■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
昨日のディアボロの続き
ホテルの外~レクイエムの大迷宮(不思議)・持込なし+ドーピングなし~ディアボロの試練(もっと不思議)を死亡0でクリア!
の続きです。

結果からいうと、死亡0で無事クリアしました!
いやあ、運がよかったです。連続でクリアということで、かなりアイテム運がよくないとムリだったでしょう;
終盤はひたすら即降りでした。射撃diskもバンバン使って行ってました。
一度ミスして、C-MOONの裏返しでHP1の状態からミスタの射撃で死亡しましたが・・・。
運良くバイツァ・ダストを入手していたおかげで無事復活。
90階以降も何度かやられかけましたが、なんとかなりました。
これは大満足の結果ですね。まあ、すごいことなのかどうかはわからないですが。

d1.jpg
一番下のデータです。
ちゃんと確認できるようになっててよかったです(

d0.jpg

edexi.jpg

d2.jpg

途中帰還はしてません。
ちなみに一巡後の世界はやらないので(

ディアボロ | 16:13:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりにディアボロ
ホテルの外~レクイエムの大迷宮・持ち込みなし~ディアボロの試練を死亡0でクリアしよう!

という無謀な計画を実行中です。
いや、うまい方なら無謀ではないと思うのですが;
現在レクイエムの大迷宮の持ち込み禁止までクリアしました。

edexi.jpg

dexi.jpg

一番下のデータです。
レクイエムジョルノを銭投げで倒しましたが、接近攻撃を受けたほうがダメージが少なかったという・・・。
厄介な敵が近づいてこなくてホント助かりました。
さて、次はディアボロの試練(もっと不思議)ですが・・・どうなりますことやら。
もしやられそうになったら一回帰還して・・・ってそれはありなのでしょうか(

ディアボロをやっているのだったらもうシレン4買っちゃえよ、とも思っていたり。

ディアボロ | 23:20:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
続(というより、また)ディアボロの試練
というわけで何回もやってるディアボロの試練ですが、またクリアできました。
過程や方法なぞどうでもよいのだァ―――!
・・・すみません、覚えていないだけです;
ツイッターのほうに書いてあったりなかったりします。
名22


今回のボスの倒し方
プロシュートの兄貴(発動効果アップ)→クラフトワーク発動(周りの敵を攻撃するまで停止させる(効果アップで部屋全体化)→ときのがくぼう(5ターンの間時を止める。敵は行動不可)→銭投げ数回で撃破。

装備
攻撃 スティッキーフィンガーズ+1 
予備 クラッシュ+2 (水場を通して攻撃+ダークブルームーン(周囲に水があると威力アップ)
防御 ウェザーリポート+35(射撃まれに無効+クラフトワーク(射撃ダメージ2/3)+ドラゴンズドリーム(罠の位置がマップ上に表示される)+ストレイキャット(爆発ダメージ半減)+パールジャム(腹減り半分))
能力 ハーミットパープル他  

終盤はほとんどラバーズ(受けたダメージを相手にも与える)を利用しないと進めないですね;
いまだに80階あたりの敵とまともにやりあえたのは、鬼畜ハンドを作ったときだけです。
内容があまりないので以前にたまたま作れたものを書いておきます。

ザ・ハンド{(空振りか会心のみ、罠や壁が壊せるがやりすぎると装備が消えます)+チリペッパー(二回空振りすると次回攻撃時会心)ボーイⅡマン(時々相手を封印状態に)+ハイウェイ・スター(時々与えたダメージ分回復)}

こんな感じです。封印は二段階あって、一段階目で特殊行動不可で通常速度に。二段階目で攻撃すらできなくなります。
会心時には効果が必ず発動します。・・・恐ろしいですね(
ただ、一度会心を出すまでに何回か殴らなければいけないときもあるので、厄介な能力持ちには何かしら行動を封じてから出ないと危なかったりしますが。
封印よりも他の能力のほうが強力らしいですが、出なかったので入ってません(ぁ

わざわざ書かなくても、画像貼れば済むのは内緒です。というか書きたかっただけです(

しかしディアボロの大冒険楽しいですね。
他のものでもあのアイテムなんだろう?などと回収するのを楽しんでたりしてます。
ディアボロの場合は装備ディスクをどこでも装備できるのでさらに範囲が広がってより楽しいんですよね~。
ただし、序盤だけの話になりますが。

はじめた当初は単行本(対応する部の装備ディスクなどを強化)がどれに対応するかわからなかったですが、今ではわかるようになりました。
ただ、値段識別とか細かいところはぜんぜん覚えていないので攻略サイトを参考にしながらやってますけどねw

あとカテゴリにディアボロ入れてみましたが、以前に記事には反映してないのでまだ飛べないです。
探してみるか。。。


ディアボロ | 22:42:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
ディアボロの大冒険 そのいくつか
またやってました(
81Fでギアッチョに連続攻撃されて終了。
貴重なディスクが全部パーですorz
といっても大体持ち込みなしでやるのであまり関係なかったりしますが。

通常のダンジョンものと違って、装備するものも巻物のような効果があったりするのでよりできることが多くなってますよね。
それゆえに序盤で装備ディスクを識別するのがとても楽しいです(ぁ
だからこそ敵も厄介になっていたりするのかもしれませんが。

昨日ちょっとシレンDSをやったのですが、操作性がぜんぜん違うのでディアボロやった後にやるのはダメですね;
特に走りが遅く感じてしまって。走ってる時点でダメかもわかりませんが(
しかし、かなり時間とられてしまいますね。やることあるときに始めてしまうと時間が・・・(滅

ディアボロ | 23:47:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
ディアボロ状態!
ディアボロの試練をクリアしました。4回目ぐらい?

un.jpg
un1.jpg

途中エシディシにDIOの骨壊されましたが、特に合成するものなかったでしたしよかったのかもしれませんね。
装備は防御がヘビー・ウェザー+25(ヘビー・ウェザー、ザ・フール、クラフトワーク、エコーズACT3、ホワイトスネイク)
能力はエアロスミス+6(エアロスミス、ハーヴェスト)、90階からは発動兼波紋痺れよけのハーミットパープルに変えました。
攻撃はダイバーダウン、シルバーチャリオッツあたりを使い分けてました(90階からエアロスミス装備)
アイテムはプロシュートの兄貴が結構残ってました。
収穫はキングクリムゾン、ホワイトアルバム×2、ボーイⅡマン、バイツァダストあたりでしょうか。

その後は別のデータで一巡後の世界を素潜り。
すべて1~3階で死んでます( やはりこれは相当難しいですよね;
すぐにやられるため、すぐに挑戦しなおしてました。
まさにディアボロ状態、俺はあと何回死ぬんだ・・・。


チーズケーキ食べましたが、ちょっとダメでしたorz
回転寿司にある100円のチーズケーキのほうが好きです(滅

ディアボロ | 22:47:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

