■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエ9プレイ日記 九日目 クリア後
休みだったのでいろいろやってました。ネタバレ注意。

まず本物のぬしさまのイベントをこなしてサンディとアギロさんに会えるように。
アギロホイッスルってあいうえお順で先頭に来させるためにつけたんじゃないかと思ってしまう。
その後は狩場でメタルキラーと化して戦ったり、その間にちょこちょこクエストこなしたりしていました。

すけさんは完全に保護者状態。一人だけバトルマスター69とレベルが高くなってます。
その代わりスキルのほうは散々ですが・・・^^;
主人公は適度にスキルに振っているのですが、女性キャラ二人は何に振っていいかわからず、スキルポイントが280ぐらいたまってます。
ほんとどれに振ろう。

稼ぎのみで終わってしまいましたorz

スティア 剣100 盾89 勇敢90 気合100 お宝82 曲芸4 闘魂82 博愛100 サバイバル42
すけさん 斧100 剣3 闘魂82 勇敢90  残り4
リーネ  剣13 杖84 博愛100  残り303
ソフィ   杖84 悟り10 魔法8 剣13 博愛100  残り286


明日は久しぶりに午後から仕事です。お祭りのときは忙しいですからね~・・・ってまた行けないじゃん!
しかし去年は混雑してたし、今年は花火が上がるらしいのでさらに多くなるのだろうか。


練習絵

ポケモン シロナ様ポケモン ナギ



スポンサーサイト
DQ9プレイ日記 | 19:44:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエ9プレイ日記 八日目
久しぶりのドラクエ9です。毎度のごとくネタバレ注意。
やはり終盤になると終わらせたくないのか敬遠しがちになってしまいますね^^;
いい加減ちまちまレベル上げてないでガナン帝国に乗り込むことにしましょう。

とりあえずwi-fiショッピングを確認・・・今日は小さなメダルがありました。もうけもうけ。
あとは各地のアイテムを拾ってと・・・結局ストーリー後回しですね(

とりあえず、すけさんを勇敢90、リーネとソフィを博愛100まであげる。
…クリア前に強化しすぎ?
ガナン帝国城の屋上でギュメイ将軍と戦闘。
虎?豹?なかなかかっこいい。

スティアパラディン28 すけさんバトルマスター38 リーネ僧侶40 ソフィ魔法使い40

火炎斬り 斬り上げ 五月雨斬り

バイキルト隼隼斬り(360前後)と捨て身蒼天魔斬(320)で攻撃。
ソフィはピオリム後メラミ。
リーネはすることがないのでとりあえず刃の防御。
スティアは一桁しかダメージを受けず。かたい…。

やられた後もなんだかかっこいいぞ!

奥の部屋にはいると、暗黒皇帝ガナサダイとイザヤールが。
突然イザヤールがガナサダイに剣を向ける。
どうやらこの機会を作るために裏切りを演じていた模様。
あのお方を助けるとは神のことかな?
しかしかなわずにメラゾーマで反撃されました。…ん?あれはメラかな?いやきっとそうに違いない。

暗黒皇帝ガナサダイと戦闘。

珠攻撃 凍てつく波動 メラゾーマ 1~2回行動。
凍てつく波動で効果が消されるので何回もかけ直しながら攻撃。
弱いと思いきや全力ではなかったようで。
第二形態戦。

マジックバリア メラゾーマ 凍てつく波動 二回行動

兜割りが効いたので使いつつ攻めます。
ルカニ後のバイキルト隼斬りで500強のダメージ。

撃破後、ガナサダイが攻撃を仕掛けてきたのをイザヤールがかばう。
深手を負いすぎたせいで力尽きて消えてしまいました。

捕まっている天使を探すべく再び探索。
途中、封じられていた扉が解放され奥に。
その先には帝国に住んでいたと思われる人達の霊が。
さらに地下でとらわれていた天使達を解放します。
さらに奥へ。

最下層で天使が捕まっていました。しかし、他の天使と違って繭みたいなものがないです。
鎖を外すと天使はエルギオスと名乗りました。イザヤールの師匠で、幽霊の女性(名前忘れたorz)が探していた人物です。
しかし、なにやら昔と雰囲気が違うような…何があったのでしょう。
堕天使エルギオスと戦闘…あれ、主人公一人だけ?仲間は天使が見えないからでしょうか。
しかし、またも上位の天使にはなにもできない制限で動けず敗北。

あの皇帝に捕まっている間に変な力がついてしまったのか…神の国もエルギオスが攻撃したそうです。
バルボロスを呼びいずこへと去ってしまいました。
すると幽霊の女性ラテーナが。一足遅かったようです。
過去の回想。
ラテーナに天使の首飾りを渡す。
するとそこに帝国軍が攻めてくるとラテーナの父。
ラテーナに薬をもって奥の洞穴に隠れるように告げ、帝国軍を引き留めに。
洞穴に向かうもエルギオスは村へ戻ろうとします。
そこでラテーナは薬をエルギオスに。
しかしそれは眠り薬でした。深い傷をおったエルギオスを村へ戻らせないために飲ませたのでした。
しかしそこへ帝国兵が。どうやらラテーナの父が村の人を守るためにエルギオスを騙したようです。
ラテーナの父が偽りの言葉を発したことでエルギオスはラテーナに裏切りられたと勘違いしたまま眠ってしまったようです。
そして、エルギオスは連れ去られ帝国兵は約束を違い、ラテーナの父は殺害される。ほんとに屑だなコイツラは。

回想終了後、サンディがエルギオスをエルキモすとか言い出して誤字かと思いました。姿が気持ち悪くなったからって意味ですよね、たぶん。
ラテーナはその事を謝罪するためにエルギオスを追っていたようです。
ラテーナが去り帰ろうとするとアギロさんが。エルギオスは神の国にいったらしい。

天使界へ。エルギオスを倒そうにも上位の天使に攻撃するすべもなく。
女神の声を聞き世界樹のもとに。
女神の話を聞き、人々の感謝の心の力が集まり女神の果実が出現。
この果実を食べれは主人公は人間になってしまうそうですし。しかし、エルギオスを倒すためにはこの方法しかない。
天の箱舟で女神の果実をかじる主人公。アギロさんによれば、人間のオーラになったとのこと。しかし、すぐ天使界の人が見られなくなってしまうわけではありませんでした。
そのまま箱舟で神の国へ直行。
すると神の国から謎の建物が出現。これがラストダンジョンか…。
あの7の悪夢がよみがえるヘルクラウダーさんも雑魚敵で出てきました。
道中、復活したゴレオン将軍と戦闘。

途中でトロルキングをメラで5回止めを刺して賢者になれるようになるクエストをこなしておきます。
しかし、痛恨で5ダメージはどうなんだろう・・・。
さらに進んでゲルニック将軍と戦闘。

さらに進んでギュメイ将軍と戦闘。武人だなぁ。
まじん斬り×2で主人公死亡。

倒したら一度引き返して賢者に転職できるようにしておく。転職自体はしませんが。

最上階にて堕天使エルギオスと戦闘。

スティアパラディン32 すけさんバトルマスター40 リーネ僧侶42 ソフィ魔法使い42

ためる 稲妻 強打? 不敵な笑い 二回行動
バイキルトを使ってひたすら攻撃して撃破。
撃破後、エルギオスは天使の部分をすべて捨て、飛び立つ。ついてこいって言われたけど戻ればいいのかな…。
神の宮殿?をから出ると強制的に穴に落ちエルギオスの待つ場所へ。
すると、エルギオスはバルボロスを呼び出す。闇竜バルボロスと戦闘。
ドルモーア おたけび 強打 闇の炎 二回行動

なんか空中で戦ってますが…。
ルカニ有効。バイキルトドラゴン斬りを軸に攻めます。ダメージ600程度。

撃破後、連戦ではなく回復できる間があります。
道具持たせていなかったので一応持たせておこう。


もう完全に原型をとどめていない堕天使エルギオスとの戦闘。

超高速連打 凍てつく波動  やけつく息 不敵な笑い 闇の炎 強打 凍える吹雪 メラゾーマ 二回行動

ルカニ有効。
バイキルト隼隼斬りで530、バイキルト蒼天魔斬で500。
強化もあってか危なげなく撃破。

以降は続きからをクリックで見られます。

続きを読む >>
DQ9プレイ日記 | 20:46:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエ9プレイ日記 七日目
ドミール火山からプレイ再開。
主人公だけ職を転々としています。
いかずちの杖をらいていの杖にしましたが、攻撃力が上がるだけで使用効果は変わらないんですね。なんか損した気分です。

頂上へつくと奥の入り口から巨大なドラゴンが。このドラゴンがグレイナルだそうです。
主人公からガナンに関係する匂いを感じとり、勘違いから戦闘に。

スティアバトルマスター16すけさんバトルマスター35リーネ僧侶37ソフィ魔法使い36

白く輝く炎 爪

スティアのバイキルト奇跡の剣ドラゴン斬りと、すけさんの捨て身攻撃でなぐる。
すけさんが4ターン目に必殺がでて、SHT捨て身蒼天魔斬で1700ほど与えて終了。強力だなぁ…。

グレイナルを倒すとおばあさんがやって来てくれましたが、結局勘違いしたまま追い出されるはめに。
里へ戻ると戦闘曲が。何者かが乗り込んできたようです。
とりあえず無視して宿で休み記録。
話しかけてみると昔あったわがまま帝国ガナンの兵士と名乗り戦闘。ってモンスターやないかーい!(
撃破するとゲルニックという将軍が登場。失態をおかした魔物を葬ってしまいました。
ゲルニック将軍は主人公がイザヤールの弟子だと知っているようです。
そのうちここを滅ぼすと告げ帰っていきました。

帰ってきていたおばあさんに話しかけると、グレイナルが心変わりして条件付きで話を聞いてやるとのこと。
一人で山頂まで竜の火酒をもってこいという。
日頃転職しまくって高いレベルの職がない主人公にそんなことをさせるとは…。
そこそこ高いパラディンに変更して山頂へ。
…ってルーラで行けるのか。ルーラで行っても遅いと言われる。
どうやら山頂にいても里での会話が聞こえたらしく、勘違いだと分かってくれたようです。
グレイナルに酒を渡す。魔だ時期的に早いみたいですが気にならないみたいです。
お詫びにとガナンの紋章をくれました。売れば高く売れるとか言ってますが(
と、何かの気配を感じ取ったグレイナル。すると上空から黒いドラゴンが現れて里を攻撃し始めました。あれ?今兵士に当たらなかったっけ。
バルボロスという名前らしいです。過去に倒したそうなんですが復活したのかな。
と、魔物が登場。ウィングデビルとタイマン。
せっかくなのでギガスラッシュで倒す。二発で撃破。ノーダメ。常時スキルって強いな…。

グレイナルから竜戦士装備を入手。竜騎士じゃなくてよかったなぁ、槍装備じゃないので。
竜戦士装備をつけてグレイナルに乗れば飛べるようになるんだとか。どういうことなんだろう。
しかし、そこまで強いわけでもないみたいです。買い物禁止の時はかなり嬉しいかも?

グレイナルとバルボロスの戦闘ムービー。すごいぞーかっこいいぞー。
しかし、バルボロスは謎の力を得ていたようで姿が変化。里を破壊しようとします。
主人公を放り投げ、一人バルボロスの攻撃を受け止める。主人公が守護天使だと分かっていたようです。
そしてサンディが空気をぶち壊す。…空気読め!

場面は代わりガナン帝国のカデスの牢獄。主人公は囚人になってます。いつの間に。
天使を欲していたようでしが、姿が人間になっているために気付かず牢に入れられることに。
何も装備していない状態でしたが、普通に装備品は手元にあったので装備。
鉄格子を調べると隣にいた人から無駄に体力を寝ろとの声が。

翌朝、兵士に起こされる。…この装備なら倒せるだろうに。
作業に向かわされた先にムキムキマッチョのアギロという人が。隣の牢にいた人みたいです。囚人のまとめやくだそうな。
牢獄を見て回る。なんか回してるけど何の意味があるかみんな知らないそうです。キタキタ親父さんがやらされてたやつみたいですね(
牢獄の出口には結界がはられていて逃げられないようになっている。
結界に触れると普通は弾かれるらしいですが、主人公は何ともならず。どうやら主人公の持っていたガナンの紋章のおかげのようです。
アギロさんはグレイナルを知っているみたいですが何者なんでしょう?
働いて夜に。と、アギロが話しかけてきました。脱出計画だそうです。
主人公が決壊をすり抜けられるのを見て協力を持ちかけてきました。もちろんはい。
しかし、隙を見て決起するのですぐではないみたい。

翌朝、処刑台付近でイベント。サボっていた人が処刑されかかっています。
ここで我慢できずに兵士を攻撃。やっぱり強かった。アギロが反乱を起こす。
主人公が結界発生装置を破壊することに。
一度外に出て仲間をつれてきたら監視塔へ。

装置を止めて戻るとアギロから地下牢の囚人を助けることに。追いかけます。
ゴレオン将軍がいる部屋の宝箱を取ろうとすると戦って勝ったらもらえるらしい。
ゴレオン将軍と戦闘。
ためる 痛恨 鉄球

スティアパラディン26すけさんバトルマスター36リーネ僧侶37ソフィ魔法使い37
ゴレオンの攻撃でスティアに7ダメージ。しかし痛恨があるので油断はできない。
鉄球振り回しは守備力関係なしかな?
あっさり撃破。

ゴレオンは昔グレイナルにやられていたらしい。なぜ復活したのか…。
アギロさんは宝箱からホイッスルを取り出す。
まさかこの人箱船管理者の人なのかな?
もうひとつの宝箱から最後の鍵を入手。地下牢へ。
地下牢には天使たちが閉じ込められていました。それで天使界に戻ってこられなかったんですね。
別の場所にも捕まっているみたい。天使達をつれ外に。
そこへドラゴン登場。牢獄を無差別に攻撃し始める。アギロは囚人を逃がし笛を吹く。
すると天の箱船が突撃しドラゴンを追い払う。やらりアギロさんが箱船の責任者だった。サンディも箱船にいました。

捕まっていた天使と共に天使界へ。
長老へ報告しに行きます。
しかし、奪われた女神の果実はすべてオムイのもとに。届けたのはイザヤール。どういうことなんでしょうか?
ともかく言い伝え通り天の箱船で神の国へ行くことに。

しかし、神の国も何者かに襲われたあとが。
不思議な光がさしているところで女神の果実をかかげます。
すると不思議な声が。謎の光に包まれ世界樹の目の前に。すると光の中から女神セレシアが。女神の果実のおかげで復活できたそうです。
神であるグランゼニスから人間を守るため世界樹にいたようです。
人間の清き心があることをグランゼニスに教えるため世界樹となり復活を待っていた。
グランゼニスはその様子を見てもう少し見守ることにした、と。
そして、世界樹に遣えるものとして天使と天使界を生んだとのこと。

魔帝国ガナンの邪悪な力を消し去るとき、世界に平和が訪れるとのこと。
箱船でガナンに行けるように。
しかし、グランゼニスが邪悪の存在になったんでしょうか?謎だ…。

ガナン帝国へ入ろうとすると邪悪な結界が。しかし、セレシアの力で入れるように。
入ったその場でゲルニック将軍と戦闘。
マホカンタ メラミ バギマ メダパニ 不気味な閃光 二回行動



DQ9プレイ日記 | 15:53:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエ9プレイ日記 六日目
プレイ日記ではなくストーリー殴り書きの可能性があります。ゆえにネタバレ注意!

雪原にはいりエルシオン学院に到着。
スティアパラディン20 戦士15 ぶとうか15 盗賊15 旅芸人21 レンジャー17
すけさんバトルマスター29 戦士16 盗賊9
リーネ僧侶31 ソフィ魔法使い30 関係ないですが、女性は二人ともポニーテールです(たぶん違うけど)

入り口の人物に話しかけると探偵と間違われ中へ。生徒が行方不明になっているとか。
しかし、早とちりしすぎですね( 学院の制服を入手。
情報を集めるため聞き込みを開始。というか、こんな武器とか持っているのに大丈夫なんだろうか。
しかし、学院とは面白そうですな。
学生たちの会話中なぞの幽霊の姿が。主人公が入ると消えてしまいました。
外に出ると鐘がなりみんな学院内へ。
学院内へ入ろうとするとサボっている生徒を探すよう頼まれる。
サボっている生徒はなんだか喧嘩腰だが、仲間に入ることに。
自室で夜を待ち校舎へ。
天使像の額をさわると、サボり生徒のモザイオたちがやってきます。
幽霊を呼びますが現れず、調子に乗り出したとたんに幽霊が。モザイオがとりつかれてどこかへ行ってしまいました。
後を追って初代学院長の墓へ行くと隠し階段が。
地下校舎最下層の教室で幽霊が不真面目な生徒を指導している模様。しかし口が悪い。
魔物と化した魔教師エルシオンと戦闘。
ヒャダルコ ためる 二回行動
二回連続見とれたり。あっさり撃破。

確かに今の学院はひどいですがやりすぎでしたね。女神の果実の影響だったみたいですが…。
しかし、エルシオンは真面目にやらない生徒たちをみてもったいないと感じていたようだ。
生徒もエルシオンの言葉に触れ改心した様子。
しかし本当の探偵は誰だったんだろう?

果実が集まったので天使界に行くことになりますがまずは探索。


友達と協力プレイできるようになるべくレベルを近づけたいところですがなかなか厳しいですねぇ。
はまり出すのが少し遅かったようですねorz
しかし赤い看板ってどこにあるんだろう…。

後回しにして天使界へ。
天使界へ向かう途中の箱船にイザヤールが現れました。
果実を渡すよう言われますがいいえを連打。
しかし、上級の天使には逆らえなくて無限ループ(
渋々渡すと謎の声が。イザヤールと戦闘。イベント戦闘でした。
果実を持っていずこへと去っていきました。すると竜にのったゲルニック将軍という人物が現れ箱舟に攻撃を仕掛けてきました。
その影響でまた地上に落とされてしまいました。
そこでティルと言う少年に助けられました。知らない土地みたいですね。

村長に寄り合いに参加するよう言われました。どうやらあの竜と関係ありと思われてしまったようです。
この村の人はよそ者が嫌いみたいですが訳があるみたいですね…。

寄り合いに出るとドラゴンと関係があるか訪ねられますが否定します。
しかし、よそ者だからと言う理由だけで全く信用しない村人たちをみてティルは村を飛び出してしまいました。
西の方へ行ってみる。しかし外れ。
北にある希望の泉の情報を聞いたのでそちらに。
ティルを発見。村では以前よそ者を連れ込んで大変なことになったとか。
ドラゴンを退けるためドミールを目指すことに。
ドミールへの道をめざす者現れし時。像の見守りし地に封じられた光で竜の門を開くべしという言葉があるそうな。
しかし、肝心なところが分からず。外へ出ると以前二回ほどであった幽霊が。
ラテーナというらしい。ナザム村の主語天使像の足元にあるものを見つけて来てほしいそうだ。
調べてみるも何も見つからず。ティルが寄ってきて、ほんとは別の場所に置かれていたんじゃというアドバイスをくれる。
教会の石碑の下にありました。建物の中にあるとはorz
ラテーナのもとへ。どうやら彼女が探していた人物も天使だったようです。イザヤールの師匠だった人?
どうやらよそ者というのは彼のことだったようですね…。
帝国の兵士がラテーナを連れ去ろうとしたところを天使の力で追い返したせいで何かあったみたいですね。
しかし帝国兵屑すぎだろ…無駄に力があるとダメになるんですかね…。
ついでに洞窟の封印を解く方法も知っているとか。西へ。

ラテーナの助けを借りて魔獣の洞窟内へ。
最下層にある石像を調べる。すると声が、勇気を示せ。つまり戦えということですね(
大怪像ガドンゴと戦闘。
スティアパラディン24すけさんバトルマスター31リーネ僧侶33ソフィ魔法使い33
ルカニ捨て身すけさんのテンションバースト使用でSHT蒼天魔斬で1700ぐらいダメージが。これは気持ちがいいw

奥にあった光の矢を手に入れグレイナルのもとへ行けるようになったようです。
竜の門にて光の矢を使用。すると光の橋が。そこへ村の人々が。
この状況をみて村の人々は疑っていたことを謝ってくれました。ちゃんとした行動を示せば分かってくれるんですねぇ。
橋をわたりドミールの里を目指します。

・・・・・どこにあるんですか(涙)見つからない・・・。
やたらと長い道のりを越えドミールの里に到着。
長に話しかけ黒いドラゴンの話をするとすでにそのドラゴンは滅びているはずという。
しかし、ここまで来たものがうそをつくはずがわざわざ嘘をつくわけがないと、グレイナルが住む火山への立ち入りを許可される。

DQ9プレイ日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエ9プレイ日記 五日目
だんだんドラクエ9が楽しくなってきました。
もうそろそろ船が手にはいるので中盤…というわけではないか。

少し稼ぎをしてからビタリ山を登っていきます。
頂上まで行くと無数の彫刻が…全部ラボオさんがつくったのでしょうか?
しかし、エラフィタ村とそっくりです。なにか関係が?
ひとつだけ入れる家が。入るとサンディがこの村に見覚えがあるとの会話。やはり関係ありみたいです。
そこには一匹のスライムが。すでにラボオさんはなくなったそうですが、最後に女神の果実を食べた模様。
しかしそれから謎の音が聞こえるという。
外へ出ると番人と名乗る魔物、石の番人との戦闘に。
スティアレンジャー12すけさんバトルマスター18リーネ僧侶21ソフィ魔法使い21
マジックバリア 強打 スクルト テンションため 二回行動
おうえん、ルカニを使いつつバトルマスターを中心に攻めます。
大きくダメージが与えられると安定しますね。

石の番人を撃破すると、老人の幽霊が地下に。
追いかけるとラボオさんの霊がいました。
番人はラボオさんの意思で生まれた魔物だったようです。意思で石の番人…いや、なんでもないです。
しかし、それはラボオさんの本意ではなかった模様。
どうやらラボオさんと結婚を約束していたのはクロエさんだったようです。
ラボオさんは何十年もかけてエラフィタ村を彫刻として再現したみたいです。すごいな。

色々書いていたのに投稿ミスだとかで消されましたorzコピーしておいた方がいいんですかね?

サンマロウで船頭さんと話マキナさんのお屋敷へ。
マキナさんと友達になると何でももらえるとのことで、人々が集まっています。しかし、主人公と会話するとなにやら態度が豹変。部屋に閉じ籠ってしまいました。一瞬同じ姿の幽霊が見えたような…。

元々お屋敷で働いていた使用人の人たちと、乳母のおばあさんと会話。乳母のおばあさんだけでもいいかも。
人形の話と女神の果実の話が聞けました。
人形をつくっていたからくり職人の家に。
このからくり職人さんだけは使用人が追い出されたあともちょくちょく呼び出されていたみたいです。
職人さんとともに屋敷を訪ねると留守でした。しかし、人形もないそうです。あれは人形だったのでしょうかね…。
ベッドに手紙があり読んでみるとどうやら誘拐されたみたいです。でも誘拐してどうするんだろう。屋敷にはマキナさんしかいないのに。
そこに現れたのはマキナによくにた幽霊。奥にあったお墓を調べると先程の霊が。さらわれたのは人形のマウリヤでマキナはすでに亡くなっていたみたいです。女神の果実の影響で人形に命が宿ったみたいです。
マキナは人形に命が宿って友達になってくれたらと願って、その願いが叶ってすぐになくなってしまったみたいです。切ないなぁ。
そのとき、人形にマキナとして生きてほしいと告げたため、そのように振る舞っていたと。
しかし、初めて主人公が天使だとばれましたね。他の人はそうは言ってなかった気がしますし。
マウリヤを助けるため北の洞窟へ。

ザメハってなんだか懐かしいなぁ。最初は8にでていたモンスターが多いように感じましたが、懐かしいモンスターがたくさん出てきてますね。
新しいモンスターも色々出てきてますし。しかしフィールドでスライムをよく見るなぁ。
しかし、ここにすんでる人は親切なのかなんなのか。立て札がたくさんたってます。
少し進むと誘拐犯たちの会話。屋敷に他に誰もいないから身代金が来ない云々と話してます。やっぱりか(笑)少し抜けてますね。
しかし、友達や誰かが持ってきてくれるさ!とまだ諦めてないみたいです。
さらに少し先の椅子で待ってみると誘拐犯がきました。なんだか嬉しそうです。
しかしお嬢さんは逃げてしまったらしく様子を見に行ってしまいました。

最深部にマウリアが。そこへズオーというモンスターが出現。マウリアを弾き飛ばしてしまいました。妖毒虫ズオーと戦闘。
スティアレンジャー15すけさんバトルマスター19リーネ僧侶22ソフィ魔法使い22
猛毒弾 かまいたち あやしい光 糸 二回行動
序盤で魔法使いが死亡。ザオラルを使うもすぐ攻撃されやられるため放置することに。

ズオーを退けると誘拐犯たちがやって来ます。マウリアが死んだと思っていたものの起き上がったため化け物扱いして逃げていきました。
マウリアはマキナのためにたくさん友達が作りたかったようですがうまく行かなかったことを嘆きました。
するとマキナの霊が現れます。マウリヤに自由になってほしい、人形に戻ってほしいと告げ昇天。
マウリヤは戻る前に町のみんなにマキナは旅に出ると伝えるため町に。
使用人さんたちも戻ってきているようです。
お墓へ行くと人形に戻ったマウリアが。そこへ乳母のおばあさんがきて、マキナが船をあげると言っていたことを伝えられます。
こうして船と女神の果実を入手した主人公たち。次はどこへ行けばいいのでしょう?

近くにあった灯台での情報を頼りにグビアナ城へ。

砂漠にあるお城、グビアナ城へ到着。
国をおさめている女王は美しいらしいですが、国民の評判はよくないみたいです。自分ばかり贅沢しているんだとか。
大臣っぽい人に話しかけると女王のペットの金色のトカゲが逃げてしまったので探してほしいとのこと。
普通の旅人ではあってくれないらしいので探すことに。
探索中に魔法の鍵を入手。
お城の外画面から見て左側で拍手をするとトカゲが出現。捕まえます。
大臣に報告し女王に謁見できることに。いきなりトカゲをにがしたジーラに出ていけと言い出します。
そして、女神の果実がどこかへ行ったという話をしていると、トカゲがいたところにあったとの報告が。
しかし、女神の果実はお風呂にスライスして浮かべると言い出し入浴しに行ってしまいました。
サンディが言うにはそんなことしたらどうなるか分からないとのことで後を追います。
ソク浴場には入れてもらえないため、別ルートを調べるため聞き込みかいし。
屋上にいるおじさんからその場にある水に飛び込め浴場にたどり着けるらしいです。
飛び込んでみると浴場につきました。危険だろこれ。
しかしすでに女神の果実はスライスされていました。するとトカゲのアノンちゃんが果実をむしゃむしゃ。
するとモンスターになり女王をつれていってしまいました。
連れて行かれた先の井戸は地下水道に繋がっていました。
が、すぐには助けに行かずに少々スキルポイント稼ぎ。

主人公の職を戦士、ぶとうか、盗賊をメタルブラザーズを利用して15まであげてスキルポイントを稼ぐ。
戦士のゆうかんスキルを90まで上げ常時スキルを習得。
なぜこんなことをしたかというと、さっきから主人公がほとんど役立ってなかったため(
レンジャーだったのが悪いのかな…?
その後パラディンに転職して、グビアナ城に戻ります。

地下水道へ。ジェリーマンの色が黄色っぽく。
途中、ガレイウスという女王の父の幽霊が。
わがままに育ってしまったのは自分のせいだと話し、娘を救ってほしいと言われる。

最深部にてアノンとユリシスが。なにやらアノンはユリシスを口説いています。何やっているんだろう。
アノンは女神の果実の力を使って人間になろうとしていたようですが…どう見ても魔物です、ほんとうn(
アノンとの戦闘。
スティアパラディン10すけさんバトルマスター26リーネ僧侶28ソフィ魔法使い28
火炎の息 強打
なかなか攻撃力が高いです。
応援をすけさんに使いつつ蒼天魔斬で攻撃。

どうやら戦闘をして自分が人間になっていないことに気付く。
しかし、ユリシスをあの敵だらけの城へ戻したくないとさらに戦う意思を見せる。
そこへ現れた侍女ジーラ。女王が心を開けるのはアノンだけだからこれ以上はやめてほしいと頼んできます。
女王が本当はわがままな自分が嫌で、両親がいなくて寂しいということを知っていたようです。
ジーラのような人物がいたことを知り、アノンは元の姿に戻りました。女神の果実を入手。

自分のことを見てくれていたことを知り、ユリシスも国のことに関心を示すようになったようだ。

一番近いところに行くとカルバドの集落を発見。
なんか片言の神父がいる…。
族長のラボルチュと会話隣にはシャルマナという女性がいる。
シャルマナは光る果実の話をされて実に分かりやすい反応をしてくれる。
そこへ族長の息子ナムジンが現れ、私の命を狙う魔物を退治しろとラボルチュにいわれる。
断るのかと思いきやあっさり引き受けました。しかし、準備があると言って少々自信がなさげにも見える。
と、今度は魔物が出現。息子のナムジンは怯んでしまいました。
族長のラボルチュが魔物をぶった斬ってくれるわとか言ってますが、そんなに強いのだろうか…。
と、シャルマナがこれを制止。主人公たちに魔物退治を依頼してきました。
なかなか集落の人ゆうかんだな…。と、魔物は主人公の顔を見ると逃げていってしまいました。
族長は息子を強くしようとしているのかな?
呼んでもいないのにいきなり二人の人物がナムジンを連れていってしまいました。
主人公たちはナムジンの魔物退治を手伝うことに。そのかわり果実集めを手伝うとシャルマナが言ってますが…どうなんだろうねぇ。
アイアンクックがイオラで一掃できておいしい。
ナムジンがいるという北のパオへ。ナムジンは魔物退治をする気がないみたいです。
どっかに行ってしまいましたがどこに行ったんだろ…
北の橋へ行ったという話を聞いたので追いかけます。
さらに追いかけてダダマルだ山に。そこにはナムジンとあの魔物が。ナムジンの友達でポギーというそうです。
ナムジンは芝居をしてシャルマナの正体を暴こうとしていたようです。
ナムジンたちが去っていくと、母親パルの霊が出現。
過去に滅びたカズチャ村へ行きアバキ草を手に入れてナムジンに渡してほしいとのことでした。
名前的に姿を暴くのかな?ラーの鏡?

カズチャ村につきましたが扉がしまっています。パルさんが念じると扉が開き中に入れるように。
パルさんはシャルマナが果実を手にしていたことを知っていたみたいです。
奥へ行くと村人たちの霊が…死んでいるか自分でも分かっていない様子です。
さらに奥でアバキ草を入手。
カルバドの集落へもどります。と思ったらいないので北のパオへ。
ナムジンにアバキ草を渡す。ナムジンとポギーを追いカルバドの集落へ。
戻るとナムジンとポギーが戦っていました。シャルマナが油断しているところに倒れていたポギーが飛びかかりナムジンがアバキ草を煎じたものをかける。すると…。
シャルマナは魔物の姿に。ナムジンはみんなに力を合わせ戦うよういいますが、いままでシャルマナに頼りきっていたため怯え出します。情けない。
ナムジンとポギーが飛びかかりますが返り討ちに。呪幻士シャルマナと戦闘。
スティアパラディン17すけさんバトルマスター28リーネ僧侶29ソフィ魔法使い29
マジックバリア イオラ 突風 二回行動
ルカニ二回かけて捨て身を使ったテンション一段階バトルマスターすけさんで攻撃。300ぐらい与えられる。バトルマスター強い…。

魔力を失ったシャルマナはテンツクの姿に。女神の果実入手。
シャルマナは遊牧民に怯え女神の果実に強くなれるよう願ったらしい。
命乞いをしたシャルマナにナムジンはポギーと友達になり共に行くように告げました。シャルマナは感謝しポギーとともに草原へと去っていきました。
ゆうかんだったんだなぁ。

翌朝、族長から話があると言うことで広場に。
息子がいつのまにか自分をこえていたことを知り、ナムジンを族長にすると言う話でした。
話が終わると二人でパルさんの墓参りに行ったらしくいなくなっていました。
寄ってみるとイベント。
立派に成長したナムジンをみてパルさんは眠りにつきました。そこには妖精の腕輪が置いてありました。

DQ9プレイ日記 | 17:47:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。