■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ニコ生ドラクエ8 ベルガラック~闇の神殿
以前プレイ日記書いてたときと同じようなところでまた放置してしまいましたw
まず最初にキラーパンサーを入手してからアイテム回収をしていったわけですが、火力はないわダメージが大きいわで時間かかってしまいました。
何度全滅しかけたことか・・・。でも、拾っていかないともっときつくなってしまいますしね;
というわけで結構装備が充実しました。それでも数値は低いのですがw

あっちこっちと走り回った後サザンビークのイベントをこなしていきます。
今回はトカゲを穴に落とすところを何回も失敗しました。あそこの判定ってどうなってるの・・・。
でもかわいいので許す(
チャゴス王子とともに王家の山でアルゴンハートを入手に行きます。
毎回あのポーズに笑ってしまいますね。与えるダメージは1以下のうえ、2ターン目に逃げますが結構タフです(たまに攻撃が当たる)
そして二回目のアルゴリザードと戦うためにジョロのみを使用するのですが、三回も失敗。
一度近づいて説明してもらうのを毎回忘れてしまいますね。

そして、一日野宿してアルゴングレート戦。プレイまでに一ヶ月ぐらい過ぎてますが(
ヤンガス、主人公のレベルが21、ククールとゼシカのレベルが20です。
受けるダメージは大きいですが、一回行動なのでそれほど苦戦しませんでした。
ルカニがはいるっていうのは大きいですね!
ルカニ×2、バイキルト状態でヤンガス(蒼天魔斬)と主人公(ドラゴン斬り)は130ほど与えられました。
というわけであっさり撃破。ここは何とかなるんですよね・・・。

魔法の鏡を太陽の鏡へと変え、闇の神殿へ。
ここの敵がまた強いこと。その上ゾンビ系だらけなのでダメージが軽減されるんですよね。
とくに死神貴族は通常攻撃で50ぐらい与えてきたり、謎の神官もベギラゴンで後ろ二人のHP半分以下にしてくれます。
なので適度に逃げながら地下へ。一度セーブしに戻らずそのままドルマゲス戦。セーブしてないのでアイテム未使用、様子見みたいなものです。
主人公22、ヤンガス23、ククールゼシカが21です。
結果はすぐにやられましたwいったいどうやって戦ったものやら。
次は攻撃パターンを見ながら+アイテム使用して戦ってみます。



スポンサーサイト
DQ8縛りプレイ(買禁・他) | 19:21:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニコ生ドラクエ8 トロデーン地方~船入手
不具合に振り回されつつ、出てくるモンスターにもヒーヒー言いつつトロデーン城へ。
回想のドルマゲスも結構あらぶってますねえ。

まずは早く鍵を入手したかったのでいちばんに鍵があるところへ向かうことに。
が、ここの敵がやたら強く全滅してしまいました。雷と火炎の息で一瞬でした;
今度は逃げつつ回収しに・・・誰かやられましたが、念願の魔法の鍵を手に入れたぞ!
盗賊のカギが入手できないから、魔法の鍵を入手はかなりうれしいですね。
というわけで各地のカギのかかった宝箱を開けていきました。
とりあえずは装備品のみ。普通のアイテムはキラーパンサーが使えるようになってから回収することにします。

主人公にはがねの剣、ククールにテンペラーソードと武器が強化されて1.5倍ほどのダメージが与えられるようになりました。
火炎斬り使えることもあって、耐性のない敵なら50ほどのダメージが与えられます!強い!
・・・いままでの武器の攻撃力が低すぎただけで実際にはそこまで強いわけではないのですけどね;
全体攻撃手段がほぼイオのみなので、戦闘も時間がかかってしまいます。

防具のほうはあまり収穫がありませんでした。やはり船を手に入れてからでないと・・・主人公はまだ旅人の服ですしね。
トロデーンでイシュマウリさんにあったら、アスカンタでイベント。
あいかわらず謎のシステムを見つつ、モグラのアジトへ。
と、ここへきて爆弾岩5匹出現。
いやな予感は的中し、メガンテ発動!ヤンガス以外砕け散ってしまいました。なんてこったい。
ラリホー使っていたのですがなかなか効かなかったんですよね;

再びやって来て、ドン・モグーラの演奏を聞きつつ今度こそのボス戦。
ヤンガス主人公18、ククールゼシカ17。ここにたどりつくまでにかなりMP消耗しました。
スクルトを使いつつ戦いますが、もともとの守備力が低いせいで三回ぐらいかけても30超えるダメージを受けてしまいます。
今回も行動パターンを見ながら戦っていたのですが、芸術スペシャルって飛ばすことあるんですね。
じひびきも行動順間違えて防御し忘れたりしていたので、ムダにMP消費していましたw
またまたルカニが効かない相手でしたが、武器が多少よくなったので35ぐらいのダメージを与えることができました。
ヤンガスは20ほどですが、ゼシカもヒャドで30ぐらいダメージを与えられたのでできるだけダメージを与えていくことに。
ククール以外のMPが一桁(ククールは15)になりましたが勝利!MP使いすぎだよ・・・。
しかし、モグラたちの動きかわいいですねw

イシュマウリのイベントを見たら舟を入手。ここのイベント好きだなー。
ということで、次回はまたアイテム回収になりそうです!でもさきにキラーパンサーかな。


DQ8縛りプレイ(買禁・他) | 22:08:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニコ生ドラクエ8 マイエラ地方~パルミド地方
前回オセアーノンに負けたあとに1レベルずつ上げて再戦。(レベル10)
行動パターンを見間違えていたりしましたが、今度はどちらもやられることなく撃破できました!
でも、かなり回復重視でした。薬草の消費は3つですみましたが・・・この先使うのでしょうかね?(

ゼシカも仲間になり、いよいよマイエラ地方へ。
この辺りには宝箱がそこそこ落ちていますが、ほとんどカギがかかっていて入手できません。
羽帽子も鍵付きだったとは・・・。
しかし、石の斧が入手できます!これで兜割りが使えるぞー!しかし、自分は何度も瓦割りといっていたそうな・・・(

イベントをこなしていきますが、町などには装備品がありません。何てところだ・・・。
ただ、守備力5の指輪がもらえるのはうれしいです。イベントで失うとかじゃなくてよかった。
宿舎ではゼシカを先頭にしておきました。突き飛ばされる時に胸触られるんですよね。ヘンタイダー。
ちなみにヤンガスだと頭ですがw

旧修道院跡地で嘆きの亡霊戦。青銅の盾も鍵付きでした、うぐぐ。
こちらはヤンガス12 主人公12 ゼシカ11です。ゼシカは杖に全振り。
仲間を呼ばれたらいやだなーと思いつつ戦い始めましたが、6ターンぐらい呼ばれませんでした。これはうれしいw
ベギラマはそこそことんできましたが、なんとか回復はできました。
仲間呼ばれたあとはがいこつだけ倒して腐った死体はあとまわしに。
毒になっても戦闘中は関係ないですし、テンション下げ攻撃も意味ないですしねw
そして、一回で撃破。一回でいけるとは・・・。
その後イベントを進めて地図入手!これで迷わないぞ!
そしてククールも加入。なんと最初からルーラを覚えています!今までなかったから不便だったんですよね(
ちなみに主人公より攻撃力が高いです(装備の関係上)

ぐぐっと進めてアスカンタ。この周辺にも宝箱がありますが、鍵なしでいま必要そうなのは鎖帷子ぐらい。
回収したらアスカンタでイベントを起こして願いの丘へ。くさりかたびらを言う時に何度も噛みました。
丘ではククール用の盾と、念願の杖を入手!結構便利なんですよねー。
ヘチマウリイシュマウリさんのおかげでアスカンタのパヴァン王も元気になってめでたし(?)
ここはボスいないので早く進みますね。

今度はパルミド地方へ。一応必死なモリーさんにも話しかけましたwバトルロードできないので話すだけ話して放置してしまいましたが(
パルミドでもイベントを進めて剣士像の洞くつへ。その前に鉄の盾も入手。
この当たりからますます敵が強くなっていきますね。
受けるダメージも大きいですし、与えるダメージも低いので時間がかかります。
スクルト使えば戦いやすくなるのですが、コメントいただくまでまったく頭にありませんでした;
敵が多い時はほぼ逃げで。全体攻撃がほしいですね;
剣士像の洞くつではさらに顕著で、ゾンビ系が出るおかげでダメージが余計に通らず苦戦;
あそこの回復ポイントって死者も復活するんですね。知りませんでした(
というわけで、ヤ15主15ク14ゼ14でトラップボックスに挑戦・・・。
・・・やられました。痛恨でククールがやられてじり貧になっていきやられました。

道中でレベルを上げつつ再戦。主15ヤ16ゼ15ク15
前やった時のように、主人公を先頭にして大防御しながら戦うことに。
あまり痛恨がこかなったのと、大防御で痛恨を防げたのがかなり大きかったです。
1ターンに与えられるダメージが大体40ぐらいなので時間がかかりましたがなんとか撃破!
与えるダメージ 主・火炎斬り:20前後 ヤ、ク(火炎斬り):25前後
ルカニが効けばもっと戦いやすいのでしょうけどね;

次はいよいよ魔法の鍵入手できそうですね!
早く装備品集めたいですね!
スキルは主人公、ククールは剣に集中。ヤンガスは人情でスクルトまで覚えたので斧、ゼシカは杖でマジックバリアまで習得。祝福の杖はどうするかまだ悩んでいるので残りをお色気に振りました。


DQ8縛りプレイ(買禁・他) | 23:28:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエ8 オセアーノン
いきなり結果を書けば負けちゃいました(

前回ザバンを倒したところからリーザス地方へ。
イベント後そのまま行くとちょうど夜になっちゃうんですよね。
リーザス周辺にはじめていく時は敵がかなり強くなるのでボロボロになってしまうのですが今回はやっかいなサーベツきつねなどがでなかったのでやられずにリーザス村まで行けました。

村のイベントではトーポとネズミをまじまじと見つめたり。かわいいですよね(
塔の扉につっこみを入れつつ先へ。今回はやっかいそうな敵からは逃げてました。
そのせいでポルトリンクについた時のレベルは9、9。
しかし、そのままオセアーノンに挑んでみることに。スキルは主人公が剣3素手11(だいぼうぎょ)、ヤンガスが人情23ぐらい(おたけびまで)。
大防御があるから何とかなるかなーと思いましたが、やっぱりだめでした(
大防御のタイミングと回復のタイミングが悪いせいなんでしょうね。MPもきつきつでしたし。
どちらか片方がやられたらほぼそこで終わりなのでやられないように戦わなきゃいけないのですが、絶対先制できるわけじゃないですし;
というわけでレベルを1ずつ上げてから再戦予定です。今度はステータスも確認しておかないと。
ちなみにレベル上げ中にいっかくうさぎにやられました。レベル上げるのも大変ですね;

DQ8縛りプレイ(買禁・他) | 00:21:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエ8いろいろ制限プレイ
ニコ生のほうでまたまたはじめちゃいました。
制限は、以前やって放置していたものを再プレイしている感じです。
ほんの少しだけ変更しましたが、どうなりますか・・・。

現在はまだ序盤でレベル上げ中です。
あと二枠ぐらいでザバン戦にいけ・・・るのかなあ?

DQ8縛りプレイ(買禁・他) | 23:46:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。