■プロフィール

スティア・SPI

Author:スティア・SPI
どうも、スティアといいます。
SPIというのは昔使っていたHNです。
年齢 20代です。体内環境はry
性別 男
ゲーム 主にRPG。ドラクエ FF ポケモン マリオRPG系 テイルズ はそこそこやりました。

ドラクエはスラもり、バトルロード、携帯のものは未経験です。2は未クリアで売却orz
FFは大体が借りるor中古でプレイしました。
テイルズは半分ぐらいやった程度です。
やりこみ度は低いです。 


※ないとは思いますが、無断転載禁止です。


一応pixiv入ってます。

PIXIV
だいたいの絵はブログにも置いてあります。




お絵かきチャット

Twitter

ゲームプレイ記のページ

絵置き場 2/27up

ドラクエ6DS セリフ集(途中)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
メインメニュー
メインメニューです。
と言っても種類はそんなにありませんが。



ゲームプレイ記のページ

絵置き場 追加していません。新しい絵はピクシブのほうに追加してます。 

DQ6DS プレイメモ 更新停止中

ドラクエ6DS セリフ集 更新停止中



ニコ生コミュ ゲーム(主にRPG)の実況プレイとかしてます。

ツイッター 基本的にこっちに張り付いてます。

ピクシブ 一部の絵以外はこちらに。

未分類 | 20:55:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
メモ
完全放置しているブログを久しぶりに更新
ただのメモですが


よく歌う曲 

BLOODY STREAM
HEATS
Trust You Forever
女神の戦士

アイマス

キラメキラリ
shiny smile

Do-DAi
隣に…
dream
フタリの記憶
my song
魔法をかけて!
relations
おもいでのはじまり

Slapp Happy!!!
七彩ボタン

First Step
Brand New Day!
約束
READY!!
arcadia
ALRIGHT
乙女よ大志を抱け!!
笑って!
ALIVE
HELLO!!
The world is all one!!
START!!
SMOKY THRILL
Day of the future
何度も言えるよ
眠り姫

ラブリ


俺はとことん止まらない!
Edge of the Destiny
storm
Believe in my existence
君の中の永遠
Shangri-La

カバーで覚えた曲


イタズラなKISS
リフレクティア
世界でいちばん頑張ってる君に
空へ…
小さきもの
らららわんだぁらんど

喉つぶし

ジョジョ ~その血の運命~
ガオレンジャー吼えろ!!
守護神
未来への咆哮
FIRE WARS

日記 | 23:32:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエ10はじめました
日記を書いていくかどうかはまだ未定です。
落ち着いたら何か書いていくかもしれないです。

日記 | 00:04:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
先週のマスターズGP3週目&ポケモンW2クリア
先週のマスターズとチャレンジャーズの結果です。
マスターズが42勝11敗で711点の409位、チャレンジャーズが31勝17敗の点で1135位でした。

マスターズのほうのメンバーは前と変わらずスライムナイト・グレイトドラゴン・エビルライダー・黒竜丸でした。
スキルはちょこちょこ変更していたのですが、結局メタルに弱くて勝ててもほとんど運絡みでした。
いきなりバイキルトでのごり押し+ちょっとした小細工という感じなので崩れやすいです。
みがわり封じも入れてみましたが、一試合に1,2回使う程度であまり安定しなかったです。まったく使わない状態じゃなかっただけマシだと思いたいです。

今週はちょっとメンバー変えてみます。試していないのでどうなるかわからないですが。

とここまで使いまわし(
点数が先週と同じぐらいで順位が600ぐらい上がってますが、人数が減ったのですかね・・・。
自分も今はランキングバトルぐらいしかやっていなかったりしてますが;
一応新しいパーティは作ったので試してみます。かなり無茶な感じですがw


あとポケモンのホワイト2をクリアしました。のんびりやったり放置していたせいで時間がひどいことに・・・w
クリア時のメンバーは
しびるん:シビルドン♀ レベル62
フラン:フライゴン♀ レベル61
カリオン:ルカリオ♂ レベル60
ぶぅおん:エンブオー♂ レベル57
ドラッペン:ペンドラー♀ レベル57
ミラース:スターミー レベル55

技構成とか性格はいい加減な感じになってます。
リーグもそうでしたが、一般トレーナーも野生のポケモンもレベル高いですね;


日記 | 18:36:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
先週のマスターズGP二週目
今回も書いてみます。とはいえ、日曜は不調らしく参加できなかったのでまだ結果が見られませんが。
※結果追記
マスターズは40勝11敗、合計勝ち点724点で1105位。
チャレンジャーズは33勝16敗、合計勝ち点478点で883位でした。


マスターズのほうで使っていたメンバーは、スライムナイト・グレイトドラゴン・スカルライダー・黒竜丸です。
どこかで亡者の執念もちのみがわり+カウンターというのが書かれていたので、それを参考にしたパーティなので自分で考えたとは言いがたいです。

カウンターをする頻度を上げるために体術か呪文を使えなくしようと思い、いきなり黒い霧持ちを入れることに。
呪文を封じることにしたのは厄介な回復も入ってる確率が多いのと、自分が使う攻撃手段としてだと反射もされそうで危なかったから・・・だったと思います。
ちゃんとしたことはよく覚えてなかったり。

みがわり役は最初メタルライダーを使っていたのですが、今回(前作から?)黒い霧発動時に能力アップなどの解除の効果がなかったらしいので、いきなりバイキルトもちのスライムナイトに変更。
残りのメンバーも黒い霧の中では強化ができないのでいきなりバイキルト持ちを入れました。他にも持っているモンスターがいるので変更する可能性はありそうですが・・・。

マスターズやったところ、勝率はそれなりでした。ただ、ランキングバトルだとポイントよりのパーティだったりするので普通に対戦で使った場合は勝てるか怪しいです。
弱点もかなり多いです。いてつくはどうとか。メタルにも勝てなさそう・・・マスターズのときは運(会心)で倒せたりしていましたが。
この戦法つかってて知ったのですが、みがわりで他のモンスターが攻撃受けていても、全体斬撃だとそれに反応してカウンター発動してくれるんですね。
スキルはころころ変えてます。どれも安定しない;

全員カウンターもちのメンバーとか面白そうだなーとか考えていますが、うまく機能する気がしないです(
あまり戦術思いつかないのでパーティがなかなか増えません;もっと作りたいのですが。

あと、地味にポケモン買いました。

DQMテリー3D | 17:38:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

