下りようと思ったのですが、ここから階段の罠があったのでできませんでした。
白紙を聖域して何とか全滅させました。遠距離攻撃はどうしようもないので回復しながら近づくのを待ってました。
親父戦車系の敵がいなくてよかったです。
91Fの2フロア一つ目ハウスは何とか場所がえで通路まで逃げて遠投ギタン投げで壊滅。
ウルトラゲイズとかがいて怖かったですが、うまいこと移動できてよかったです。
あとはアークドラゴンともや仙人(とデブーゴン)の遠距離コンボがうっとうしかったです。
その後は敵を避けながら降りていきました。
乱れ大根が草を投げてこなくて助かりました。

200911191900000.jpg


最終的な装備は
カタナ+13 竜・会・目・ド
風魔の盾+17 竜・皮・見・地・ト
でした。
武器は70Fあたりまではドレインバスター+8のままでした。
強化限界のことを忘れて巻物を使っていたので結構無駄になってました;

次は魔食虫の道素もぐり(こばみ谷~)をやってみようかなと思います。
前も書きましたが、持ち込みもできるらしいですが怖いので素もぐりで・・・(滅

シレン | 21:33:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ようやく30F
最終問題でなんとか30Fまで行くことができました。
周りを囲まれなければまだ何とか進めそうです。
始めのほうで透視が拾えたのが大きかったですね。かなり違ってきますね・・・。

現在のアイテム
Eドレインバスター+3 E風魔の盾+8(竜・皮・地) 木の矢18本
腕輪: 透視 毒よけ ドレインよけ 混乱よけ 眠りよけ 遠投
杖: 転ばぬ先 金縛り 場所がえ 他:大きいおにぎり4 白紙2 

保存の壷が少ないので他の壷にも突っ込んでます。泥棒用に底なし1つ所持。
どこまでいけるやら。


シレン | 01:43:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぬわー!
今回はかなりアイテム運がよかったです。
巻物がほとんどないぐらいで他はかなりそろってました。
6F目辺りで元締も倒して安定してました。

21F降りる→数匹に絡まれる→通路に行こうとする→睡眠罠→親父戦車→爆☆殺

楽しいです(^p^)


といっても盾の強化が見込めなかったので時間の問題だった気もします。
途中で重層(金・ト・(皮+重))入りの合成の壷おにぎりにしちゃったりもしましたし(



追記
拾ったアイテムの約6割が呪われているという状況の回がありました。
ある意味すごい・・・。

シレン | 18:45:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日もシレン
といってもほかの事の兼ね合いでそこまでやっていませんが。
線画すごい時間かかってます・・・。

今日の最高は24Fでした。
引きがそこそこよく、おにぎり稼ぎしなくても余裕があるぐらいでした。
装備は、途中で変化の壷にアイテムを入れたら剛剣マンジカブラが出たのでそれを使ってました。
道中合成ができたので+10の印が空ド月仏。
その分盾が出ませんでした。移動時は見切り、戦闘時は重層でなんとか。
杖、巻物はほとんどなし。腕輪が数個と保存の壷が3つとそこそこ。
途中開幕モンスターハウスになったときもたまたま大型地雷を踏んだおかげで突破できたりしました。
ただ、24Fでまさかの開幕大部屋スカイハウス。
ギタンと遠投を持っていたのでそれで戦おうとしてましたが、アークドラゴンの炎の前に何もできませんでした(


日記 | 00:16:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
フェイの最終問題
魔蝕虫の道をやるといいながらフェイの最終問題(もっと不思議)をやってます(
昨晩魔蝕虫の道やっていたんですが、割と低層でやられてしまったんですよね。
テーブルマウンテンの時点であまり強化できていなかったのがいけないのだとは思いますが。
その前にプレイヤースキルが足りないのですが(ぁ

というわけで最終問題をやっているのですが失敗続きでほとんど10階未満ばかりです。
矢を集めると結構有利になるみたいなのですが、集めるのが下手でそのままどんどん進んだり。
おにぎり集めはやっているのですが、なかなかアイテムが出ないなどなど。
あるときはにぎり変化を元締めまで強化してからおにぎり投げて瞬殺。
が、そのとき投げたおにぎりが最後だったのでそのまま餓死したり・・・。
でもこれは亡霊武者のせいでにぎり変化が握り親方になってしまってどうしようもなくなったというのもありますが・・・。
でもしあわせの杖を使って元締めまで上げたのは自分ですね(


現在、始めて(?)十階以降まで進めることができました。まだまだ低層ですけどorz
今回は装備もアイテムもそこそこ集まりました。保存の壷はないですが;
16Fにてゲドロがオドロに強化されたので、もう一匹将軍を倒してチドロにしようとチャレンジしてみました。
その際装備を外さないと数値や能力が減らされてしまうので外して探索しないといけないんですよね。
そのおかげで他のモンスターを足止めしていたらアイテムが尽きてきました(
ただ、なんとかレベル上げができたのでよかったです。
でも、もっと上げたほうがよかったのかもと思ってしまいますね。勝手がわからないです。

これまでに識別の壷2つ出たのでそこそこ識別できてきました。
合成も一つ出たので盾も強化。しかしまだ心もとないです。腕輪も数種類所持。
装備はドラゴンキラー+2と青銅甲の盾+7(トドの印)です。腹減り半減も付いてましたが消されました。
大きいおにぎりが5つで背中の壷が6回。
杖や巻物はほとんどないです。保存の壷がないので持てないとも言います;

29Fでやられました。場所がえが二つとも使えないとは・・・。
しかし、もっと不思議は面白いですね。手ぶらでいけるので強化した装備損失と考えなくていいですし。
どんなアイテムが出るか楽しみですしね。
・・・こんなだから奥までいけないんだろうか(ぁ


追記

歌キテター!

シレン | 20:52:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
シレン
昨晩急に風邪を引いてしまいました。なんだかすごくつらくて。
と思っていたんですが、鼻炎が急にひどくなっただけみたいでした;
しかしあんな急に体調悪くなるものなんでしょうかね・・・。

今日は遊びに行っていたため絵は手付かず状態です。
リクエストいだいたボマーさんは明日あたりまでに形にしたいところです。
かなりお待たせしていて申し訳ないですが・・・;
しかし、ボマーさん体格がいいのでまねして描いていたら腕とかすごい太くなってしまったんですが大丈夫なんでしょうか・・・(

上の話とは変わりまして。
久しぶりにシレンDSをやってます。DS2のほうではないです。
とりあえず持ち込みなしでテーブルマウンテンクリアしたをやってみました。これはたいした難易度ではないと思いますが。
ただ、途中で識別されてない倉庫の壺にアイテム入れてしまったのでクリアとは言えないかも…。
魔蝕中の道や儀式の洞窟も持ち込みなしでやりたいのでいまだにクリアしていないです。
持ち込めばかなり簡単らしいのですが、なくなるのが不安なので持ち込みなしでやろうとしてます(滅)
ただ、儀式の洞窟はバンジーやらないと厳しいとかかれていたので先に死者の谷底をクリアしようと思います。
クリアしなくてもバンジーできましたっけ??

あと、フェイの最終問題は一度もクリアしたことないです。いまだに食料集めの仕方を覚えてないんですよねorz
もっと不思議系でクリアしたことあるのディアボロの大冒険ぐらいしかないのでがんばりたいところです。

シレン | 21:06:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエ6キタ!
ドラクエ6の発売日1月28日みたいですね。・・・妹の誕生日じゃないか(
いやー楽しみですね。
それまでにせめてマリオRPGを終わらせたいところですが・・・なぜか絵を描いちゃう!(何
といってもマリオRPGはあとラストダンジョンだけなのですけどね(クリスタラーもいますが)

なんか描きたいものをたくさん思いつくんですが、技量が足りなくてなかなか描いていけませんorz
線画を何度も書き直しすぎるのが主が原因なんですけどね;
なかなかうまく引けないんですよね。だから水彩風のが多めになってます(滅
無理にこだわりすぎなんでしょうか・・・。

日記 | 21:26:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
竜馬
竜馬

色つけてみました。
現在ブラックゲッターを描いてみているところ。

お絵かき | 22:59:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
あるある・・・?
muのコピー
※絵差し替え。真(チェンジ)ゲッターの竜馬っぽくしました。

たまに勢いよく悪役面の絵を描きたくなる事ありますよね。ゲッターみたいな感じの。
他には熱血キャラとか。私の性分なだけでしょうか?
とはいえ、自然には描けないorz
資料みながらになってしまうので途中からこれじゃ意味ないなーと思ってしまったり。
勢いだけでもある程度描けるようになりたいですね。

お絵かき | 17:56:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハズレ
今日ですね、缶チューハイ(カクテル?)買ったんですよ、ええ。
たまには飲みたいじゃないですか。飲みに行くと高いですし。
でね、私の好きなカシスオレンジを買っていったわけですよ。あまり飲めるのないですし。
うん、結構楽しみにしてたんだ。おつまみっぽいものも買いましたよ。



・・・炭酸入りじゃないかorz
(発泡性)とかじゃなくて炭酸飲料とかわかりやすく書いて欲しいわけですよ。
まあお酒ですし、そういう表記はおかしいのかもしれないんですが。
結局ちゃんと注意深く見なかった自分が悪いんですけどね・・・orz

というわけで私は炭酸飲料が苦手なのでほとんど飲めませんでした。
炭酸のせいで口の中が痛くて痛くて味なんてわかりゃしません。
炭酸飲料が好きな人もたくさんいるでしょうが、苦手な人も多いはず。
てか別に飲めなくても困ることないですよね!?(何
というか何でわざわざ炭酸入れてあるんでしょう?お店で頼むときは入ってないのですが。
缶入りだと炭酸入っていたほうがいいのですかね・・・?
ともかく、もっと確認するべきだったなーというお話です。
ちなみに、おつまみっぽいものは牛乳飲みながら食べました(

あと、最近昼寝ばかりするようになってしまいました。
自分としてはあまり昼寝したくないのですが、どうも最近からだがだるくて・・・。
久しぶりに養命酒を飲もう(滅



日記 | 21:20:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと目に付いたことの話
何気なく新聞の記事(日曜日についてくる薄いやつですが)を見たら好きな戦国武将のランキングというものが。
で、女性の方のランキング見たんですが・・・

どう見ても戦国BASARAです。本当にありがとうございました。

な方々でした。(真田幸村とか伊達政宗とか)
というか、ちゃっかり↑二人のゲームのモデルも載ってたのでわかってて載せたんだろうなーと思いますが。
BASARAのことはよく知らないのでなんともいえませんが、戦国武将の名前を知ったりできるのでいいのかもしれませんね~。
・・・史上とは違うらしいですが 何、気にすることはない。

日記 | 23:20:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
絵チャ
絵チャhttp://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=453687

特に理由はありませんがお絵かきチャットを設置してみました。
メインメニューからいけます。
これって入室したときに以前の絵を消さなかった場合そのまま残るようにもできるんですね。知りませんでした。

使いたい方がいたらお自由にどうぞ。
自分でも気楽に描きたいときや練習目的でつかうかもしれません。
ただ、あまりに変な状況になった場合は消したりするかもしれませんが。
ともかく使いたい方がいたらどうぞ~。・・・いるのかな(ぁ
一応保存できるようですが、もしわからなかったらプリントスクリーンでコピーして別の場所で保存してください。
あと、戻る機能はないのでよろしくお願いします(何

日記 | 21:52:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラノベ大会 資料・練習・ラフ(追加したら上げます)
マスターボール様小説掲示板 ハルカカップラノベ大会の絵置き場

勝手なイメージが多くなっているかもしれません;

・カビ丸さん

エルレイド練習・単色塗り
エルレイド単色

solar eclipse

レイ

サーナイトのレイさん。サーナイトの練習もかねて。ちょっと荒いですが。
色がちょっと違っているかもしれないです。
どの目がいいでしょうかね・・・?

その他のコピー

カビ丸さん ゴースト・シザリガーのコピー

カビ丸さん ゴースト・シザリガー2

カビ丸さん ゴースト・シザリガー3

レイさん+エフェクト追加。

ブレイドvsイカロス

イカロス戦試し描き。

ブレイドvsイカロススーツ

イカロススーツ版。

・あんみつさん

ポッポのコピー

ポッポの練習+ラフ
私のラフ絵は汚いです。

せ、セレビィが描けない・・・。

エンジュ 紅葉

練習もかねての途中絵晒し。まだまだ荒いですが。
遠近でレイヤー分けてかいたほうがいいかも。
詰めれるかな、これ・・・。

エンジュ 紅葉0のコピー

なかなかうまくいかないです;

エンジュ別アングル


お絵かき | 21:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
モンスターファームオンライン
今日インフルエンザの予防接種を受けました。
まだインフルエンザにはかかったことはないですがやはりつらいものでしょうしね・・・。
しかしなんだかんだで注射は痛いものですね。
注射といえばいまだに根強く残っているのが小学校一年生のときにやったはんこ注射ですね。
これが正式名称なのかどうかはしらないですが;これがやたら痛かった記憶があります。
おそらくもううつことはないと思うんですが・・・あれってどういう時にうつものだったんでしょうね?

ここからは別の話です。
今まで唯一(というわけでもないかもしれませんが)オンラインゲームがあります。
モンスターファームオンラインというものです。
モンスターファームというゲームはそこそこ有名だと思いますが、それのオンライン版です。
通常とは多少戦闘の仕方などが違っていましたが、モンスターを育成していくゲームですね。
友達に誘われてやり始めたんですよね。もちろん課金はしてませんでしたが。

昨年の11月ごろにいったん停止になってそれ以来だったんですが、最近再開予定のようです。
名称も若干変更があるようで。別の作品と思ったほうがいいのでしょうかね、これは。
いまテストプレイを募集しているようです。興味のある方は応募してみるのもいいかもしれませんね。
私は正式に公開してからやろうと思っていますが・・・以前のデータってどうなるんでしょうね?
まあ、以前やっていた友人がやらなかったらあまりプレイすることはないかもしれませんが(

日記 | 00:27:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
おお、さむいさむい
いやー今日は寒かったですね~。
明日にはマシになるという話を聞きましたが本当なんでしょうか・・・。
私の最近の移動手段は主にオートバイなので余計に寒いです。
自動車であれば風をさえぎれるので多少いいのかもしれませんが。
自転車でも寒いでしょうが、スピードのせいでオートバイのほうが寒い気がします。
・・・とは言ってもこの辺りは雪が降ってないだけいいのでしょうか。めったに降りませんけどね;
しかしそろそろ手袋だとかいろいろ必要になってきそうです。
昔はつけないことが多かったのですが、歳のせいなんでしょうかねぇ・・・(ぁ
それがあだとなって高校時代、帰りが午後九時ぐらいで雪降られたれ時は死にそうでした。
防寒具どころか上着すらなかったですしね。こいだら危なかったので押しながら帰りましたけど。

そういえば昨日は晴れてるのに雨降ってました。いやはや。


スパロボOGsそろそろ終わりそうです。
外伝買おうかななどと思ってますが、二周目が先かな?途中でやめそうですが(

日記 | 00:24:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
練習・下書き
ボマーのコピー

リクエスト・・・かな?遊戯王5D'sのボマーさん。
かなりムキムキでした。もっとムキムキにしないと・・・(

カカシのコピー

こちらは個人的に描いてるNARUTOのカカシ先生。詳しい話は完成したら書きます。
足はもっと開けたほうがいいのかな?どうもバランスがとれない・・・。

お絵かき | 01:02:27 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

