■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
DQ5DSモンスター縛り他プレイ日記 青年期後半その5
エビルマウンテンから続きです。

今回はオリハルコンのキバをプリズンが装備できるおかげで無駄にならなくてすみましたw
そういえば、ここにメタルキングヘルムなんてものがあるんですね。
前気づいてなかったのがすごくもったいなかったです;
アイテムを回収したら一度引き返してセーブしたら、種などを投入していきます。
力9個:エミリー 守9個、命6:サーラ 早6個:ファイア 不5個:ケンタス

最深部でミルドラース戦。

ミルドラース HP2500 自動回復50
奇数ターン 輝く息 / 偶数ターン 打撃 メラゾーマ 凍てつく波動 手下呼び(キラーマシンor悪魔神官)


・エミリー18 エリミネーター HP290 MP6 攻撃211 防御274
魔神の金槌 魔人の鎧 オーガシールド メタルキングヘルム 
世界樹の葉

・ファイア16 炎の戦士 HP314 MP0 攻撃155 防御143
モーニングスター 水の羽衣 鉄の盾 風の帽子 星降る腕輪 
祝福の杖 時の砂 天空の盾 世界樹の雫 世界樹の葉 ファイト一発

・サーラ26 メッサーラ HP252 MP69 攻撃230 防御229
奇跡の剣 刃の鎧 ダークシールド サタンヘルム エルフのお守り 
祝福の杖 天空の剣 ファイト一発

・ケンタス17 ケンタラウス HP221 MP103 攻撃239 防御215
地獄のサーベル デビルアーマー 炎の盾 鉄仮面 エルフのお守り
エルフの飲み薬2

・ホーくん14 ホークマン HP123 MP27 攻撃209 防御158
奇跡の剣 鋼鉄の鎧 鉄の盾 サタンヘルム
ドラゴンの杖

・ヌーバ30 ドロヌーバ HP325 MP30 攻撃156 防御151
はがねの剣 ゾンビメイル ダークシールド 知力のかぶと 
賢者の石

・プリズン33 プリズニャン HP202 MP49 攻撃204 防御156
悪魔のツメ 水の羽衣 ビアンカのリボン
エルフの飲み薬2

奇数ターンは必ず輝く息なので、耐性があるエミリー、サーラ、プリズンを出して攻撃させます。
このメンバーで輝く息の受けるダメージは40ほど。
偶数ターンはエミリー、サーラ、ケンタスと攻撃の高い仲間を出して攻撃。
ヌーバには賢者の石を使ってもらいます。
攻撃力が200台の仲間は60前後のダメージが与えられます。

今回は、味方の攻撃力とHPが高めなおかげでガンガン攻撃していけました。
HPが減ってきた仲間は馬車に戻して賢者で回復させながら戦ってました。
馬車まで届くって言うのは大きいですね。
会心もバンバン炸裂したおかげで早く倒すことができました。
そして第二形態戦。


ミルドラース第二形態 HP7000 1~2回行動
HP7000~4500 (打撃orしゃくねつ)→(凍てつく波動orイオナズン)→(ルカナンorマホカンタ)
HP4500~2500 (打撃orしゃくねつ)→(凍てつく波動orめいそう)→(メラゾーマorルカナン)
HP2500~   (しゃくねつor痛恨)→(凍てつく波動orイオナズン)→(ルカナンorメラゾーマ)

DQMJ2でのモーションがカワイイ第二形態です。
なんと言っても瞑想がやっかいです。500も回復されるので、この区間は速攻でダメージを与える必要があります。
この時に残っているファイト一発を使う予定ですが、波動で消される可能性も。
打撃や痛恨後の全体攻撃が怖いので、できるだけHPを高く保ちながら戦いたいです。

基本的には金槌会心のエミリー、炎とイオに耐性があり祝福持たせたサーラ(炎耐性は少しだけ)とファイア、賢者の石役のヌーバで戦います。
ミルドラースの行動が遅く、ヌーバの賢者が先攻するのでちょっと戸惑ってました。
ただ、一回行動が多く賢者の回復だけで間に合うことが多かったので他の三人でどんどんダメージを与えていくことに。
ファイアは、イオナズン反射+波動誘いのために天空の盾を使っておきます。
今回はおかしいぐらい波動誘発できたおかげで、瞑想が一回も来ませんでした。これはおいしい。
最後の区間ではヌーバが後攻しかできなくなったためややこしいことに。
しかし、他のキャラが先攻で回復できたためやられることはありませんでした。
そのままダメージを与え続けて撃破。・・・あれ?

ということで、今回はあっさりと倒すことができました。
他に使いやすい仲間モンスターがいるので使われる機会が少なめなモンスター達での冒険でしたが、結構強かったですねw
耐性持ちの仲間が多かったのも結構大きかったような気がします。
終盤に一気にHP成長してくれるキャラばかりだったのも影響しているのでしょうね。
今回は中盤に苦しむことが多かったですね。装備や成長の影響がありました。
祝福の杖二本目を入手できたのも大きかったと思います。
ともかく、クリアすることができました。見てくださった方ありがとうございます。

戻る



続きを読む >>
DQ5縛りプレイ2(モ・買禁) | 16:00:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
DQ5DSモンスター縛り他プレイ日記 青年期後半その4
各地をまわって最後の鍵で荒らし、いろいろアイテムを回収。
とくに魔神の金槌は大きいです。さすがに大金槌じゃダメージが低くて・・・。
これで一気にエミリーが強化です!

というわけで大神殿へ。
ボスと戦うためにわざわざ主人公を連れてこないといけないのが気になりますが・・・。
まあ、ラマダだったら何とかなるでしょう。油断しているとやられそうですがw
もちろん天空の鎧はスルーします。マントも回収しませんでしたしね。

ラマダ HP3500 打撃 ベギラゴン マヒャド 激しい炎


エミリー15 エリミネーター HP214 MP0 攻撃178 守備221
魔神の金槌 魔人の鎧 大きなメダル 鉄仮面 :妖精の剣 いかずちの杖

ファイア13 炎の戦士 HP281 MP0 攻撃150 防御166
モーニングスター 水の羽衣 炎の盾 風の帽子 星降る腕輪 :祝福の杖 天空の盾

サーラ22 メッサーラ HP192 MP63 攻撃221 防御210
奇跡の剣 刃の鎧 ダークシールド サタンヘルム :ドラゴンの杖

主人公30


耐性が高めのメンバーで挑みます。
マホカンタがかかっていても呪文をバンバン使ってきてくれるので天空の盾を使います。
一応妖精の剣も使って守備力も上げてみましたが・・・有効範囲が自分だけなのを忘れてました。
打撃が結構強烈だったので、思ったより苦戦しますね。油断しちゃダメですね。
ただ今までの武器が不満だったのか、エミリーが会心をよく出してくれたのであっさり倒せました。
まちがえて世界樹の雫を使ってしまいましたが。回収しに行かないと。

主人公がちょうどエッチな下着を持ってたので使わせてしまいました。ああ・・・
というわけで、ラマダ戦でやられた主人公を蘇生せずに、モンスター4匹で進んで行きます。
道中を歩いている兵士に接触すると戦闘になることを忘れていて普通にぶつかってしまったりしましたがイブールさんのところまで突破。
馬車をわざわざ呼んでいただいて感謝しつつイブール戦。

イブール HP4200 (輝く息orマホカンタ) → (痛恨or防御) → (イオナズンor凍てつく波動)


・エミリー15 エリミネーター HP214 MP0 攻撃178 防御221
魔神の金槌 魔人の鎧 大きなメダル 鉄兜 :天空の剣

・ファイア14 炎の戦士 HP295 MP0 攻撃152 防御143
モーニングスター 水の羽衣 鉄の盾 風の帽子 星降る腕輪 :祝福の杖

・サーラ22 メッサーラ HP192 MP62 攻撃221 防御210
奇跡の剣 刃の鎧 ダークシールド サタンヘルム

・ケンタス13 ケンタラウス HP189 MP62 攻撃141 防御205
はがねの剣 デビルアーマー 炎の盾 鉄兜

・ホーくん11 ホークマン HP117 MP20 攻撃204 防御141
奇跡の剣 鋼鉄の鎧 鉄の盾 鉄兜

・ヌーバ30 ドロヌーバ HP325 MP30 攻撃156 防御106
はがねの剣 ゾンビメイル 鉄の盾 鉄兜

・プリズン30 プリズニャン HP185 MP46 攻撃197 防御153
悪魔のツメ 水の羽衣 ビアンカのリボン

イブールの行動は半ローテなので、それに合わせて動きます。

輝く息orマホカンタのターンは耐性のあるエミリー、サーラ(、プリズン)を出して攻撃(or回復:プリズン。

痛恨or防御のターンはHPが多い場合はエミリー、サーラ、ファイア、ホーくんで攻撃。
HPが減っている場合は、ホーくんの代わりにケンタス(プリズン)を出して回復してもらいます。
マホカンタがかかっている場合はエミリーが天空の剣を使います。
痛恨のダメージは105なので回復していればやられません。

波動orイオナズンのターンはファイアが天空の盾を使います。
効果が残っている時や前にターンで痛恨を喰らった場合は回復します。
残りの仲間は攻撃します。

こんな感じで行動しました。ある程度HPが減っていたら交代か回復をちょこちょこしていましたが。
与えるダメージはサーラが50前後、プリズンとホーくんが35前後です。
耐性持ちが多いとこういう相手はやりやすいですね。
サーラも会心2回も出してくれました。


イブールさんがぎょえーっ!!したので脱出。命の指輪とお嫁さんが戻ってきます。
イベントを終えたらいよいよ魔界へ。サンチョさん、遠回りしても話しかけてくるなんて。。。
そして賢者の石入手。これがあると戦いやすくなるのでうれしいですw
というわけでジャハンナに立ち寄ったらすごろく場へ。何かいいアイテムが回収できることを期待・・・。
悪魔のツメ、魔神の金槌、サタンヘルム、知力のかぶと、祝福の杖、地獄のサーベル、時の砂を入手。
ちょっととりすぎた気がしなくもないですが;
ケンタスがはがねの剣から地獄のサーベルになったので攻撃力が149から236に。それだけ対応する武器が拾えないってことですよね・・・。
この部分もあらかじめ決めておくべきでした;次からは詰んだら許可とかにしようと思います。
エビルマウンテンの道中でライオネックがダークシールドを落としました。微妙にうれしいです。
と、進んだところでゲマ戦。

ゲマ HP4000 打撃 激しい炎 輝く息 焼け付く息 メラゾーマ 1~2回行動


・エミリー17 エリミネーター HP262 MP4 攻撃190 防御244
魔神の金槌 魔人の鎧 オーガシールド 知力のかぶと :天空の剣

・ファイア15 炎の戦士 HP309 MP0 攻撃153 防御143
モーニングスター 水の羽衣 鉄の盾 風の帽子 星降る腕輪 :祝福の杖 時の砂 天空の盾

・サーラ25 メッサーラ HP217 MP67 攻撃228 防御210
奇跡の剣 刃の鎧 ダークシールド サタンヘルム エルフのお守り :祝福の杖

・ケンタス16 ケンタラウス HP213 MP81 攻撃237 防御205
地獄のサーベル デビルアーマー 炎の盾 鉄仮面 エルフのお守り

・ホーくん13 ホークマン HP121 MP25 攻撃207 防御157
奇跡の剣 鋼鉄の鎧 鉄の盾 サタンヘルム

・ヌーバ30 ドロヌーバ HP325 MP30 攻撃156 防御127
はがねの剣 ゾンビメイル 鉄の盾 鉄兜 :賢者の石

・プリズン33 プリズニャン HP202 MP49 攻撃204 防御156
悪魔のツメ 水の羽衣 ビアンカのリボン

麻痺にかかりやすいヌーバに賢者の石を持たせてしまったせいで大苦戦。
金槌装備のエミリーのみに攻撃させ、耐性のあるサーラとファイアは命大事にで祝福の杖で回復。
残りの一人は、麻痺していない時はヌーバの賢者の石、攻撃もしたい時はケンタス、二人が潰れている時はプリズンに入ってもらいました。
ホーくんは輝く息の一撃でやられてしまうので馬車です・・・。HPなかなか増えないのがきついです。
サーラやケンタスの打撃は65前後与えられました。

回復はやや危ういところはあったものの、金槌の会心が思った以上に発動したので早めに倒すことができました。
麻痺しやすいキャラに賢者もたせちゃいけないですね;
最後の一枠だけほぼぐるぐる入れ替えてました。

しかし、ユニークな断末魔が多いですねwユニークといっていいのかわかりませんが・・・。

さて、いよいよ残すはミルドラースのみです!

青年期後半その5

戻る


DQ5縛りプレイ2(モ・買禁) | 14:55:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
DQ5DSモンスター縛り他プレイ日記 青年期後半その3
ボブルの塔でボコボコにされたので少しレベル上げ。
ついでにブリザードマンを仲間にしようということで、海の神殿でレベルを上げることに・
・・・と、戦っていたらあっさりと仲間になってしまいました。なぜこんなときだけ。

別にレベル上げなくても逃げまくれば扉を開けられそうだったので再びボブルの塔へ。
何とか扉をひらいて地下のアイテムを回収・・・していたら全滅しましたorz
薬草は少ないし、回復役のMPも少ないのでまったく回復できません;
やはりもう少し強化するべきなんでしょうかね。

ここからボス戦です。まじんのかなづちがあればよかったのですが・・・ゴールデンゴーレムに落としてもらいましょうか。
まずはゴンズ戦から。

ゴンズ HP2400 打撃 強打


ヌーバ30 ドロヌーバ HP325 MP30 攻撃156 防御153
はがねの剣 魔人の鎧 鱗の盾 鉄仮面

ケンタス12 ケンタラウス HP182 MP52 攻撃136 防御165
はがねの剣 鉄の鎧 炎の盾 鉄兜 エルフのお守り

サーラ20 メッサーラ HP177 MP60 攻撃217 防御195
奇跡の剣 刃の鎧 マジックシールド サタンヘルム

ファイア13 炎の戦士 HP281 MP0 攻撃150 防御142
モーニングスター 水の羽衣 鉄の盾 風の帽子 星降る腕輪 :祝福の杖


ヌーバでスクルトを使ってゴンズの攻撃のダメージを抑えます。
ある程度使ったらヌーバのみなめ回しを使って動きを止め、他全員で攻撃をします。
今回はなんと、なめまわしがすべて命中しました。
なので中盤からゴンズはまったく動けず消滅。かわいそうに。

このままの勢いでゲマにも挑戦してみます。

ゲマ HP3800 打撃 メラゾーマ 激しい炎 マホカンタ 1~2回行動

メンバーは上記と同じ

入れ替えや防御、回復をしながらスクルトをかけていきます。
スクルトがかかりきったら、ヌーバは先頭で防御。ケンタスは回復か防御。
ファイアが祝福の杖で回復。サーラは攻撃orメラミです。
サーラ以外は攻撃しても一桁しかダメージが与えられません。
サーラの攻撃で40前後のダメージ。メラミは60~70程度。

ダメージ(大体)  ヌーバ(防御)  ファイア  ケンタス(防御)  サーラ
メラゾーマ      50前後     30前後    50前後      90前後
激しい炎       35前後     15前後    35前後      50前後
打撃は30程度(スクルト守備最大時)

なかなか倒れてくれなかったのでもしかして自動回復があったんじゃないかと不安になりましたが何とか撃破。
サーラが会心に2回出してくれましたが、こんな時間がかかるとは・・・。

オーブやなんやらを回収して、今度はブオーンに戦いを挑みに行きます。
PS2ほどじゃないですが演出長いのであまり負けたくないところ。

ブオーン HP4700 打撃 激しい炎 稲妻 スカラ ルカナン

ファイア・サーラ・ケンタスで挑んでみるも、回復が追いつかず全滅。
現在の回復手段がケンタスのベホイミ、プリズンのベホイミ、祝福の杖しかないので少しきびしいです。
というわけで、また一人で戦ってみることに。


主人公先頭

ファイア13 炎の戦士 HP281 MP0 攻撃150 防御166
モーニングスター 水の羽衣 炎の盾 風の帽子 星降る腕輪

サーラ21 メッサーラ HP184 MP61 攻撃219 防御210
奇跡の剣 刃の鎧 ダークシールド サタンヘルム :ドラゴンの杖

エミリー15 エリミネーター HP214 MP0 攻撃138 守備221
大かなづち 魔人の鎧 大きなメダル 鉄仮面 :天空の盾 祝福の杖 妖精の剣 いかずちの杖


戦術は別の制限でやったパペック一人で戦ったときとほぼ同じです。
パペックと耐性が似ているエリミネーターを使います。向こうよりHP少しだけ高いです。守備は少し低いですが。
ただし今回は制限上武器が貧弱なため、ファイト一発を使用せずいかずちの杖でちまちまダメージを与えることにします。
なので、天空の剣も使いません。スカラは無視する方向で。

まずマホカンタをかけて守備力を下げられないようにします。一定ターンで効果が切れるので、その前に使いなおします。
マホカンタを使うため、回復は祝福の杖で行います。次に妖精の剣を使用して、守備力を上げます。
他の二人は盾になりつつやられるまで攻撃し続けます。サーラはドラゴンの杖を使用。

当初はそう考えていたのですが、サーラとファイアが思ったより奮闘してくれたため作戦を変更。
サーラがガンガン攻撃している間に、エミリーはマホカンタを貼りつつ祝福の杖で回復。
ファイアは防御して、余裕のあるときだけ火炎の息を使ってもらうことに。
ファイアとエミリーは炎耐性のおかげで激しい炎を1/3、サーラはドラゴラム時の耐性で炎無効の為、激しい炎がまったく苦にならず。
そのかわり打撃や稲妻が来ると痛いですが。サーラは60ほど受けます。

途中一度サーラがやられたましたが、ダメージ欲しさに世界中のはを使用して復活後再びドラゴラム。
守備0の状態で打撃が来ると瀕死になりますが、補助や炎が多かったのでかなり生き延びることができました。
が、途中でファイアが倒されると続けてサーラも死亡。
エミリー一人になったので当初の戦術で戦い、いかずちの杖のダメージをちびちび与え続け撃破!
いやー、やはり耐性ってすばらしいですね。
火炎が40~60、激しい炎が70、いかずちの杖が30~40あたりのダメージでした。
エミリー(スカラ2回)のときブオーンの打撃は30~40前後。
祝福の杖だけでも意外と何とかなるものですね。

最後の鍵を入手し宝箱をあさる一行は、マスタードラゴンに乗ってお宝のありそうな高い山にある神殿へと向かうのでした・・・。
モンスターたちのアイテム漁りは止まらない。
というか、こんな鍵を取っちゃったら開けまくるしかないですよね!

青年期後半その4

戻る

DQ5縛りプレイ2(モ・買禁) | 20:09:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
DQ5DSモンスター縛り他プレイ日記 青年期後半その2(追記)
今回絵を描いていたので遅くなりました

メッサーラ_ドットメッサーラ_ドット2

今回仲間にしたのを全部書きたいのですが、どれだけ時間がかかることやら・・・orz

前回のレベル上げから。
意外にもはぐれメタルがなかなか逃げなかったのですぐに主人公がモンスターを仲間にする必要なレベルに。
そして、キャシーとマーリンをモンスターじいさんのもとへ預ける。
今までありがとう!しかし、マイナーモンスターで進めるのは楽しそうですねー。
暇があったら普通にプレイしたいところです。

さて、それではケンタラウスを仲間にしにいきましょう!

意気込んでいったのがよかったのか一発で仲間に、やったね!
ケンタラウスは回復とフバーハが使えるのが大きいです。
ただ、今回は装備できる武器がほぼないのが厳しいところ…。

レベルを上げることもかねて、サーラ・エミリー・ホーくん・ケンタスで天空の塔に乗り込むことに。
回復が心もとないですが、そこまでエンカウントしないと思うので大丈夫でしょう。
・・・レベル上げもかねてなのにそれでは変ですが。

始めのあたりでは、ケンタラウスを仲間にするときに使った魔物の餌の効果で敵によく遭遇しましたが、効果が切れた後は一度しか出現せず。
なんというか極端ですね^^;マグマの杖を入手し、そのまま地下遺跡の洞窟へ。




短くなったのでひとつにまとめます。地下遺跡の洞窟からです。

途中で出くわしたイズライール×3に壊滅させられかけました^^;
火炎の息をやたら吐かれ、ケンタス・ホーくん死亡。サーラとエミリーも瀕死にまで追い込まれました。
次のマップが神父さんのいるところで助かりましたorz
プサンを助けて祝福の杖も忘れずに入手。
いいアイテムですよね。回復しづらいので重宝します。とりあえずホーくんに持たせる。

天空城にてイベント。主人公いなくても大丈夫なんですね。
ゴールドオーブを手に入れるべく、まずは迷いの森へ。
ここでは子供が必要なため、仕方なく装備なしの息子を連れてくる。
エンカウントなしで妖精のところまでいけました。道具は無視しましたが。

妖精の城へ行きアイテムをいろいろ回収。
天空城が動かせるようになったので、ボブルの塔へ行ってみることに。

・・・・・・強すぎる!なんだかすごいダメージくらうんですが。
結局、トビラの開閉部分にすら到達できずに引き返すことに。
これは少しレベル上げを行う必要がありそうですね;
というわけで、ちょっと強化してきます。

ブオーン?そっちのほうが勝つ見込みないですorz


青年期後半その3


戻る

DQ5縛りプレイ2(モ・買禁) | 23:57:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
DQ5DSモンスター縛り他プレイ日記 青年期後半その1
長い石化からとかれ、青年期後半に入りました。
いやぁ、ほんと長かったですね。
操作できるようになると、さっそく子供が仲間になります。

オジロンさんと話し、母マーサの故郷、エルヘブンを目指すことになりました。

まずは、ルイーダの店からサンチョとピピンを連れ出します。
すでにおわかりの方もいらっしゃるかもしれませんが、装備を剥ぎ取ります(滅
これで装備できるものが一気に増えます。いやぁ、ありがたいなぁ。
ついでに子供たちがいるので、ラインハットまで風の帽子をもらいに行きます。
申し訳ありませんがルーラ使用してますorz
しかし、本当にサンチョはラインハットが嫌なんですねぇ。まあ、仕方ないのですが。
風の帽子をもらったらグランバニアへ戻り、人間キャラを預けます。装備ありがとう。大切に使うからね!
みんないい装備になってきましたな~。

さて、ここからは仲間にしておきたいモンスターが二匹ほどいますが、主人公のレベルが足りないので先にエルヘブンに向かおうと思います。
海ではネーレウスが仲間になるのですが、今回は仲間にしません。次のときのほうが使う機会がありそうなので(謎

海の神殿では、敵がそこそこ敵が出てくるので稼ぎながら勧めるのですが、回復できる回数がベホイミ八回分しかないので早めに抜けたいです。(プリズンのMPが41なので。魔法の聖水とかあるにはありますが)
ファイアに、モーニングスターで攻撃させるべきか火炎の息吐くかにすこし悩んだり。そんなに変わらないんですけどね~^^;
AIに任せているとなぜか使ってくれなくて・・・ガンガンじゃなくて、バッチリにしているせい?

エルヘブンで魔法の鍵と絨毯を手に入れたら、まずはエリミネーターを仲間にしに行きます。
ついでにラインハットで魔人の鎧も入手しました。古文が小さなメダルを落として少しラッキーでした。
しばらく戦い仲間に。

次はケンタラウスを仲間にしに向かいますが、主人公のレベルが足りないのでレベルを上げます。
連れて行くモンスターはエミリー、ホークン、キャシー、マーリンです。
前者二匹は仲間になったばかりなので少しあげたいです。後ろの二匹はメンバーから外すことになりそうなので手伝ってもらいます。
少しずるい感じもしますが、これから回るところは馬車が入れないんですよね・・・次回からは控えるべきでしょう。

というわけでとりあえずグランバニアへの洞窟で戦っていくことにします。

関係ない話ですが、たまに攻略本読むと楽しいですよね(

青年期後半その2


戻る

DQ5縛りプレイ2(モ・買禁) | 23:15:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

