■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
なんかいろいろと
もうすぐポケモン金銀のリメイクが発売になりますね。
正確な発売日は覚えていませんが予約してあるし大丈夫でしょう(マテ

しかし、ずいぶんと対戦から離れてしまったのでもう対戦には戻れないのかな、などと思ってしまったり。
ただでさえもともと知識があったほうではないですしね。
でも、知識がないからと言って対戦しちゃいけないと言うことはないでしょうが;
ちゃんと考えてから対戦しないと叩かれそうに感じるんですよね。
まじめに考えて対戦をしていってる方々から見たらこういうのってどうなんでしょう?
まあこんなふうにうじうじ書いている時点でダメなような気がしますけどorz
そういった関係で今のような状況になった感も否めませんが。
とにかく楽しんで対戦できればいいのですが。。。

それにしても金銀の情報をまったく見ていなかったのですが、無事に(?)ガンテツさん登場するみたいですね。
木の実なんかの仕様が変わったのでぼんぐりもなくなるんじゃ→そうなったらガンテツさんいる意味ないじゃん!
などと考えていたのですが、ぼんぐりも出てくるみたいでよかったです。
で、何で情報見てないのにわかったかというと、絵を描くための資料探したら出てきたってだけです(
そのうち描こうと思いますが、はてさて。。。


ゲーニッツラフ

昨晩久しぶりに絵を描きました。
もっと全体を写す図にしたいところですね。それともっと動きをつけたいです。
腕の出てきているところが怪しい感じでしょうか。
近日中に色を塗っていきたいです。もしかしたら大幅修正する可能性もありますが。
しかし、ゲーニッツのイラストとドットでは髪形が違うように見えるような?
個人的にはドットのほうの髪形のほうが好きなので、そっちの感じで描きました。


もう1つ。友達の提案で、上位クエに乱入してくるイビルジョーに無謀にも戦いを挑むことに。
いやぁ、やられるやられる。攻撃力半端ないです。もっと技術力を鍛えなければ。
提案したランス装備の友達は一度もやられなかったので、やっぱりランス安定なんでしょうか?
もちろん友人の操作がうまいということもあるのかもしれませんが。

日記 | 20:37:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
モンハンいろいろと
最近家の階段を上がっているときにつまづくようになって来ました。
普段は一段飛ばしながら上っているせいですかね・・・ってどうでもいいですね(

今日は久々に休日に休みだったので友達とモンハンやってました。

で、モンハン関係のサイトなどをちょこちょこ見ているのですが、マナーについて書かれている所が多々ありました。
オンラインで知らない人とやれるのは魅力ですが、マナーが重要になってくるのですよね。
おろそかにしすぎると迷惑がられてしまいますし、やりすぎても不愉快に思われてしまいそう。
そのことを考えているせいでなかなか募集している街には入れなかったりしてますorz
今まで一緒にやってきた方々はそういったこともなく楽しく遊ぶことができました。
いつかそういった事態になったときどう行動していいか不安ですね~。
と、そういった状況に合う前から心配しすぎてしまうのは私の悪い癖です。いけませんね(
とにかく、挨拶をきちんとすることが大事だと思い底は欠かさずやってます。
他の方が発言してからしている場合も多いですけど^^;
これからもマナーを守りつつ楽しく遊んでいきたいです。

友達とやっているときでもある程度挨拶を入れてやっていきたいのですが、仲間内だとおろそかになりがちなので気をつけて行きたいところ。
一度求人で知らない方と遊んだこともあり、友人とやっているときに返事などがないと違和感を覚えるようになってしまいました。
友達となのだからもう少し気楽にやりたいのですが・・・もちろん気楽にでも迷惑をかけてはいけないですが。

なんだか自分で書いてきてよくわからなくなってきました。。。なんか堅いぜorz

それにしても片手剣は楽しいですね~。抜刀攻撃で詰め寄れるのと連続攻撃ができていいです。
他の人を妨害する可能性も低いですしね!・・・それでも当たっちゃうんですが。
あと、自分の操作方法だと武器だしアイテム使用がまったくスムーズにできないのでぜんぜん活かせてませんorz

それにしても、街で片手剣の人あまり見ないです。そこまでやってるわけでもないですが;
今のところ大剣や太刀、スラッシュアックス装備の方をよく見ますね。使っていておもしろいからでしょうか?
逆にボウガンはほとんど見かけませんが・・・個人的にすごく扱いづらそうだとは思ってます。
使ったことない人の偏見でしょうか?すみませんorz
それとハンマーを使っている方がとても心強く思えてしまってます。気絶させやすいからでしょうかね・・・。
防御できない武器は怖いので自分で使うことはほぼないのですけれど。防御できるわけじゃないですが(

現在のハンターランクは43です。ガード性能を上げたいです。。。

追記:凄くさびた鎚(ハンマー)が出ました。・・・使えってことですか?

日記 | 00:13:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
モンハーン
友達が夜勤ということで求人サーバーで遊んでいました。
協力してやるっていうのはいいですね~。
基本邪魔にならないように動いているつもりですが、ちょこちょこぶつかっている感じがします;
それにしても、いまだに街に入るまでが苦手です。入ってしまえば大丈夫なんですが・・・。
街で他の方と一緒にやるときはこやし玉を持ったままにしてあります。
上位だとイビルジョーが頻繁にやってきて怖いので・・・;
ただ、一人でやっているときは、目的の敵を倒してもらおうとそのままうろうろしていたりしますが。
まだ倒してくれたことはないですけどね^^;

自分が一番使っている武器は片手剣です。
特殊な動作もありませんし、それほど攻撃のたびに意識しなくていいですしね。
あとは、他の方の迷惑になりにくいから・・・でしょうか。
もちろん、素人なので扱い方はうまくないですし、攻撃も当たらなかったりしてます(
一応メインなので、ある程度の種類はそろえました。

あとは大剣とランスですかね。さびた塊で武器が出てきたのをきっかけに少しずつつかっています。
スラッシュアックスは一度使ってみたのですが、いまいち効果があるのかと思えてきたり・・・。
敵を倒すのは早かったんですが、まだ慣れてないってことでしょうかね。
太刀は街で使うのが怖いので村だけにしてます。長すぎだろ太刀・・・。
ハンマーとボウガンはまだ使ったことありませんね~。塊から出たので使ってみましょうか。

時々さびた塊を掘りに行くことがあるのですが、大剣とランスとボウガンが見事にかぶりましたorz
片手剣が欲しいのですがなかなかでないですね;

明日は休みなので友達と一緒にできたらいいな~、と思います。

モンハン3をやっていてもしここをご覧になっている方がいたならば、もしよろしければやりましょう~。


日記 | 20:00:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうだめだ・・・おしまいだぁ・・・
なにやらスーパーサイヤ人3ブロリーが公式のカードダスで出現したそうですね。
勝てるわけがないょ・・・。
悟空ーー!はやくきてくれーーー!・・・勝てるんでしょうか?(

今日はモンハン3のオンラインのほうで初めて知らない方のいる街へ行ってやってきました。
やはり緊張しますね、臆病すぎますorz
一番時間とったのが街に入るまでです。なぜはいるだけであんなに時間がかかったのだろう・・・。
主に上級のクルペッコ?のクエばかりをやってました。
すてきなくちばしがあと一個欲しいのですがなかなかでず。
下位で出る素材も欲しかったのでやっていたのですが、村クエのほうが早く終わることに気づくのに時間がかかってました(

しかし、ずっとやってると飽きてきますね;(主に一人でやっていると


日記 | 23:23:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
モンハン3
一応、村クエストのエンディッグっぽいところまで終わりました。
といってもまだ終わっていないクエストやら追加クエストやらがあるわけですが。
街クエストもありますしやることは多そうですね。
前作?よりはボリュームが少ないらしいですが、ほぼこれが初めてみたいなものなのでそうは思えないのですが。
街でクエストをやっていたので武器が通常より強くなっていたので、初心者の自分でも何とかそれなりにこなしていくことができました。
付き合ってくれた友人には感謝ですね。

あと、街クエストでさびた塊限定?の武器が三つほど出ました。
大剣とランスとボウガンです。
正直どの武器も使いこなせないのですがせっかく出たのでがんばって使用しています。
ボウガンはまだ一度も触れてないので放置してますが(
でも、さすがに二本あってもあまりいみはないですよね、たぶん。


ドラクエ9はお金稼ぎがきつくてストップ。買わなくても勝てるんだろうか・・・。
8は休日にでもやりたいなと思っています。今日は休日じゃないですが。
あと、絵は少々スランプ気味です。ちょっと描かなきゃ描かなきゃと考えすぎているせいかもしれないですが;

日記 | 18:17:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
テーレッテー
東方非想天則というのでテーレッテーが聞けるみたいですね。
いや、それだけなんですけど・・・(
北斗買ってみようかな?と思うことがありますがとりあえず落ち着こうと思います。
あと、ミンサがにも少し興味が。もし買ったらガラハゲガラハド使ってみたいですね。
はげ化したのはいろいろ意見はあるみたいですが、声が渋すぎです(

日記 | 20:54:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエ9 低レベル?プレイメモ4
はい、久しぶりにやろうと思います。
なんだか低レベルか怪しくなってきたので「?」をつけてみましたが・・・不要ですかね?(

テレビはモンハンつないでいるのでDQ8をやるのはいつになるか不明です。
いつ飽きるでしょうね、モンハン(滅

今回はぬしさま戦です。・・・・すごい名前だ。
前回の戦闘で薬草が足りなくなったので補充します。
そろそろ安定を求めて僧侶を使っていったほうがいいのでしょうか?

イベントをおこしてから海辺の浜辺へ。まずは宝を回収します。
しかし、ここの村長は好きになれないですねぇ。私が町長です。よりはマシですが。
回復、セーブ後ぬしさま戦。


旅11 HP67 MP24 攻撃40 守備77
銅の剣 鱗の盾 ターバン 鎖帷子 鉄のこて 鉄のひざあて ゴームの長靴 金のブレスレット 薬草8
女戦11 HP81 MP12 攻撃71 守備106
兵士の剣 鉄の盾 ターバン 鱗の鎧 鉄のこて 鉄のひざあて 鉄のグリーブ 金の指輪 薬草8
魔8 HP44 MP41 攻撃14 守備63
樫の杖 鉄の盾 おしゃれなバンダナ 白いTシャツ ゴームの手袋 ブルージーンズ ゴームの長靴 薬草8
男戦 HP81 MP12 攻撃85 守備102
鉄の剣 鱗の盾 ターバン 青銅の鎧 鉄のこて 鉄のひざあて ゴームの長靴 薬草8



ぬしさま HP1256 打撃 なぎ払い 津波

ぬしさまは一回行動なので、全体攻撃が頻繁に来なければいけそうですかね。
ともかく、いつもの戦法で挑んでみることに。

・・・が、HPの減っていたSHT魔法使いに打撃が来て死亡。あぁorz
津波→打撃で応援を使っていた主人公も死亡。
その後もボコボコにされて終了。

津波が二回きたら防御していない主人公と魔法使いはやられてしまいますね。
ピオリムを使って安定させたほうがよさそうかな・・・。
しかし、ここは今までよりボスのところへ行くのが面倒です。
道が狭いのでモンスターが避けられず時間がかかってしまいます。
・・・久しぶりにやったからでしょうか?

2戦目 ピオリム使用。主人公と魔法使いが先攻できるように。あまり意味がない。
薬草を使い間違えて魔法使い死亡。
 
三戦目 戦男必殺会心81 ピオリム切れた後の津波で主人公、戦士女死亡

この戦法じゃきつそうですねorz僧侶を引っ張ってきましょうか・・・。


~~~中断~~~

くねおさんが低レベルボス撃破のレポートが完成したみたいです。お疲れ様です。
いやぁ、やっぱり戦術がすごいなぁ・・・。とても参考になりますね。
ただ、ここでやってるこの意味不明な攻略では真似できないこともありますが。
私に戦略を考える知識がほぼないので、選択肢を減らすためにいろいろ制限つけましたが、かなり首絞めてますね(あたりまえ
あまり放置するようだったら(というかすでにしてますが)制限をゆるくして進めて行こうと思います。


21日 再開

攻撃に耐えるために主人公以外を応援を使ってSHTにすることに。
しかし、主人公が生存していないと火力不足の上回復が追いつかなくなるので優先的に防具を装備させます。

4戦目 当たり所が悪く全滅

ここで毎回イベントを見る必要がないことに気づき、イベント終了後一度セーブ。
ルイーダさんのところで順番を主、戦、戦、魔に並び替え。というか、主人公を後ろにさせてくださいよorz
理由はなぎ払いのダメージの関係です・・・って今回もいつもと同じで後ろの人のダメージのが低いのでしたっけ?

・・・とここでいろいろ見ていると、エトワールさんの低勝利数クリアというものを見つけました。
その他の制限は、転職禁止、錬金・スキル・レベル上げは突破できない状況になったら使用というものでした。
うーん、すごいなぁ。まだレポートは上がっていないようですがどうやって戦っているんでしょうね・・・気になります。
と同時に私のモチベがダウン(滅
精神的にもろいなぁ、などと思いつつ5戦目

はじめが津波ではなく通常攻撃で、防御中の戦士に当たっためうまくことが運び主人公以外SHTに。
防御中のダメージが一桁になりました。
しかしここから何も考えていない。
とりあえずルカニを二回当てた後に攻撃力の高いほうの戦士で攻撃。224ダメージ。
次にもう一人の戦士が攻撃して177ダメージ。
もう一度応援を使用してSHTに。しかし守備が元に戻る。主人公も死亡。
戦士女 HT 薬草3  戦士男 SHT 薬草0  魔法使い SHT 薬草0
どう考えても無理ですが全員で特攻172 58 146 計777
その後ルカニ攻撃や必殺会心、通常会心が出ましたが敗北。

ルカニSHT攻撃が一番ダメージ大きいですが安定しませんね。
戦士二人は常にSHT防御or回復して、SHT魔法使いのヒャドで攻めるべきでしょうか?
でもヒャド使った後の魔法使いは無防備なのですぐやられてしまいます。
・・・とりあえずお金を稼いで装備だけでも完璧にしてみましょうかね。
僧侶使用も考えなければ・・・。先手取れれば安定させられそうか・・・?

DQ9低レベルメモ(×) | 18:25:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
愚痴っぽいかも
絵を描こう描こうと思うのですが、はじめるとなかなかうまく行かず中断という日々が続いております。
集中できるときまでやらないでいるべきか、簡単なものでも描くべきかなやみますね。
荒くても練習気分で何かやったほうがいいのかもしれませんが、うーん。

ドモンのコピー

いろいろ文章をかいてたけどまたEscキーを押して消えてしまいました。使わないときは外しておこうかな、このキー・・・。

簡単にかきたいのに、なぜか手を加えていってしまうんですよね。
荒くても練習だと思って終えたいけどできないような感じ。うーむ、よくわからないorz
この絵も荒いですが、もともと書き始めたのはイエローと同じ日です。
やはり放置するとグダグダになってしまうorz


ゲームのほうもモンハンばかりで制限プレイが進んでませんし・・・。
あらかじめ予告しておけばやらざるをえなくなるのでは・・・とも思いますが(
妹にDQ5を貸したので、自分も久しぶりに進めようかとは思っていたりはします。
・・・今からやってきましょうかね(
(ここまで18時)

追記(0時過ぎ)
ちょっとアレだったので落書きしてみました。

射命丸練習

練習、落書きの類なので荒いですがいいですよね!・・・荒いorz
修正できそうなときに修正しておきます。
私が東方を一番目にする機会はニコニコに上がっているMUGEN動画だったりします。
そこまで見ているわけではないですが;
あと、どうでもいいですが
\射命丸!/
というのを見ると、サムスピの勝利時の名前呼ぶ声で再生されるんですよね。なぜだ。
覇王丸と響きが似ているからかもしれないですが(

しばらくは落書きがメインになると思います。

日記 | 23:15:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
バトン
結菜さんからバトンをいただいたので書いてみますね。
こうやって文字におこすことでわかることもありますよね。
・・・ただ単に書いておかないとそのうち忘れるということではない・・・はずorz


絵について語ってみるバトン

◆お名前は?
スティアです。以前は別の名を名乗っていましたが、知っている方はここを知らないでしょうね・・・。

◆差し支えなければ年齢を
21?

◆何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
小さいころの落書きを入れれば長いですが・・・パソコン使用してからは6,7年ほど。
使えなかった期間もあるのでもっと短いですが。
それにしても孫トランクスって誰だったんだろう(謎

◆利き手はなんですか?
右手です。というか、利き手はなんですかってなんか違和感が・・・(

◆男性と女性、描きやすいのは?
男性、というよりはおじさん。
女性は胸がいまいち描けないです;

◆長髪と短髪、描きやすいのは?
どちらも難しいですが、短髪のほうが描く量は少ないのでそっちでしょうか。

◆正面と横顔、描きやすいのは?
正面。横顔っていまいちわからないですorz

◆苦手だったり苦労するパーツは?
ほぼすべて。全身のバランス、手、足、顔の配置などなど。

◆アナログ派?デジタル派?
最近はアナログでまったく描いていないためデジタル派で。

◆絵(下書き)はどこから描き始めますか?
顔です。

◆自覚している描き癖は?
とにかく荒い。特に集中できていないときはひどいです(
それと、無駄に細かく意識しすぎて終わらなかったり・・・。

◆ペン入れの時の特徴やコツは?
集中・・・してもうまくできないですorz

◆カラー時の特徴やコツは?
なるようになるさ!な感じになってます;

◆仕上がりまでの時間はどのくらい?
1日~。最近は一日で描き終わらないとなかなか続きを描かずに放置してしまったりします。

◆BGMは何を聞きますか?
いろいろ。知っている曲しか聞かないです。

◆描き始めるまでにどのくらい悩みますか?
描き始めてから悩むタイプです。

◆愛用画材を教えて下さい
え・・・タブペン・・・?

◆好きな色、よく使う色は?
薄い色。濃い色に踏み込めない!

◆好きなモチーフは?
渋いキャラクター。

◆今の自分の絵に満足してますか?
満足できるものもあればできないものも多々。

◆どんな絵描きを目指してますか?
いろんなものを描きたいですね~。
それと短時間で丁寧にできるようになれればうれしいのですが。

この先は追記のほうに入れておきますが、まだ書けていません。
どうもこの先のものは苦手なのでorz

続きを読む >>
未分類 | 22:59:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近触れてなかったので
イエロー練習1のコピー

短時間で少し描いてみました。なので線が汚いですが・・・。
もともと線はうまいほうじゃないんですけどね。いろいろと不器用ですorz
背景はあまりにも雑になってしまったのでなしにしました(
あと、ぼやけて見えます。サイズが小さかったからでしょうか?
初めは斜めで描いていたため、足がかなり離れてますね(

最近モンハンばかりやっていてあまり描いてません;
数分でも描けるものがあると思うんで、ちょっと暇を見つけて描きたいです。
しかし、描いていると細かいところを気にしすぎて終わらなくなってしまうんですよね;


あと、お盆に仕事だと他の人が休みな分忙しいですね。
いつもと違うことができるので楽しかったりするのですけれど。


お絵かき | 01:01:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
他のことが・・・
すみません、モンハンばかりやってます(
やはり友達とできるっていうのは楽しいですね。
ほとんど初心者みたいなものなのでずっと片手剣使ってます。
でも大型のモンスターと戦うときは少し浮いてる感じがしますね(
あと、片手剣は属性とか状態異常とかが多いという話ですが、他の武器も結構あるように感じるのですが・・・。

まあ、こっちの話はともかく。
モンハンばかりやっているので絵とかほとんどかけてません。
こうなることがわかっていたからモンハンのことでぶつぶつ言っていた様な気もしますorz
あぁ、でも楽しい・・・(滅

ちなみに今頭の中であまりにも波紋の呼吸するシーンが浮かんでしょうがないので、ジョセフさんを描いていたりします。
しかしいつ終わることやら。。。orz

日記 | 23:38:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
モンハン
今日は見てはいけないものを見てしまいました。
友達の家に行ったわけですが、その時にモンスターハンタートライをやっているところを見てしまったんですね。
友達にはあらかじめ「やるなよ、絶対やるなよ!!」と言う予定だったのですが(
やはりこうやってプレイしているところを見るとやりたくなってしまうんですよね・・・。なので観jないようにしていたのですが。
うーむ、購入するべきか否か・・・。
買っても放置しそうなんですけどね。。。他の事も放置してしまいそうですorz
・・・でも買っても無駄にはならないよね?(なります
こういうとき優柔不断だといけないですね^^;

で、友達の家でお絵かきをさせてもらいました(滅
ちなみに友達のパソコンのデスクトップに貼ってあった絵を勝手にドット化しているので、載せていいのかはよく分からないですがorz

dotto.png
まだ途中です。ペイントってやりづらいですねorz



追記
ノリと勢いでモンハンを買ってしまいました。
なんか色々と弱いなぁorz

日記 | 19:01:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
無題
マスターボール様がリニューアルしましたね。
数多くのトップ絵応募があったようですが、すべて採用するとはラドリムさんは粋なお方だ(
私が描いたのは金銀発売に辺りルギアとホウオウという誰でも思い付きそうなものだったんですが、被らなかったようでひと安心(?)です。

しかしオーキド博士で投稿しなくてよかった…。
kowさんと思いっきりネタが被ってましたよorz
文章なんかが全く思い付かなかったので断念しました(滅


日記 | 10:29:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
進行中・・・?
3Dまだいじってます。
ちなみに作ってるのはイエローですよ。
顔の形とか髪型とか難しくて進まないですorz

現在の状況

イエロー途中

バックのは形を合わせるためにやってあるのですが・・・やる気なさげに見えますがあまり気にしないでください(
というか、まったく活かせてないです;

というわけで息抜きにちょっとらくがき。

クラース

テイルズオブファンタジアのクラースさんです。
声優の方も含め好きなキャラクター。
やっぱりおっさんはいいですね!クラースがおっさんに含まれるのかどうかは人によるのかもしれないですが。。。(


8日 1時での状況

イエロー途中2

何とか前髪をそれっぽく。
ただ別角度からとかだとなんか変です。
あの髪型をその角度から完全にというのは難しそうですねぇ。
ちなみにテクスチャはまだとりあえず置いてあるだけです。
体から先に作るべきなんですが、まあ自由にやっていこうと思います。


お絵かき | 21:46:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりに
3Dソフトをいじってます。
って、ぜんぜん使い方覚えてないです。完全に進め方忘れてます(^q^)
やっぱり少し離れると一気に忘れてしまいますね。
3Dはそれなりに見せられるようになるまで結構時間かかるのでやらないでいたんですが・・・。
やはりちょこちょこ触っていかないとダメですね~。
もちろん他の絵なんかに対しても。いまデッサンやったら描けるのだろうか・・・ってもともと苦手でしたね(滅
同様にポケモンの現在の対戦状況もわからなかったり。
やはり放置はいけませんよね~。・・・早く詰まってるプレイ日記もやらないとorz

そういえばオーキド博士一応完成しました。

オーキドット suuti

こんな感じです。48×48はコピーして表情を少しいじってるだけです(
最後のほうに打った右下の全身とその上のゲーム画面版がやや怪しいです。
ちなみにいろんなものを参考に打ってました。左下のものは他キャラのものを参考にしたりなどなど。
今回はあまりアンチエイリアスみたいなものはかけていないです。
もともとポケモンのドットがあまりかけてなかったよう(に見えた)だったので。
正直、最初に参考にしていたサイト様のものを自分でやりやすいようにやったやり方でずっとやっているのでいろいろ怪しいところがあるのは当然なんですが;
でも、それなりにいい感じに見えていたらうれしいです。

そういえば、明日マスターボールで募集していたトップ絵が適用され始める予定ですね。
自分が見ていた限り結構な数の応募があったんじゃないかなーと思います。
前回募集があったときはいなかったので、前と比べられるわけではないのですけれど;
はてさて、どうなっていますことやら・・・。
ちなみに、上のオーキド博士でもう1つ応募してみようかと思ったのですが、なんだかうまくできなさそうなのでやめることにしました。
明日が楽しみです。延期の可能性もあるみたいですが。

同時に対戦会もあるようです。興味のある方がいらっしゃったら参加してみてはいかがでしょうか。
エントリーは明日までやっているようですが御早めに。
自分はどうしましょうかね・・・参加してもボコボコにされるだけなきもしますが対戦は楽しいですからねぇ。
といっても多分明日は出かけるのでできそうになかったですねorz

お絵かき | 16:25:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
絵置き場
最近絵が増えてきたので、整頓もかねて絵置き場を作ってみました。
クリックで拡大表示。画像の上矢印おいたままでキャラ名がでます。


最近更新していません。新しいものはピクシブに。

・ドラクエ
DQ7 マリベルDQ7 マリベル2DQ7 メルビンDQ7 主人公DQ7 ギュイオンヌ修道院DQ7 主人公とシャークアイDQ4 デスピサロ ドラクエ8 神鳥レティスnew ドラクエ6 バーバラnew




・ファイアーエムブレム
FE暁の女神 アイクFE暁の女神 漆黒の騎士vsアイクFE暁の女神 フォルカ pixiv企画参加 FE烈火の剣ワレスnew pixiv企画参加 FE暁の女神 タウロニオnew pixix企画参加絵 FE封印の剣 バアトルnew





・パルスィ
バレンタインパルスィ陣2new バレンタインパルスィドット比較new バレンタインパルスィ 弾幕new パルスィ バルバトス風カットインnew パルスィ テイルズ風new パルスィ チョコ渡しnew パルスィ つぶしnew





・ドット絵
ヒトデマン ドットDQ メッサーラドットアイコンドットイエローイエロードットオニドリル ドットオーキド博士




・オリジナル
顔アイコンドット ケルゥ ケルゥ ハロウィンnew 冬雪ちゃんnew ケルゥとヤミィさんnew ケルゥとヤミィ擬人化new ケルゥ・ヤミィデフォルメnew クリスマス絵new 擬人化サンタコスnew ケルヤミ年賀new




・その他
アンパンマン ナガネギマン女性リアルキタキタリアルキタキタ 首飾りなしバガボンド 武蔵逆転検事 馬堂刑事英雄伝説6空の軌跡 ティータ不破刃師範北斗の拳 トキポケモン ハルカ逆転裁判3 ゴドーTTT きいろカツ丼トンカツ定食 東方 パルスィ 東方 魔理沙new あんたMっぽいなぁ?new Mr.カラテnew ポケモン エンジュ 紅葉new TODnew ポケスペ イエロー笑顔new ポケモン エンジュ紅葉 色セレビィとポッポnew 真ゲッター 竜馬new 声優ネタ カカシ ゴッドハンドスマッシュnew R藤本さんnew r藤本さん 色つきnew 超R藤本 色new DBZ 超ベジータnew ポケモン キョウnew パルスィ2new ポケモン ハルカドットnew ポケモン ハルカドット×3倍左の三倍 




・合作
爆船さんとの合作 背景担当 小説挿絵協力 ポケモン エルレイド solar eclipsenew 小説挿絵協力 vsゴースト・シザリガーnew 小説挿絵協力 エルレイドvsカイロスnew 爆船さん絵:背景他協力 バレンタイン春香new




・頂き物
爆船さんイエロー 頂き物new




・贈り物
マスボトップ応募 ルギア・ホウオウ kowさんサイト開設記念絵 シロナ+kowさんオリジナルキャラ 霞不動丙型さんリクエスト 遊戯王5D's ボマーnew ありがとうマスターボールnew 年賀状2010 寅new ハルカドット爆船さんへの贈り物new ハルカドット爆船さんへの贈り物 3倍左の三倍









○お絵かき掲示板

・ポケモン
ポケモン イーブイpixiv ザングースの日参加絵ポケモン バシャーモ
ポケモン タケシペリッパーポケモン エアームドポケモン チルタリスポケモン ハヤトトゲキッスピジョンとピカチュウフリーザー絵板フリーザー加筆バシャーモ オバヒ?タケシプリンのコンサートポケモン ナギポケモン シロナ様ポケモン シバゲンジさん ポケモンりゅうせいのたき ガンテツさんnew


・落書き・練習 他

KITAKITA(ジョジョ風)スパロボ アリア TOP クラース練習イエローイエロー練習1のコピーGガンダム ドモン・カッシュ東方 射命丸文KOF ゲーニッツ エルレイド単色new ポケモン ポッポ練習new ポケモン 色サーナイトnew ポケモン ピッピ エンペルトnew 遊戯王5D's ボマー練習new NARUTO カカシ落書きnew ポケモン グレイシア落書きnew 冬雪ちゃん 練習new スパロボ 落書きゼンガーnew えちゃケンシロウnew ジョジョ風夜神月・・・?new パルスィラクガキnew








古いもの (2005~2006)  順番はばらばらです

この頃のものは主にお絵かき掲示板使用、マウス描きが多めです。

キタキタ親父さんキタキタ「何じゃこの衣装はー!」キタキタアイコンキタキタパンパカパーン魔法陣グルグル 牛がらニケFE烈火の剣 リンディスTOPチェスターTOP すずTOP アーチェTOE セルシウスTOE セルシウスTOA 大差と楽しい仲間たちTOA ナタリア逆転裁判3 ゴドーポケモン 長靴ニャースイーブイポケモンXD ダークルギアポケモンのシュウに似た何かファイアカービィメタナイトWA4 ガウンオリジナルオリジナルオリジナル男オリジナル女性

イリスのアトリエ エターナルマナ2 マックスドット刀オリジナルマスコットドットオリジナルマスコットドット差分らくがき TOE セルシウスWA4 ARMの光逆転裁判3 ゴドー逆転裁判3 ゴドーなんかデッサンTOSロイド他所のアクセス10000hit記念絵逆転裁判 トノサマンVS宇宙人!
キタキタドットDQ8主人公アイコンキッターカービィオリジナルマスコットドットアイコンキタキタ

絵チャ

絵チャ TOPクラース絵チャ ゴドー絵チャ 魔法陣グルグル レイド絵チャ オリジナルマスコット擬人化絵チャ TOA絵チャ オリジナル女性絵チャ オリジナルマスコット絵チャ FF7れの絵チャ TOA 発狂大佐
絵チャ メタナイト絵チャ TOEリッド絵チャ FF7レノ絵チャ 東方不敗マスターアジア絵チャ キタキタ


















絵置き場 | 00:00:00 | トラックバック(1) | コメント(2)
すれ違い通信
どうも。昨日はさんざんだったため名古屋で足をのばしてみました。
いやぁ、これはすごいですね。少し待つだけで呼び込み人数がすぐ三人に。
一時間ぐらいで50人ぐらいの方とすれ違えました。
あとで知ったのですが結構有名なポイントだったんですね~。
単純に人が多く通るのでしょうが、情報を見て来る方もいるのでさらに集中しているんでしょうね。
魔王の地図も何枚か入手できたのですが、他にもすごいものが。
ネットで有名らしい、メタルキングオンリーフロアのあるまさゆき地図というものです。(改造で出した偽物もあるらしいですが)
それともうひとつ。これは今日はじめて知ったのですが、ロッカー地図というものです。
かなりランクの高い宝物が手にはいる地図みたいですね。
正直ただすれ違い人数を増やす目的で来ただけだったのでこんなものが手に入るとは思いませんでした…。
すれ違ってくれた方ありがとうございます。
当初50人を目標としていましたが86人まで行くことができました!。
このまま100人を目指そうかと思いましたが、時間が時間ですし別の目的があったためきりあげました(^^;
一度に三人までなので何度もいじらなくちゃ行けませんしね;
というか、全称号を得るためには1000人以上にしないといけないんですよね。
大変すぎるorz

今度ちゃんとした休日のときにじっくりやってみましょうかね…。

・主に入手した地図
バラモスの地図 16 17
竜王の地図Lv1 2 38
デスピサロの地図 2
ムドーの地図 2 5
ミルドラースの地図 23 26
ドルマゲスの地図 69

あらぶる光の地図86(ロッカー地図)
見えざる魔神の地図87(まさゆき地図)
70・80台の地図などなど


というわけで、もうひとつの目的の手羽先を購入し帰宅。
明日は休みだー。今日手に入れた地図で効率よく育てられるといいなぁ。
その前に絵もやらねば。マスボのトップ絵募集は七日までです。
もうひとつネタを思い付いたので、なんとかもう一枚投稿できたらなと思います。


日記 | 17:18:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
題名なし
そろそろオーキドットが完成しそうです。
すごく時間かかりますね;掲示板でやろうとしていたのは間違ってたみたいです。
基本的に元画像の改変だったりしています。何もなしだとできないので--;

近場でドラクエ9のすれ違いやってみたのですが、一人しか出会えませんでした(
しかし、その方がレベルの高い地図を持っていたため、低階層?でクラウンヘッドやメタルキングと遭遇できました。感謝です。
もう少し人の集まりそうなところにも言って試してみたいですね。。

日記 | 00:25:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエ9 低レベルプレイメモ2
今回はジャダーマに挑みます。通常プレイで全滅させられた苦い思い出がありますが。
ゴームの手袋、ゴームの長靴を全員に装備させて稲妻に備えます。
魔封じが効くとのことですが、一応準制限でスキル割り振り禁止にしているのでまずはなしで挑みます。


旅9 HP58 MP20 攻撃35 守備67
銅の剣 鱗の盾 ターバン 鎖帷子 ゴームの手袋 鉄のひざあて ゴームの長靴 金のブレスレット 薬草8
女戦10 HP76 MP11 攻撃37 守備90
兵士の剣 鱗の盾 ターバン 鱗の鎧 ゴームの手袋 鉄のひざあて ゴームの長靴 金の指輪 薬草6 癒し草1 上薬草
魔5 HP33 MP31 攻撃11 守備47
樫の杖 鱗の盾 おしゃれなバンダナ 白いTシャツ ゴームの手袋 皮の腰巻き ゴームの長靴 薬草7 
男戦 HP76 MP11 攻撃81 守備89
鉄の剣 鱗の盾 ターバン 青銅の鎧 ゴームの手袋 皮の腰巻き ゴームの長靴 薬草7 上薬草


ジャダーマ HP800 マホトラorスカラ→打撃or稲妻→バギ 奇数ターン2回、偶数ターン1回行動

バギの暴走率が高いです。
スカラがあるためとりあえず魔法使いで攻めてみます。
スカラ→稲妻 バギ(暴走) スカラ→稲妻 で魔法使い死亡。
テンション5の男戦士の攻撃で5ダメージ。

防御してこれなので、このままだと攻撃できないので蓄積している分の経験値を与えてレベルアップさせます。
スライム一匹を倒してレベルアップ。
旅芸人(主) Lv9→Lv10 HP62 MP22 攻撃37 守備49  リレミト習得
魔法使い   Lv5→8   HP44 MP41 攻撃14 守備45  ヒャド、ルカニ、リレミト習得

SHTヒャドで184、208。バギは暴走して20前後?稲妻は15あたり。
ただあまりゆっくり戦っていると薬草が尽きる、またはマホトラで魔法使いのMPを減らされてしまいます。

基本的に行動はいつもと同じです。
主応援→魔 戦士防御 魔法使い防御orSHTヒャド
回復は戦士が優先的に薬草を使います。他は危ないときや一回行動のターンに。
ただ、バギが暴走したら魔法使い以外は打撃とそんなに変わらないのでそこまで気にしなくていいのかも。
いい感じにダメージを与えていきましたが、回復アイテムが尽きはじめ、魔法使いが主人公に薬草を使ったときに打撃ヒット。次のターン、暴走バギで死亡。
が、女戦士が必殺可能になったため次のターン使用して60近いダメージ。
念のために主人公が男戦士に応援を使ったとき敵のスカラが切れたため次のターン攻撃したら撃破!
ヒャドのダメージが結構大きかったのが勝因でしょうか。
ダメージ計算だけでもしたほうがいい気がしてきました。今回倒せるほどのダメージ与えていたかどうかわかりませんでしたし;
主人公のアクロバットスターを一度発動。回避1回、カウンター1回(ダメージ0)

200908032200000.jpg

経験値 旅芸人(主)+770 Lv10→11 戦士(両方)+770 Lv10→11 魔法使い(死亡)+596

そろそろ薬草だけでは回復が危うくなってきました。僧侶入れたほうがいいのでしょうか?

リンクフリーだったのでドラクエ9極限攻略データベース様を追加してみました。
攻略陣の日記を読んでいたらくねおさんが低レベルクリアをしたようです。
しかしすごい低レベルで進められていますね。戦略がとても気になります。いったいどうやって戦っているんだろう・・・。
再戦の数も多く大変だったとは思いますが・・・;お疲れさまです。

というわけであまりやってる意味もないですが、一応条件が違う(準制限を解除しなければですが)のでクリアまではやろうと思います。
すでに低レベルといえるか怪しい段階ですけどね(

DQ9低レベルメモ(×) | 19:59:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
何をするだァ―――ッ!!
ゆるさんッ!
何に対してか。自分に対してです(
掲示板で絵を描いている途中で誤って窓を閉じてしまいました;
集中力が途切れがちですね。さすがにこれは凹みます。

で、その絵なんですが、修正回数が10回を超えてしまったため加筆できなくなりました(

それがこの絵です。

オーキドット 途中

ドット絵です、一応。掲示板で探りながらのドットをやるのはよろしくなかったですね。反省。
しかし、一応理由があります。
掲示板に投稿するなら掲示板を使用して描いた絵を投稿したい。という変なこだわりです(
もちろんこれができるのは、他のところで描いた絵を載せることのできるサイトが存在するからなわけですが・・・。
何でこんなこと考えてるんでしょうね?絵板の操作に慣れるためでもあるとは思っていますが。
なんだかドットを打っていると手のこの辺の骨がぶつかって痛いです;(どこだよ

・・・あ、何でオーキド博士のドット打っているかですか?(聞いてない
ポケモンといえばこの人だろうと思ったから・・・というのは後付でおじさんが書きたかっただけだったり(
今回ドットをやろうと思ったのは、他の方がドット絵を上げているのを見てやる気が出たからです。
早いところ完成させたいですね。


あと、ドラクエ9の配信クエストをこなしてルイーダさんを仲間にしました。
以前から使いたいなーと思っていたのでうれしいです。
また一からの育てなおしですが、あまりやってなかったからそんなに変わらないですね(

日記 | 01:04:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
ドラクエ9 低レベルプレイメモ2
7月30日
一日あいてしまいましたがなぞの黒騎士戦の続きです。
そういえば、クリアしたほうのデータまだクリア後の要素ろくにやってませんね・・・。


旅5 HP39 MP13 攻撃31 守備46
戦1 HP26 MP4 攻撃25 守備39
魔1 HP18 MP16 攻撃7 守備34
戦1 HP26 MP4 攻撃37 守備42


なぞの黒騎士 HP300?  打撃 さみだれづき いなずまづき ホイミ

できるだけSHTにしてからメラを使う。ダメージを抑えるためです。最初はホイミで回復できないので時間がかかっても問題ないでしょう。
102 32 95 95 33 31 117 撃破!
経験値 主+300 戦士(女)+167 戦士(男)+167 僧侶+167
あ、167だ!とか思ってしまいました(身内ネタです、すみません)
主 Lv5→7 他 Lv1→5 魔法使いピオリム習得

200907301458000.jpg
今回はちゃんと証明できるものが撮れました(

前回の苦戦っぷりがうそのように一発撃破。仲間を倒してもらおうとも考えましたがそこまでキツキツでやるつもりではないのでいいかな。
装備を完璧にそろえていないので、ちゃんと整えればもう少し楽に勝てそうです。

次の目的地であるルディアノ城はすでに探索済みなのですぐにボスフロア行くことができます。
イベントは多少ありますが・・・。

8月2日
別に使いまわせばいいか!というここで続きに書きます(
あまり放置するのもいけないので一日に一回はボスに挑むようにしたいと思います。


旅7 HP48 MP17 攻撃30 守備50
銅の剣 鱗の盾 皮の帽子 鎖帷子 皮のこて 天使のタイツ 皮のブーツ 金のブレスレット 薬草8
女戦5 HP48 MP7 攻撃47 守備62
兵士の剣 鱗の盾 皮の帽子 鱗の鎧 鉄のこて 布のズボン 皮のブーツ 金の指輪 薬草8
魔5 HP33 MP31 攻撃11 守備? 
樫の杖 鱗の盾 おしゃれなバンダナ 旅人の服 皮のこて 皮の腰巻き 皮のブーツ 薬草8
男戦 HP48 MP7 攻撃53 守備60
レイピア 鱗の盾 皮の帽子 鱗の鎧 皮のこて 皮の腰巻き 皮のブーツ 薬草8



妖女イシュダル HP450 打撃 ヒャド バイパイアエッジ(ダメージ+回復) あやしいまなざし(全体ダメージ+マヒ) ぱふぱふ タナトスハント

まずは戦ってみましょう。しかしどう見ても空裂眼刺驚だなぁ(他にもいいたとえがあるだろう
受ダメ 戦11~12 旅15 魔17  与ダメ メラ14 男戦打撃12 HT47 SHT76

主な行動
旅芸人(主) 後衛応援orホイミ・薬草 女戦士 前衛防御or薬草 魔法使い 後衛ピオリム→前衛防御  男戦士 HT攻撃orSHT攻撃or防御or薬草 

まなざしのマヒ状態になった後の打撃で魔法使い死亡。
ぱふぱふは性別関係なく効く。使われてもテンションが戻ってしまうこと以外は逆にお得な行動か。
一回で撃破に成功。もう少しレベルが低くても装備が整っていれば大丈夫そうですね。
あやしいまなざしを連発されて、マヒ回数が多いと厳しくなりそうですが。

200908021632000.jpg

経験値 旅芸人(主)+561 Lv7→9 ヒャド 戦士(両方)+459 Lv5→8 魔法使い(死亡)+123
このままボスとだけ戦っていても結構なレベルになりそうですね。どうなりますことやら。

フィールドアイテムを回収しつつ、ベクセリアのイベントをこなしていきます。
ダンジョンの仕掛けをといて、アイテムを回収したら一度戻ってセーブ。ボス戦です。


旅9 HP58 MP20 攻撃35 守備66
銅の剣 鱗の盾 ターバン 鎖帷子 皮のこて 鉄のひざあて 皮のブーツ 金のブレスレット 薬草7 毒消し草1
女戦8 HP65 MP10 攻撃59 守備84
兵士の剣 鱗の盾 ターバン 鱗の鎧 鉄のこて 鉄のひざあて 皮のブーツ 金の指輪 薬草6 癒し草1 毒消し草1
魔5 HP33 MP31 攻撃11 守備46 
樫の杖 鱗の盾 おしゃれなバンダナ 白いTシャツ 皮のこて 皮の腰巻き 皮のブーツ 薬草7 毒消し草1
男戦 HP65 MP10 攻撃65 守備85
レイピア 鱗の盾 ターバン 青銅の鎧 皮のこて 皮の腰巻き 皮のグリーブ 薬草6 癒し草1 毒消し草1



病魔パンデルム HP700 打撃 猛毒攻撃 ルカナン ボミオス 甘い息 二回行動

ボミオスはもともと遅いので無視します。ルカナンを使われるのはつらいですが、どうしようもないので放置。
甘い息で眠らないことを祈りつつ応援して攻めます。
受ダメージ 戦士が防御で6~7 与ダメージ メラ 17~18 SHTメラ 102、110、117 男戦 15~17
途中で主人公が死亡したためそのまま攻めることに。
ボミオスとルカナンの使用頻度が高く、防御中のキャラに打撃がよく当たっていたこともあり攻撃できる隙が結構ありました。
ですが、ルカナンの効果がなかなか切れずにダメージがよく通るようになったころ、薬草を使おうとしていた魔法使いが死亡。
戦士二人が何とか癒し草を使用して特攻。前半のメラ分が効いてなんとか撃破。
打撃や甘い息が多いともっと苦戦しそうです。

200908021759000.jpg

経験値 旅芸人(主・死亡)+437 戦士(両方)+694 Lv8→10 魔法使い(死亡)+472

今のところあまり戦術がほとんど変わってませんね;中盤からはこのままでは辛そうですが・・・。
戦闘終了後主人公がHP1で復活します。イベントがあるからでしょうか。
もし他キャラのレベル上げるときがあるとしたらちょっと迷惑かも。。。

イベントを進めていきルーラを習得。これで再開後のアイテム回収が楽に。


DQ9低レベルメモ(×) | 18:43:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
マルチプレイ
というわけで友達の家でドラクエ9のマルチプレイをやってきました。
どんなものかと思いましたがかなり楽しかったですねw
ただ、朝寝坊してしまったせいで一時間ぐらい待たせてしまいましたがorz

主にやっていたのは宝の地図の探索ですが、もっといろいろやってみたいですね。
そのためにはある程度のレベルが必要だということもわかりました。
なのでしばらくは主人公だけでも鍛えていこうかなと思います。
ただ、絵を描いたり、いまだ進んでいない制限プレイのこともあるのでどうなるかとはいえませんが;

そういえばモンハンの発売日ですね。
買った方たちは今頃プレイにいそしんでおられるんだろうななどと思っております。
お金がかからないなら手を出してみたいですが・・・ランゴスタめ(黙

日記 | 20:49:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

